ガールズケイリン予想

11/24 ガールズケイリン予想 ナイター小倉競輪祭12Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

11/24のガールズケイリンは5場。メインは小倉の最終レース(*’▽’)

①レース展望

皆さんと同じくW杯の日本ードイツ戦を見てからの執筆開始。しかし、4年に一度のワールドカップ、基本的にサッカー、野球、ラグビーなどの代表戦は欠かさず見るタイプですので夜が遅くなるのは覚悟の上でした(^-^;

結果はご存じの通り日本代表の勝利、しかしこのブログでは多くを語らずここからは予想に集中です。サッカー日本代表も控え選手、交代選手も含めてそれぞれが自分の役割を果たした結果の勝利、自分もレベルは全く違いますが自分の役割を果たさなくては、と思います。

ブログを毎日楽しみにしてます、と言ってくれる方もいらっしゃいますし前日は全然貢献できませんでしたしね。しかし代表選手も言っていたように「一喜一憂しないで」ですね。長期的にみて回収率を上げるスタイルを粘り強く継続することを心がけます。(さりげなく敗戦の言い訳もしておく)

さてこの日は全12レース、そろそろ考察に入らないとほんとに朝になってしまいますね(^-^;

しかしこの決勝は現在の日本の最高のスプリンターが揃いましたね。今までで一番のレースが見れそうですね。

④佐藤水菜はナショナルチームのエース、6月のアジア選手権女子ケイリンでも圧倒的な強さで金メダル。世界の自転車競技のレベルは高く、国際競輪があった時は常に外国人選手が勝っていたイメージがあるくらいです。予選1,2は「まだ本気じゃないのでは?」と思わせる余裕の勝ちっぷり。ここはナショナルチームのメンバーが揃って相手は強力になりましたが、逆に「本気のサトミナ」が見れるチャンスだと思っています。

③梅川風子もナショナルチームの「強化指定選手A」。要は日本のトップと公式に認められているということですね。今回⑤②着ですが、ここ7戦連続BKを取る積極的な走りっぷり。力を出し切るスタイルは好感が持てます。脚力は④サトミナには劣りますが、後ろにもつれや牽制があって展開が向く可能性はありますね。

①小林優香はそのアジア選手権まではナショナルチームの一員でした。現在はケイリンに集中していますがこのレースはほぼ現役といっていい日本代表メンバーが4人も揃ったことになりますね。女王児玉碧衣、尾方真生らと同じ超名門の藤田剣次門下、ここは地元戦で好枠を引きました。コメントは「自力」ですがどうでしょう。マークに回る作戦があれば可能性はありますが意地もあるでしょうし、コメント通りですかね、、。脚力勝負ではやや分が悪いとみますが、、。

②石井寛子は今回は初めて見るような戦いぶり。というのも前々策を封印してマーク策に徹していますね。とてもレアな光景です。初日はサトミナ、2日目は太田りゆに初手から直付けマークでしたね。その初日は踏み出しで、2日目は4コーナーで離れ気味になってしまいました。この決勝はどういう作戦でくるか、とても興味があります(ていうか読めよ)いや、初めてのケースだから読めないですよ(^-^; ①か③マークだと思うんですけどね、、(こんな読めないのも珍しいのです)しかし離れ気味になっているのはファクト、車券はいずれにしても狙いません。

⑥小林莉子は当ブログとも抜群の相性を誇るレーサー。華やかなナショナルチームには縁がありませんが「ザ・ケイリンレーサー」といったところです。前々からの捌き、コース取り、切り替えや飛び付きの巧さで102期(1期生)ながらここまで長く活躍しています。ここ2日間をみてもわかる通り、つい最近までナショナルチームだった①小林優香とは総合力互角です。となればオッズと期待値のコスパは良好といえます。ここは狙い目に入れたいですね。

⑤太田美穂は何回も書いている通り以前のダッシュ戦主体から今はすっかり長い距離を踏める本格先行タイプに変身。奥井迪、尾崎睦らと同様に通常開催ではかなり有利に戦える戦法と脚力を持っています。しかし、ここはさすがに相手が揃いました。この子でさえ苦戦は必至に思えます。

並び予想(ウリ坊)←⑤③②①②④⑦

②このレースの穴娘はどの子?

⑦太田りゆ(57.00)ビックレースでは調子がピークな子を狙うのがいいのはもちろんです。サトミナと対戦する時は尚更ですね。この子はアジア選手権スプリントで金メダル、久しぶりの出走となった10月伊東では後続を千切る圧勝続き。そして今回も予選1は圧勝、予選2もほぼ最悪のタイミングで捲り発進しながら力任せに1着を取りました。注目の並びですが外枠ということもあり後方から。④サトミナ直付けマークや追い上げマークもあるかも知れません。1着まであるワンツーが濃厚とみます。

③結論

⑦太田りゆの1,2着狙い。もちろん差す期待値は低いですがオッズはつくはずでコスパという面ではわるくありません。

3単 4-7-(1,3,6) 7-4-(1,3,6) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥荒牧聖未さん(54.94)、7着(/o\) サトミナの3番手でしたが千切れましたね。自分の読みが完全に間違ってましたm(__)m しかし、まだ復調途上だったということでしょう。いずれまた返してくれるはずです。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング別府6R予選 ③野﨑菜美(47.62)9~10月の配分はやたら強敵ばかりが揃っている開催が多かったですが、前回今回と混戦メンバーになりました。そのタイミングで調子も上向き、得点は6番手、内枠と狙う要素が揃いました。3単 (④⑤)ー(④⑤⑥)ー③ 6点です。

モーニング別府7R予選 ④小坂知子(49.95)S取り前受け職人のこの子ですが点数は40点台と下げていますね。しかし51点くらいは常にある子、前走大垣の動きもとても良かったです。3単 ⑥ー④ー(①②③) ⑥ー(①②③)ー④ 6点。

富山5R一般 ②山本さくら(46.55)先行1車で33バンク。油断さえなければ連対は確実でしょう。オッズをみて配分したいですね。3単 ②ー③ー(①④⑤) ③ー②ー(①④⑤)6点です。

富山11R決勝 ⑤比嘉真梨代(50.86)予選2は少しやらかした感じでしたが調子はかなり戻っていると思います。捲りにいって失敗したのも状態がいいからでしょう。2着狙いです。3単②ー⑤ー(①③④⑥⑦) ④⑤② 6点です。

大宮6R予選 ①伊藤のぞみ(52.48)3着の多い子ですがコスパが良くなるのは2着以上の時でこそ。1枠は絶好で引き続きです。3単 (①③⑥)BOX 6点。

大宮7R予選 ⑥渡辺栞奈(48.04)本格覚醒はまだ先ですが走るたびに少しづつ強くなっているのは確実です。ケイリン一家でお父さんはあの渡辺晴智選手、いずれ強くなっていくのは間違いないですね。3単 (②④)ー(②④)ー⑥ 2点です。

ナイター小倉競輪祭9R選抜 ②當銘直美(54.44)選抜戦になってここならスピードで劣ることはなくなりましたね。位置取りと勝負根性に優れた子でここは枠順からも①奥井迪マークを選択すると思います。3単 (①④⑤)ー②ー(①④⑤) 6点です。

ナイター小倉競輪祭10R選抜 ①中野咲(53.38)いつも書く強いのに地味で目立たない穴党の味方の子。ここは得点は6番手、調子も初日4着なら上々、1枠と狙う要素が揃いました。3単①ー(②③⑤)ー(②③⑤)6点です。

ナイター小倉競輪祭11R決勝 ③鈴木美教(56.25)当然の豪華メンバーですが、決勝の車券を任せるのはこの子を選びたいです。逃げ差し自在のオールラウンダーでスピードの絶対値も足りています。今回、作戦的に注目なのは⑤坂口楓華と⑦柳原真緒。⑤坂口楓華は予選2は完全なマーク策、⑦柳原真緒も予選1で前々粘るという普段行わない作戦を採っています。石井寛子さんもそうですが高レベル戦になると普段と違う戦法で工夫して戦うということがあるということですね。3単 (①⑦)ー③ー(①②③) (①⑦)ー(①⑦)ー③ 6点です。

修正です。(11/24、17:39) 3単(①⑦)ー③ー(①②⑦) (①⑦)ー(①⑦)ー③ です。

③を⑦と書かなくてはいけなかったです。すみませんm(__)m

ミッドナイト高松1R一般 ⑤出口倫子(47.58)近走は調子の上がらないメンバーが揃って混戦ムードです。出来るだけ外枠から選びたいというのが第1感です。この子が1番しっくりきますね。3単①ー(②③⑤)ー(②③⑤) 6点です。何気に⑤以外も押さえてますね(^-^;

ミッドナイト高松8R決勝 ③河内桜雪(51.42)デビュー以来マーク戦に特化、内枠に入っているときの信頼度は高くなってきていますね。予選2では自力も出せるところをみせて調子は良くみえます。3単①ー③ー(②④⑥) ①②③ 4点です。 

見返して確認する余力は残っていません、眠いです(予想は全力です)誤字脱字は広いお心でどうかご容赦ください(^-^;💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました