ガールズケイリン予想

11/7 ガールズケイリン予想 ミッドナイト久留米1Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

11/17のガールズケイリンは2場。メインに選んだのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

最近はビックヒットがなかなか来ていないです。ちょこちょこ1000円台の配当だけが当たっている状況ですがまあいいでしょう。この間はマイナス収支ですがこういうねじり合いは得意とするところ、このまま粘っていれば必ずチャンスというか回収できるでしょう。

「粘る」というのは1レース1レースしっかり考察してコスパのいい子を買い続けること。

やってはダメなのは(自戒です)ヤケになって大して検討もしていない男子競輪やその他の競技に手を出すこと。これは大きな負けを生む原因になってしまうのは今までの経験で痛いほどわかっています。

まあスリルや射幸心、負けを取り返したい気持ちなど、脳内物質のおかげでコントロール不能に陥ってしまうのはある程度仕方ないのですけどね。よく知られているようにパチンコ屋でやたら店内が大音量だったり、台もフラッシュ点滅が多いのは人の判断力を鈍らせてどんどん突っ込ませようという理由があります。ケイリン競馬の各種キャンペーンもそうですね。主催者の狙いには乗るなら慎重に乗らなくてはいけません。

たくさんのレースを打ってスリルを楽しみたいのはやまやまですがちゃんと考察したレースだけ打つようにしないといけません(繰り返しますが自戒です)それが「粘る」ということですね。じっくりチャンスを待ちましょう。では考察に入っていきます(*’▽’)

①吉村早耶香はレベルの高い自力寄りのオールラウンダーで決勝進出率も高い強い子ですが1着を量産するというタイプではありません。長休明けも7戦して1勝、ここも混戦とはいえ1番車でこの子から売れることが予想できます。1着から狙うのはコスパがいいとはいえないですね。

③永禮美瑠も同じくオールラウンダーですがタイプは少し違って基本的には前受けからの捌きが中心です。レースを読む力、というかレース中の視野が広くてまさに流れをよくみる子ですね。前走一般戦回り5着は落車再入、今回は状態が心配されましたが予選1の伸び脚はいつも通りでしたね。普通くらいはあると思います。オッズと期待値のコスパは五分五分くらいです。

④岩崎ゆみこも逃げからマークまで決まり手のつくタイプ。このレースは見事に器用なレーサーが揃っていますね。とはいえこの子はオールラウンダーというより自力主体タイプ、そもそも逃げと捲りしか決まり手がつかない状態が正常です。スピードのポテンシャルは54~55点台のものを持っていますが今年はイマイチ波に乗れませんね。焦らないで欲しいです。今回もそんなに積極的に推せる感じの動きではないように見えます。地力に期待というところです。

⑤渡口まりあは7月頃に覚醒、一気に40点台半ばから52点ほどまで点数を上げました。が、現在再び49点台。ここ2場所は一般戦回りで初日も5着と調子は明らかに下降線にみえます。これはしばらく狙えない印象です。

⑥國村美留莉は開催初日はあまり動かず、日に日に良くなってくるタイプ。しかし予選1の動きは悪すぎました。前走車の池上あかりの車体故障の音がして避けたのかも知れませんね。だとすれば仕方ないですが、前場所の平塚も不参加となっているのでやはり調子はあまり良くないとみるのが妥当でしょう。ここは見送ります。

⑦矢野光世は一般戦に強い先行タイプ、予選でも時に大穴をあけます。が、それは先行1車だったり後方で牽制が入ったり展開の助けがあった時のこと。そこそこ自力脚のあるメンバーの多いここではそれは望めないと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

②林真奈美(52.77)そしてこの子もゴリゴリのオールラウンダータイプ。デビュー時からそれは変わりませんね。この子は福岡でもここ久留米がホームバンク。そして師匠は最近よくご紹介することの多い藤田剣次選手。とにかく藤田門下はガールズケイリンの超名門、というか異常に凄い練習グループですね。予選1の動きも抜群で強地脚先行の下条未悠を軽々と差して1着でした。ここも1番人気もあるくらいですが1着狙いで入ってみます。

③結論

②林真奈美の1着狙い。ヒモはなるべくズレて欲しいですね。

3単 2ー(1,3,4)ー(1,3,4) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥奥井迪さん(56.05)、3着。 いつも通りのパワフルな走りで力は出し切ってくれました。石井寛子さんにすっと切り替えられては厳しかったですね、いやあの技は職人芸というしかないですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?

福井9R一般 ①渡部遥(47.11)位置取りはできませんがスピードは非凡です。このメンバーなら上位でしょう。逃がされる展開だと厳しいですが捲り展開なら1着も狙えます。一発狙い。3単①ー(②④⑤)ー(②④⑤)6点。

福井11R決勝 ⑤佐伯智恵(53.30)②田口梓乃は①マークに出そうでこの子は④尾方真生マークの確率が高いですね。並べばそのままも十分です。他では⑥杉浦菜留の強さが目立ち、③西島叶子と⑦日野未来は少し調子落ちに見えます。3単 ④ー⑤ー(①⑥) ④ー(①⑥)ー⑤ 4点です。

ミッドナイト久留米2R ⑥池上あかり(48.76)再度。①②③で並んでスンナリでは厳しいですが④高木佑真もおとなしくはしてないはず。確かに展開の助けは必要ですが脚力は遜色はなく、BOXの1角に入れます。3単 ①ー(②④⑥)ー(②④⑥) 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました