ガールズケイリン予想

11/15 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

11/15のガールズケイリンは4場。メインに選んだのは京王閣のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日は(も?)痛いノーホーラ。外れ方もピックアップレーサーが走ってくれてるのに買い目で拾えてないというものが多かったです。(一昨日は男子競輪の四日市決勝のみ的中)連日3000~4000文字、昔ながらの言い方ですと400字詰め原稿用紙9~10枚を書いて結果が出ないとは、、、ふぬー!

YouTubeで「ブログを書くといいことばかり」的な動画を見ると「文章力、プレゼン能力、説明能力、コミュ力などが上がる」、らしいですけどそんなことより回収率が欲しいですね(^-^;

まあ長期的に見れば勝てると思って書いてますので数日ノーホーラくらいは目をつむりましょう。(つむってください)

とりあえず久しぶりにちゃんと書いた敗戦の弁でしたが、これくらいにして前を向きます。考察に入っていきましょう(*’▽’)

⑤石井寛子は予選1もいつも通りの走りで1着。昨日も書きましたが苦手とするのは超1線級の子だけ。得点が下のレーサーしかいない時はほぼ負けないです。この子に関しては昨日長々と書きましたので今日はサラッと。京王閣は庭、1着です。

③當銘直美は9月も雨中の岸和田で優勝、自分の中で評価の高いレーサーです。なので予選1の走りはかなり物足りなかったですね。調子がわるいというよりは、1番わるいタイミングで踏んじゃったって感じでしたね。初日5着ということでここは2着が欲しいレースになりました。現在8連続決勝進出中、どう切り抜けるか注目ですが作戦の難しい構成でオッズと期待値のコスパはややわるいと思います。

⑦藤田まりあは予選1は田中まいとの踏み合いを制して3着。脚力はみせていますがやはり石井寛子が中心となるスプリントレースよりは、今回であれば奥井迪の出てるレースの方が流れは合いますね。外枠というのもあまりいい条件とはいえません。③當銘直美と同様、54点台とここでは下と差のある得点です。3強で被った人気が予想されますがこの2人の内どちらかが車券を外れる可能性はあるとみています。

②鈴木樹里は上位3人から4点以上差があっての50点台。多少点差があっても調子が良かったり、枠順が良かったりすれば上位の子を逆転出来ます。が、この子は2場所連続一般戦回り、初日も6着と調子は下降線に見えます。となると今回は見送りが妥当かなと思います。

⑥中村美那は初日4着。當銘直美の捲りをしのぎ切っての好走でしたね。近走は連戦の疲れもあって一般戦回りが続いていましたが立て直しの雰囲気を感じました。京王閣では9月に予選で1着、相性もいいですね。当時より相手は上がっていてどうか、です。マーク策なら或いは、と思いますが自力策を貫いて欲しい気もして複雑ですね。オッズと期待値のコスパはよいでしょう。

④門脇真由美は予選1も6着と9車身差の7着。現状はなかなかレースに参加出来ていません。まずは流れに乗って着差を詰めたいところです。

②このレースの穴娘はどの子?

①増茂るるこ(48.13)前日は3着狙いとしてピックアップ指名、結果はご存知の通り(?)2着。期待以上の好走でした。期待以上に走っての外れは厳しかったですね。信じ切れなかったというところです。

まあそれは置いておいて奥井迪のカマシにしっかりついて行って最後はあわや差し切りかというシーンもありました。ここは上位とは6点以上の差がありますがこの子の場合は調子は上昇中で1枠と枠順もいいです。人気はあまりないはずで、オッズと期待値のコスパは良好で狙い目です。

③結論

1着は⑤石井寛子。①増茂るるこの2,3着を狙います。

3単 5-1-(3,6,7) 5-(3,6,7)ー1 6点です。 

④昨日の穴娘の結果は?

①田中まいさん(52.36)、4着(>_<) 石井寛子さんマークでよしよし、と思っていましたが、、。荒牧聖未さん、かなり仕上がっていていて割り込まれましたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング小田原6R予選 ④伊藤のぞみ(52.70)いまや一推しに近い元看護師さん、この子の初日もピックアップに応えての3着と期待に応えてくれました。(車券は外れましたが💦)6車とはいえ粒揃いのメンバーですが、安定感に期待です。3単 ③-①④⑥ー①④⑥ 6点です。

モーニング小田原7R予選 ⑤石井貴子(51.83)前場所は⑦⑦①と予選の連続ビリは気になりましたがやはりレーサーにとって1着はなによりの薬、野球なら1本のヒット、ゴルフなら一つのバーディーでいきなり生き返ることもあります。逃げ屋は尚更ですね。3単 ②ー⑤ー(①③⑦) ②ー(①③⑦)ー⑤ 6点。

大垣6R予選 ②細田愛未(53.68)秋に入っての充実ぶりは確かですね。ようやく本来の姿に近づいています。⑥太田美穂が絶好調という感じではなさそうだけに1着狙い。3単②ー④⑤⑥ー④⑤⑥ 6点です。

大垣7R予選 ①藤巻絵里香(48.26)初日はピックアップしたものの残念ながら7着ビリ。決勝は一応常に目指すと思うのでここはイチかバチか②柳原真緒マークを狙うとみました。好枠ですしね。ついて行けることに期待します。3単 ②ー①ー(③④⑥) ②ー(③④⑥)ー① ここも6点で。

福井6R予選 ①佐伯智恵(53.30)前走平塚では鋭い差し脚で予選1着。奥井迪や久米詩をまとめて差し切りました。ここも好枠を引いて再び1着からの狙いも立ちます。3単 ①ー(⑤⑥)ー(④⑤⑥)⑥ー①ー(④⑤) 6点です。

福井7R予選 ②高橋梨香(51.03) 内枠に入った時の安定感は抜群。⑤西島叶子が不安定な状態ですのでこの子の方が優勢とみています。3単 ⑥ー(②④)ー(②④) 2点です。

ナイター京王閣6R予選 ⑦荒牧聖未(55.25)2番人気の子の1着狙いパターン。⑤奥井迪の後位に入れる可能性も直付け、飛び付きを含めて高いとみています。状態は思っていたよりもずっと良さそうです。3単 ⑦ー⑤ー(②④) 2点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました