ガールズケイリン予想

11/16 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

11/16のガールズケイリンは5場。選んだのは京王閣の決勝(*’▽’)

①レース展望

前日はメインを的中。といってもそこまで外れが続いていたのでようやく、というところでしたね。1420円しかつかなかったのは意外でしたけど(^-^; 

ガールズの予想の精度を上げるには「この要素をもっと解析しなくては」という部分があります。それは「並び」ですね。「並びの読み方」コーナーにも書いてありますがもっと読むことが可能なはずです。もう半年後、どれくらいレベルアップ出来ているかですね。

先に書くのもアレですが例えばこの京王閣決勝では①②の並びと⑥⑤の並びが自分の中では可能性が高いと見ています。前者は枠なりであることと②藤田まりあが強い子の後ろを狙う傾向が強いからです。後者は予選1のワンツーの並び、⑤⑥は同じ立川がホーム、枠が隣ということがありますね。

← ⑦①②③④⑥⑤ 或いは ← ⑦④③①②⑥⑤ ですかね。毎回一応読んではいるのですが今日は先に書いてみようと思います。

、、、まあ結果が100%正解になるわけではありませんがとりあえず仮説を立てて検証したいと思います。ブログで証拠も残りますしね(^-^; ではこれをベースにして考察を進めていってみましょう!

①石井寛子は地元のエース、現在は好調下にあり勿論①①着での勝ち上がり。⑥奥井迪とは今回が初対戦、予選ほど楽ではないと思います。どこかで必ず飛び付かなくてはいけませんしね。それはこのレースでは絶対に行われるであろう動作です。なので⑥奥井迪の後ろの子は厳しくなりそうですね。よほどタイミングのいいカマシであれば2車で出切れるかも知れませんが微妙です。

④荒牧聖未は今回は長休明けの1戦。初戦は思ったより仕上がっているな、と思いましたが2日目はやはりまだまだかな、と感じました(おい)何回も穴娘指名して好調時の強さを知っているだけに仕方ないですね。この決勝は現状の自力では厳しそうで位置取り次第になりますね。⑥奥井迪に直付け出来るようであれば車券内も有力ですが、オッズと期待値のコスパはあまり良くありません。

⑦當銘直美は勝負にこだわる姿勢が強いとてもいいレーサーですが今回はギリギリでの決勝進出。⑤④着でよく乗れましたね。とはいえ、乗った以上は遠慮なく一発を狙ってくるタイプです。ただ、、やはり大外枠はいい材料ではありません。スタートを取って前にいくしかないかな、と思います。今回は割引きたいです。

③鈴木奈央は僅差で得点5番手。予選2は直付け流れ込みから2着、ですが予選1の走りを見ると本調子にはみえません。ジリ脚タイプの子でここも①か⑥に直付けが叶った場合のみ2着がありそうですが、どちらの後位もなかなか難しいとみています。

②藤田まりあは絶好枠といっていい2番枠。得点が6番手というのはあまり目立たなくていいですね。何度も書いていますが3月平塚でマーク策から高木真備さん(引退)を差して1着。その後は時折自力も出すものの基本的には1番強い子のマークに入ることが多いです。①石井寛子は短い距離のスプリントタイプで本来は⑥奥井迪にいきたいところでしょうが、隣の枠ということもありスンナリ並ぶと見ています。オッズと期待値のコスパは良いですね。

⑤増茂るるこは②②着でも勝ち上がり。元々50点台以上の力を持つ子で現在の点数は低く出ていますね。今回は2強ともにマークを決めていて調子はかなりいいですね。並びも前フリで書いたように⑥奥井迪マークが有力でチャンス、穴娘指名でも良かったのですが、、。気になったのは①石井寛子の飛び付き。さすがに脚力が違いますからね。飛び付きを凌げるパターンは2つ。1つは⑥奥井迪のカマシがいいタイミングで決まって2車で出れること。もう1つは167.5cm、72k(KEIRIN.JP)と比較的大柄ですので押し戻せるかも、という可能性です。相手が①石井寛子じゃなければなあ、というところです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥奥井迪(56.06)前走平塚が③③❼着と未勝利で若干調子の心配がありましたが、2日間の走りからは大丈夫そうです。指名の最大の理由は先行1車であること。①石井寛子は人気を背負っていますし間違いなくいつもの捲り追い込み、あとは、、④荒牧聖未に少し自力の可能性があるくらいです。

先行1車で自分の息のタイミングで行けることはケイリン(競輪)でとても有利なのは今も昔もどんなクラスであろうとも変わらない不変の真理です。①石井寛子の立ち回りに少しでもミスがあれば1着、差されても2着が有力とみます。逆転ならオッズはいいんですけどね。

③結論

⑥奥井迪の1,2着狙い。基本は1着狙いで。

3単 6-(1,5)ー(1,2,4,5) 1-6-(2,5) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

①増茂るるこさん(48.13)、1着!!(≧◇≦) 配当は思ったより低かったですがメイン的中は気分的にはいいものです。外を迫力のある伸び脚でした、あの脚には少し驚きました。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング小田原6R一般 ⑥石井貴子(51.83)③杉沢毛伊子もいますがこの子も先行1車といっていい構成。前開催の一般戦でも目の覚める復活劇でしたしね。3単 ⑥ー(②④⑤)ー(②④⑤)6点。

モーニング小田原7R決勝 ②比嘉真梨代(50.65)⑥伊藤のぞみさんが出ているのに指名しないのは超久しぶり。②この子はここでは最低点ですが、車券内にくる期待値は十分にありコスパは良好すぎます。今回は浮気します(^-^; 3単 ④ー②ー全 ④⑥② 6点です。

大垣5R一般 ⑤加藤恵(49.90)得点最上位ですが、2番手以降は混戦。1着から狙ってBOXで仕留めたいですね。この子も得点上位の上に先行1車です。3単 ⑤ー(①③⑦)ー(①③⑦)6点です。

大垣10R決勝 ⑥松本詩乃(50.36)⑤柳原真緒はあまりスタートは出ないタイプ。予選2同様直マークも可能とみます。122期ですがマーク指向の強い子ですね。着はまとまりやすいタイプです。3単⑤ー⑥ー全 ⑤③⑥ 6点。

福井6R予選 ③高橋梨香(51.03)凡走のあとでもあまりへこたれないというか、すぐ立て直してくることが多い子です。得点は4番目、オッズと期待値のコスパはよいです。3単(②④)ー③ー(②④⑥) (②④)ー(②④)ー③ 6点です。

福井7R予選 ⑦田口梓乃(50.16)102期、相変わらずしぶといマークをしていますね。外枠は気になりますが自力タイプが揃っているだけに位置取りはそんなに苦労しないと思います。3単③②⑦ 1点。

ナイター京王閣5R一般 ②中村美那(47.93)ここ京王閣では9月に予選1着の金星。ご本人もそのいいイメージはあるでしょう。疲れさえ抜けていれば十分このメンバーなら戦えます。3単(②⑤)ー(②⑤)ー(③④⑥) 6点です。

ミッドナイト久留米1R予選 ④高木佑真(50.65)前場所宇都宮は一般戦回りとなりましたが調子は引き続きいいと見ます。しかし、それなりに粒揃いのメンバーですね。3単 ④ー(①②③)ー(①②③) 6点。

ミッドナイト久留米2R予選 ⑥池上あかり(48.76)まだ未完成ながら走るたびに進化している子。この子も児玉碧衣、尾方真生、小林優香と同じ藤田剣次門下、練習環境は最高で伸びていくのが約束された子です。 3単 (①②⑥)BOX 6点です。

今日は6点フルが多かったですね(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました