ガールズケイリン予想

11/7 ガールズケイリン予想 ナイター平塚7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

11/7のガールズケイリンは2場。メインに選んだのは平塚のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日のガールズケイリンはお休み。休養充分と言いたいところですが番外編として予想した防府記念決勝が残り1周で落車事故、外れが確定に。

まあ競輪に落車はつきものなのですが残り1周の時点だとやっぱ不完全燃焼感はありますね。昔のレースの細かいところまでは思い出せませんが「競輪のレースってこんなんだったかな?」って思っちゃいます。道中、番手の選手は勿論、ライン皆んなで波を作りながら(牽制しながら)走っていることが増えましたね。今日の落車もその流れだったと思います。昔は直接体のぶつかり合いが多かったのですが今は波をみんなで作っている印象です。

ルールの変更とともにレーススタイルは変わっていくもの、車券を予想する方も対応しなくてはいけません。「波の作り方のうまい選手」なんてファクターが必要かもしれませんね(^-^;

とはいえあくまで番外編、あまり気にせずガールズケイリンの予想に入っていきましょう。「波」もありませんし。

⑦小林優香は表記上は一気に点数が上がって57点台になりましたね。しかしこの点数でもおかしくない実力者です。ナショナルチームを引退してケイリンに集中したことで当然ですが気持ちの入り方も違ってきていると思います。6Rに奥井迪と尾方真生が回ったことでここでは脚力が抜けていますね。捲りで前団を捉えていくでしょう。1着固定。

①久米詩は前走富山で①①❶の完全優勝。その前の地元静岡が今一つだっただけに急の復活は予想以上でした。ただ今回の平塚は前走富山に比べると全体的なメンバーレベルは上がっています。1枠をとったことで、⑤石井貴子の逃げ、後方に⑦小林優香を置いて中団からタイミングよく先捲りが理想ですが、、全て思惑通りに上手くいくのは難しいかなと思います。オッズと期待値のコスパは五分五分です。

②廣木まこは夏以降に得意の捲り追い込みに磨きがかかって得点を上げてきました。最近はマーク策に徹することもありますね。しかし位置取り自体はたまたま感が強く、安定性にはまだ欠ける印象です。2番枠という内枠はそのマイナスを補ってくれそうですが。しかしここまで点数が上がってくると配当的な旨味はあまりありません。この子もオッズと期待値のコスパは五分五分くらいです。

⑤石井貴子は「踏んだりやめたり先行」の名手でガールズきっての先行職人。近況の調子もまずますといったところです。しかし今回はこのレースの小林優香をはじめ奥井迪、尾方真生とグランプリ級の自力タイプが揃いました。苦戦は必至ですがどれくらいのカカリを見せるか、それによってレースの結果も変わってくるでしょう。鍵を握ります。ここは前走くらいの先行をみせると仮定して予想を進めます。

⑥蛯原杏奈は今年着実に成長している子で当ブログでも穴娘、ピックアップ指名の常連でお気に入りのレーサーです。なかなか50点の大台をクリア出来ませんが、時間の問題だとは思います。メンバー次第では予選でも十分通用するのですがこのレースではまだ脚力劣勢とみます。

③中村美那は前走、前々走と連続して松阪に出走。若いレーサーとはいえさすがに疲れがあったのでしょう、走りには精彩を欠いていました。今回は10日ほど間隔が空いての地元開催ですので状態は前回のようなことはないでしょう。しかしこのメンバーはちょっと相手が強いですね、絶好調でもどうかという感じですので今回は見送ります、どのくらい回復しているかチェックしたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

④梶田舞(52.27)ガールズグランプリ2回制覇の当然大舞台が似合うレーサー。大病を乗り越えられて、当ブログでも「年末に向けて焦らず徐々に復活して欲しい」と書いてきましたがここにきてかなり状態が上がってきました。得点も急に2点上がって52点台、なにより内容がとてもいいですね。位置取りは1番強い子の後ろを狙うことが多く、ここは⑦小林優香の後ろが有力とみています。あとはついて行けるかですが、直付けならついて行けるとみています。得点も5番手、まだオッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

1着は⑦小林優香、④梶田舞の2,3着を狙います。

3単 7-4-(1,2,6) 7-(1,2)ー4 5点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤刈込奈那さん(46.51)、3着(/o\) まあ1着指名でしたから外れなんですがまさに爆走といえる先行、納得の走りでした。先行タイプの矢野光世もいたわけですし、メンバー中最低得点の脚ではありませんでしたね。得点が上がって人気になる前に大きいのを獲りたいところです。

⑤他のレースのお薦めの子は?

立川6R予選 ③黒河内由美(50.93) 伊東での驚きの1着を含め近走は再び好調が目立ちます。トップスピードはあまりないですが持久力のある走りですね。①尾崎睦や④坂口楓華の作るレースなら流れは向いています。 3単(①④)ー③ー(①④) (①④)ー(①②④)ー③ 6点です。 

立川7R予選 ③岩崎ゆみこ(51.77)復調はいつかいつかと待ち遠しい子ですが近走は上向きは間違いないでしょう。立川、京王閣では常にいい走りをする印象もあります。覚醒モードに入って欲しい子ですね。3単 ⑤ー(③⑦)ー(③⑦) 2点です。

ナイター平塚6R予選 ⑥尾方真生(56.07)穴狙いは放棄(笑)1着がどちらかと言われれば捲るこの子。同じくらいの子が対戦すると捲りの子が先着することが多いのがガールズです。3単⑥ー④ー(③⑤) ⑥③④ 3点。

コメント

タイトルとURLをコピーしました