ガールズケイリン予想

11/12 ガールズケイリン予想 豊橋7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

11/12のガールズケイリンは3場。ミッドナイトにしようかと思いましたが引き続き豊橋を(*’▽’)

①レース展望

前日は4レースとも大した見せ場もなくノーホーラ。しかし外れたレースとは翌日の予想の為には最低3回は見直してます。もっとみろって感じですが外れたのを繰り返し見るのはちょっと、、(/o\)

以前に何回か書いた「川崎競馬場の予想屋さん」もレース映像を繰り返し見て予想新聞や成績欄に出てこない出来事(不利など)や動きを見るんだといってました。自分もそのスタイルをかなり参考にしています。

前日で言えば刈込奈那さん(6着)の見せたスピード、野崎菜美(4着)さんの素軽い動き、佐々木綾さん(6着)のカマシの鋭さが目立ちましたね。逆に南円佳さん(7着)と田中月菜さん(4着)の重さも見受けられました。一般戦での狙いなどにも役立ちます。

しかしほとんどのファンの方は次から次へと行われるレースに追われてそんな暇はないでしょう。「成績欄ではみえないもの」を見つけられるようにもっとなりたいですし、忙しい皆さんの代わりにこのブログを見て頂ければそれがわかるようにしたいと思ってます。

そう思うと中央競馬とかは毎レース16頭とかいてとても全馬追うのは無理ですね。競馬予想家は「指数」とか作るしか方法がないのも頷けます。当ぶろぐはガールズに「特化」しているのでアナログでもいけそうです(^-^;

さあ、外したくせに長々とした前フリになってしましましたが考察に入っていきましょう!

⑦吉川美穂は初日は予想通りの圧勝、力が1枚も2枚も上ですね。短い距離のトップスピードであれば①中野咲もありますが踏める距離が違います。ここも2コーナー立ち上がりくらいからの捲り発動、1着は確実視できます。デビュー1年そこそこでトップグループまで昇りましたね。

①中野咲は当ブログでも穴娘指名、ピックアップ指名が多数の子です。理由は「強いのに地味で目立たないから」という失礼なものですが穴党にはありがたい子です。しかし予選1では4着、万車券の立役者になってしまいましたね。脚力的に車券を外すとは思いませんでしたのでこちらもやられました(>_<)位置取りは上手くなく確かにポカのある子なんですが、、決勝を外すわけにもいかないでしょうし1枠と絶好枠。ここは車券内は大丈夫と思います。

②元砂七夕美が得点3番手。上位1,2番人気にケチがつかなかった時は3,4番人気には厳しい評価になることが多い当ブログです。とはいえ筆者のタイプで一押しガールズの子。「まさか一推しを切り?」という感じですがその通りです。我ながら非道だと思います💦 しかし応援は常にしてますよ(苦しい言い訳)。前場所④④欠に加えて初日は⑦着、④刈込奈那のカマシと車間を切りましたがそのままバテてしまうという内容。ここは初手から①中野咲マークならば3着はありますがそれも確率の割に人気でしょう。今回はオッズと期待値のコスパはわるいです(>_<)

⑤當銘沙恵美は結論からいうと買い目から外したのですがボーダーラインの1車でした。近走は上昇をみせていて4番人気であればオッズと期待値のコスパは五分五分です。1,2番人気にOKを出しているのでヒモはもう少し穴を、というのが五分五分でも狙わなかった理由です。「こいつまた欲張ってる」と思われた方はぜひアレンジ車券を(^-^; どちらかといえばBKを取れた時の方が好走が多く、ここは徹底先行④刈込奈那がいるのも見送りの理由です。

③野寺楓122期の在所10位、予選1は3着と万車の立役者になりました。一般戦でも車券内に絡むことが増えてきていて得点以上にはやれるイメージです。しかしここではまだ縦脚、位置取りともに足りないとみて狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

④刈込奈那(46.33)&⑥川路遥香(49.33) 以前も1回ありましたが穴娘2人同時指名。ブログを始めて8か月目、いい勝負は出来ているとはいえ更に精度を上げるために買い方の改善にも取り組まねばと思います。まあひらたく言えば「どっちかBOX」にきてね!ということです。2人とも入ってくればデカいですしね。

④刈込奈那は前フリでも書いた通り6着とはいえとてもいいスピードをみせました。追えば近未来でかなりプラスになるのが約束されたようなものです。このレースで必ず来るかはともかく、このブログをみて下さっている皆様には強く推しておきたい子ですね。

⑥川路遥香は位置取りの甘さが出て残念でしたが脚力自体は遜色ありません。初手の並び次第ですが人気は5番手、オッズと期待値のコスパは引き続き良好です。50点台の②元砂七夕美、⑤當銘沙恵美と比べても互角なのに人気はないよ、という評価です。

③結論

1着は⑦吉川美穂の1着固定。①中野咲、④刈込奈那、⑥川路遥香の2,3着BOXで狙います。

3単 7-(1,4,6)ー(1,4,6) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤川路遥香さん(49.33)、5着(>_<) やはりこの先もっと上にいくには追い上げマークを覚えなくてはいけませんね。上がりタイムをみてもわるくないのでそこですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

豊橋6R予選 ③本多優(50.50)予選1はビリ。3場所前では吉村早耶香を差して1着となっていてこんなものではないはずです。枠順の並びもよくもう1度狙います。3単(②④)ー③ー(②④)。 (②④)ー(②④)ー③ 4点です。

静岡6R予選 ④小林莉子(56.30)また①山原さくらとの対戦。珍しいパターンですがそれだけ7Rの地元鈴木美教に番組屋が気をつかっているということですね。性格的にも2回同じ相手に負けるわけにはいかず結構本気で勝ちにいくとみます。3単 ④ー①ー(②⑥) 2点。

静岡7R予選 ⑥高尾貴美歌(52.88)②野本怜菜、③高橋朋恵とマーク主体の子がいますが一番④鈴木美教の後ろにこだわるのは⑥この子とみています。初手で並んでしまえばもともと縦脚もあり離れる心配はありません。3単 ④ー⑥ー(②③) ④ー(②③)ー⑥ 4点ですが2着にきて欲しいですね。

ミッドナイト武雄1R予選 ②太田瑛美(53.00)最近すごく調子のいい①野口諭実可ですが前場所で痛い落車。ここは脚力上位で順調なこの子から入るのが妥当とみてます。3単 ②ー(①③)ー(①③)2点。

ミッドナイト武雄2R予選 ④出口倫子(47.00)準地元、仲良しの①吉岡詩織と同乗とあってその後ろ、或いは3番手をキープする可能性が高いとみました。好調期に入ってきたところでの落車は痛かったですが前場所では一般戦で3着、復調気配はあります。3単 ①ー(②③)ー④ ①ー④ー(②③)4点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました