ガールズケイリン予想

11/23 ガールズケイリン予想 ナイター小倉競輪祭12Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

11/23のガールズケイリンは4場。選んだのは小倉競輪祭のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日はブログを始めてから初の1日1000PVを超えました。勿論レースごとに見てくれてる方もたくさんいらっしゃるので人数ではないのですが(来訪してくれた方は350人くらい)嬉しい事です。どんな眠たい日でもモチベーションになります。最近当ててるということもあるかも知れませんがやはり「競輪祭」ですね。しかし、ちょうどサッカーワールドカップが同時開催なのは運がわるいです💦ガールズケイリン、競輪がもっと注目を浴びてもいいのに、といつも思います。こんな面白いのに(^-^;

そのワールドカップですがまさかのサウジがメッシのアルゼンチンに逆転勝ち。オッズにしたら何倍ついたんでしょう。競輪祭では脇本雄太(94期)が伊藤颯馬のブロックが効いてまさかの3着、ミッドナイトのガールズでは個人的には鉄板だった林真奈美さんが4着となかなか大荒れの日になりました。でもサウジが一番驚くかな(^-^; 

サッカーにしても競輪にしても大人と子供が競技をしているのではなく戦うのは全員同じ大人のプロ同士、やはり新聞が作る人気より力の差はないと思っていた方がいいですね。

しかしその大荒れの中、24.8倍、11.1倍、40.2倍(各6点)とヒットしてなかなか奮闘しました。先週からずっと好調子ですのでこの勢いで競輪祭を当てていきたいですね。では考察に入っていきましょう!

⑦佐藤水菜は大外枠に入りましたが全く関係ないです。予選1は石井寛子を一瞬で置き去りにするスーパーダッシュ、その後は千切ったわけではありませんでしたが「まだ本気出してないな」って一目でわかりますね。まあみんなでパリ五輪応援しましょう、って感じですね。日本では無双だと思います。もちろん女王児玉碧衣もいますが⑦この子はオリンピックでケイリンのアピールもしてくれるでしょうし、まさに「ガールズケイリンの宝」ですね。

④小林優香も今年前半まではナショナルチームの一員、現在はケイリン一本に集中ということで競技は引退しています。やはり一本に絞った効果でそれ以降の成績はほぼパーフェクトです。しかし初日は太田りゆに差を開けられたように現役バリバリの日本代表と比べるとやや劣勢になってしまいますね。しかしサトミナ以外のメンバーと比べると脚力上位は間違いありません。どう車券に入れるかですね。

⑤小林莉子は初日は太田りゆー小林優香に続いての3着。基本的には太田りゆがサトミナに変わったような構成のレースですので同じような結果になることは十分にありえます。④小林優香とはレースのたびに着順は変わるくらい拮抗していると思います。当然圏内です。(ここまで固くないか、おい💦)

③尾崎睦はやはり懸念していた通りこの超1流グループに入るとトップスピードがわずかに劣ってしまいますね。絶好調なら或いは、と思いますが直近はリズムがわるく調子は今一つに見えます。今回は見送りたいと思います。

②日野未来も3場所前に松戸で⑥②❶と優勝がありますが、その後6戦未勝利、その中には失格、6着1回、7着2回とらしくない成績です。この大舞台を下降線で迎えることになったのはご本人としても不本意でしょうが長いレーサー生活では仕方のない事でしょう。今回の車券的には狙いません。

①飯田風音は今夏から本格的に覚醒、得意技は今のところ押さえ、突っ張り先行です。ここでは着順は度外視して自分の得意な走りをすることを目指してくるのではないかと思います。なのでこのレースの展開は比較的読みやすいですね。

並び予想(ウリ坊)←①②③④⑤⑦⑥ 

②このレースの穴娘はどの子?

⑥荒牧聖未(54.94)再度。ここでもう一度いくかと我ながら思いますがだからこそ配当が高くなるというものです。予選1は予想通りサトミナマークにトライ、道中並んでいましたが勝負所で石井寛子の追い上げマークに遭ってジエンドとなりました。しかしここはもし再度直付けすれば、追い上げてくる子はいないと思います。

当然、単独での力は④小林優香、⑤小林莉子に現状では劣りますが⑦サトミナに連れてってもらえるとなると話は別です。2人より先着も可能でしょう。

さあ最大の「ついて行けるか問題」ですけどタイミング次第、確率で言えば30%くらいの確率でついていけると思います。30%、低いようですがついていけたら車券は即的中です。穴としては高確率の部類、オッズと期待値のコスパは良好と考えます。

③結論

1着は⑦サトミナ。2,3着で⑥荒牧聖未を狙います。

3単 7-6ー(4,5) 7-(4,5)ー6 4点です。ブログを見てくれる方が増えてもよそゆきにならず点数を絞っていつも通りいかせてもらいます(^-^;

④昨日の穴娘の結果は?

②荒牧聖未さん(54.94)、5着、、。初日は石井寛子に割り込まれたもののその後はくらいついて上りは11.9、仕上がりは良いとみています。もう一回期待して見たくなる走りでしたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

大宮6R予選 ⑦伊藤のぞみ(52.48)最近ブログを見てくれた方もいらっしゃるので書いておきますがこの子は元看護師さん。連敗時に必ず登場して車券を的中させてくれ、傷を何回となく癒してくれている存在です。元々地脚タイプ、500バンクの大宮は向いています。過去3回の出走も全て決勝進出ですしね。1,2着で狙います。3単 ⑦ー(①⑤)ー(①④⑤) ①ー⑦ー(④⑤) 6点です。

大宮7R予選 ③三森彩桜(47.63)点数以上のスピードを秘めている子。この秋は随所でいい走りを見せています。少し展開の助けは必要ですがオッズと期待値のコスパは良好です。3単(②⑦)ー(②④⑥⑦)ー③ 3着付け、6点です。

富山6R予選 ②鈴木咲香(45.30)前日の色んな出来事の中でも衝撃的だったのがこの子の走り。自信の1点勝負を崩されてしまっては尚更です。またレースを見直してみましたが45点台の走りではありませんね。どんなキッカケがあったか不明ですが即、飛び付いてみます。人気はこの日もないでしょう。3単(①⑤⑦)ー(①⑤⑦)ー② 6点です。

富山7R予選 ②松本詩乃(50.57)最近122期の子達が徐々に車券に絡めるようになってきていますね。この子はデビュー当初からマーク指向が強く、着順はまとまっていました。この2枠はプラスに出そうです。 3単 ⑤⑥② 1点です。

ナイター小倉競輪祭9R予選 ③吉川美穂(56.46)近走は完全にワンランク上昇した走りを続けていました。ここは超混戦メンバー、まだ最近の覚醒ぶりを知らないファンの方もいて人気の盲点になりそうです。3単 (③④⑤)BOX 6点。

ナイター小倉競輪祭10R予選 ダブル指名。⑥當銘直美(54.44)この秋、いいレーサーだと再認識した子。調子は絶好調ではないかも知れませんが並み以上の勝負根性でカバーです。⑦青木美保(52.09)昨日狙うべきでしたが仕方ありません。気付けたはず、申し訳なかったです。3着争いは互角、ならば最低得点のこの子も狙います。(①⑤)ー(①⑤)ー⑥⑦ 4点です。

ナイター小倉競輪祭11R予選 ⑤太田りゆ(57.00)得点は2番手ですが1番人気でしょう。しかしここはこの子から入るのが上策と考えます。今回の出来はサトミナに劣らないくらいの超抜さです。強いのに目立たない⑦中野咲も狙いに入れて高配当を狙います。3単 ⑤ー(②④)ー(①②④⑦) 6点です。

ミッドナイト高松1R予選 ②河内桜雪(51.42)122期ながら強気が持ち味、各所で追い上げマークや並走戦をみせています。ですがここはスンナリ①林真奈美の後ろが取れそうですね。もし初戦同様①林真奈美に謎の失速があるようなら1着まで。3単 ①ー②ー(③④⑥) ②ー①ー(③④⑥) 6点です。

ミッドナイト高松2R予選 ⑤野寺楓(47.14)縦脚を秘めている子でかなり成長を感じます。2着以下は混戦レース、チャンスは十分にありそうです。5番車、オッズと期待値のコスパは良好です。3単①ー⑤ー(②③④) ①ー(②③④)ー⑤ 6点です。

もう寝落ち寸前です、、あ、でも予想は渾身の力で行いましたので(^-^; 誤字脱字はあると思います(おい💦)

今日もありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました