ガールズケイリン予想

11/9 ガールズケイリン予想 ナイター平塚ガールズ決勝

ガールズケイリン予想

11/9のガールズケイリンは2場。好メンバーの揃ったナイター平塚の決勝を(*’▽’)

①レース展望

PCを開いてもうかなり時間が経ちましたがようやく記事の執筆を開始(^-^;それくらいこのレースは予想に時間が掛かりました。単発レース級でとても通常開催の決勝とは思えないくらいいいメンバーが揃いましたね。3強プラス想像を超える好調ぶりの子もいますので迷いましたがオッズ自体はその分割れるでしょう。こういうレースをビシッと決めたらかっこいいんですけどね。

この2日間の予選を見るかぎり3強の脚力は拮抗してますね。踏み合いも激しくなるので伏兵陣にもチャンスが生まれています。

①小林優香は予選2は妹弟子の③尾方真生をギリギリ捲り差して1着。57点台ですので1番人気は確実でしょうがそれほどの差はありません。近走の走りを見るかぎりここは捲りに構えたいところでしょう。とはいえ③尾方真生よりは前に位置をとりたいところです。そこはこの1枠は有利に働きますね。ナショナルチームを引退してケイリンに専念ということで気持ちも入るところですが、、、予選1では差されてしまっているように100%の出来には見えないです。オッズと期待値のコスパはやや悪いと感じます。強いのは当然わかっているのですがここは狙いを下げます(あーあ)

②奥井迪は③③着での決勝進出も走りは豪快で出来は変わらず良さそうです。思い切りはこのメンバーの中でも1番、BK23回とは凄いの一言です。小細工をするタイプではなくハイペースでレースを引っ張っていくタイプですね。後ろで少しでも牽制が入ればチャンスもあります。ただこれだけのメンバーに目標にされるとなると、、やっぱりきつい気がします(おーい)

④久米詩はこちらの想像を上回る走りを披露。2走ともにホームから小林優香や奥井迪の先行に飛び付いて切り替えるという戦法を成功させました。得意パターンをひとつモノにした、という感じですね。ここもおそらく中団から進めて同じような戦法を狙いそうです。なにより踏み出しは鋭く、調子はとても良さそうです。ここなら3強より少し下がった人気、オッズと期待値のコスパは良いので買い目に入れたいですね。

⑦佐伯智恵は2走ともにイエローライン辺りを伸びて②①着。まさか、とも言える伸びをみせていて出来は抜群ですね、外枠ですがここは自力型が多く、このレースではマイナスにはならないでしょう。枠的に予選1同様に③尾方真生マークが有力とみますがいずれにしても脚をためていることが予想され再度の突っ込みは十分あり得ます。

⑥青木美保はレースが更に上手くなってきている印象です。予選1,2をみても直線での脚比べはほぼ遜色ありません。もちろんトップレーサーたちとは踏める距離に差がありますが位置取りの技術でそれを補っています。⑦佐伯智恵と比べても互角の評価ですね。得点は6番手、オッズと期待値のコスパは良好です。

⑤梶田舞は2日連続で穴娘指名、残念ながら結果は出ませんでした。すんなりの展開ならいいのですが並走戦になるとまだ上位には負けてしまいます。もう少し戻っていると思いましたが、それでも大病を乗り越えての頑張りには勇気を与えてもらっています。これからも注目したいです。

②このレースの穴娘はどの子?

③尾方真生(56.07)。①小林優香と同じ藤田剣次門下。同門には児玉碧衣もいてガールズケイリンの超名門です。その児玉碧衣さんいわく、「真生ちゃんは何考えてるかわからなくてやりずらい」とのこと。それがいいところなのでしょうが、ここは普通にスタート出たら後方から進めることになりそうです。なので前の展開に左右されるのは仕方ありません。

しかしその展開ですが②奥井迪の先行を①小林優香が先捲り。④久米詩も絡んでいて前団は踏み合うと予想します。①小林優香とはいえ②奥井迪の先行をサラッと捲ることはできないでしょう。

そこを③この子の捲りがさく裂と読みました。脚力自体は十分です。

③結論

③尾方真生の1着狙い。ヒモ荒れも期待。

3単 3-(4,6,7)ー(4,6,7) 6点です

④昨日の穴娘の結果は?

③梶田舞さん(52.27)、4着(>_<) こちらの思惑通り奥井迪さんマークを取ってくれたのですが久米詩さんに割り込まれましたね。惜しいなあ💦

⑤他のレースのお薦めの子は?

立川5R一般 ③三森彩桜(47.82)前走富山の一般戦ではピックアップして期待に応えてくれました。その時よりメンバーは大幅に強化されていますがいつかは突破していかなくてはいけません。まずは3着狙い。 3単(⑤⑦)ー(⑤⑥⑦)ー③ 4点です。

立川9R決勝 ⑤石井貴子(52.20)予選2では俊敏な動き。元々はガールズグランプリ2着の実績、位置取り巧者です。自力をまったく考えない組み合わせの時の方がいい子ですね。3単①ー(③⑤)ー(②③⑤⑦)6点。

ナイター平塚5R一般 ①蛯原杏奈(49.84)予選2では4着ながら目立つ動き。点数は5番目ですが調子の下がっているメンバーが揃いました。オッズと期待値のコスパは良好です。3単 ⑥ー①ー(②③④) ⑥ー(②③④)ー① 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました