ガールズケイリン予想

11/11 ガールズケイリン予想 豊橋7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

11/11のガールズケイリンは2場。昼間開催のみですね(*’▽’)

①レース展望

皆さま、お久しぶりです(といっても1日だけですが)もうかなり昔のことに感じますが一昨日のナイター平塚決勝では優勝した尾方真生さんを穴娘指名、得点6番手の青木美保さんも2,3着BOX(6点)に入れておきながらの外れ。しかし、、

何人もの方からコメントやDMで「おかげで獲れました」とのご報告が。

「・・・」しーん。

当の本人は外してるんですけどね(^-^; 皆さんブログの記事をアレンジして獲って頂いたようです。でもこれはとても嬉しい事です。当ブログは点数を絞りますし、つい大きい配当にいきがちなので「こいつ、また踏み込み過ぎてんな」と思われたらどんどんアレンジして下さい。記事のどこかの部分でも何かの参考になればうれしいです。

とはいえ乗っかってくれてる方もいらっしゃるのでなんとか綺麗に買い目の中で当てたい気持ちは強いです。1日休んで今日は完全休養(本業はありますが💦)、11月はまだまだ好調下ですので張り切って考察にいってみましょう!

④吉川美穂はポスト石井寛子と目していましたが既に同じ地位まで上ってきたといっていいと思います。捲りの決まり手が多いですが、長い距離を踏めるわけではなく基本はショート捲りか捲り追い込みです。前走和歌山は未勝利に終わりましたがメンバーが異常に揃った開催でしたので(児玉碧衣、小林莉子、山原さくら)気にする必要はないですね。ここは得点2番手と3点も差があり大幅に弱化しました。展開的にも自力タイプが揃ってやりやすいですね。1着固定です。

⑥加瀬加奈子は一時期下降線かなと思いましたが10月から再び1着が増えて立て直してきました。さすが長くガールズケイリンのトップ(といっていい)を張っているだけはあります。ここは徹底先行①刈込奈那がいますので先行含みからの結果捲りになると思います。④吉川美穂とは得点差がありますが、得点3番手ともまた2点差あります。車券内はほぼ確実でしょう。(ここまで手堅いな)

⑦元砂七夕美は筆者一推しのガールズレーサー。タイプだからです(まじめにやれ)しかし推しといっても勝負(現金)が優先、無条件で穴娘指名はしないのです。しかし中野彰人選手(94期)とご結婚されてから以前より強くなって帰ってきてくれたのは間違いないですね。以前は47点台が多かったですから。環境の変化がプラスに出ているんでしょうね。気になったのはやはり外枠と前走の④④欠。オッズと期待値のコスパは五分五分くらいとみました。押さえです。

③清水彩那は2連続決勝進出で得点を50点の大台に乗せてきました。地脚タイプにみえ、自分のペースで行けた時は強さを発揮します。しかし、一般戦では強さをみせるものの予選では大きい着が目立ちますね。50点以下の自力型に(矢野光世とか)多いパターンです。ここは①⑥がいてとても自分のペースは望めそうにありませんので見送りとします。

②田中千尋はなかなか侮れないレーサーでマーク策から時折穴をあけてきます。鈴木彩夏とイメージが被ります。枠順は絶好と言えますがこのメンバーでは縦脚はかなり見劣ってしまうと思います。一般戦での候補になりますね。

①刈込奈那は最低得点ですが近い将来、間違いなく50点台まで上がるレーサーだと思います。とても46点台のスピードではありませんね。出るレースは全てまず買いを前提に検討しなくてはいけないと思ってます。しかし今回は得点上位が強力なことと重い豊橋バンク、最近まだフカし過ぎが目立つので狙いを下げました。走りは注目に値します。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤川路遥香(49.33)120期でデビュー1年半。デビューシリーズでなんでもないところで落車して一気に名を馳せた子です。そして当ブログに先月200倍をプレゼントしてくれたことも当然印象的です。前場所では一般戦とはいえレベルの高いメンバーで2着、渡口まりあや長澤彩に先着していて好調維持しています。苦手なダッシュタイプもいなくて課題の踏み出しで離れることも心配ないでしょう。脚をためるこの子に有利なメンバー構成、得点は5番手、オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

1着は④吉川美穂、⑤川路遥香の2,3着を狙います。

3単 4-5-(6,7) 4-(6,7)ー5 4点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③尾方真生さん(56.07)、1着!終わってみたら強かった、ですけどレース前は小林優香さんから売れていた状況。1着固定は良かったのです、胸をはって前を向きましょう(T_T)

⑤他のレースのお薦めの子は?

豊橋6R予選 ④本多優(50.50)追加ですが間隔は空いており問題はないでしょう。着実に強くなってきています。踏める距離は短いものの縦のスピードもあります。得点は4番手、狙い頃です。3単 (②⑤)ー④ー(②⑤) (②⑤)ー(②⑤)ー④ 4点です。

静岡6R予選 ③高尾貴美歌(52.88)縦脚を持つもののすっかりマーク選手として戦っていくスタイルに。追走技術は高いですね。それにしてもこの静岡開催はレベルの高いメンバーが揃いました。3単(①⑦)ー③ー(①⑦) (①⑦)ー(①⑦)ー③ 4点。

静岡7R予選 ⑦高橋朋恵(53.27)粒揃いのメンバーですが純粋なマークタイプはこの子だけ。⑥鈴木美教マークはこの子とみます。3単 ⑥ー⑦ー(③④⑤) 3点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました