ガールズケイリン予想

11/25 ガールズケイリン予想 大宮11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

11/25のガールズケイリンは2場。メインは大宮の決勝を(*’▽’)

①レース展望

競輪祭は日曜日に向けてこれからが本番ですが自分の中では終わったようなもの。かなり激戦でしたし消耗しましたね(^-^;

この競輪祭のガールズ3日間の成績は他開催も合わせて30レース、(多かった💦)買い目は154点、(平均5.1点)、的中は10レース(的中率33パーセント)、配当は計191.3倍。均等買いとして回収率は124%。とても悔やまれる惜しいレースもありましたが成績は良しとしましょう。

しかし、当ブログは的中率はあまり求めていません。望んでいるのは回収率の更なる向上です。仮に的中率が20%でも回収率が上がることが1番です。この点はどうしても当たってるうちに書いておかなくてはいけません、多少外れが続く時があってもすぐ取り返すので大目に見て下さいね、ということです(おい💦)調子のいい時こそ危機管理を怠らないということで(笑)

とはいえガールズに特化しているので更に進化していけるとも思っています。さあ祭りは終わりましたけど、どのレースも勝負度合いは変わりません。気を引き締めつつ、勢いにも乗って考察に入っていきましょう!

⑤加瀬加奈子は500バンクでも変わらないスタイル、2日間ともレジェンド先行を披露して②②着。大したお方です。勝利にこだわるというよりは自分のスタイルを貫いている、という印象です。若手のレーサーにはとてもいいお手本だと思います。ここも先行1車といっていい組み合わせ、展開は有利ですが、、あとは大宮500バンクの長い直線がどうかだけですね。過去のバンク成績は(3.3.1.7)、1着は一般戦の2勝が入っていてあまり相性はいいとはいえません。

⑦永禮美瑠は当ブログとの相性は抜群、随所で高配当をプレゼントしてくれています。たくさん走りを見ていますので好走パターンはほぼわかっています。外枠を引いたときはスタートを取りに行っての前受け飛び付き策が多いです。前受けから⑤加瀬加奈子の上昇に合わせての飛び付き策が有力だと思います。得点は3番手、オッズと期待値のコスパは五分五分です。

③伊藤のぞみも当ブログとの相性抜群の元看護師さん。考えてみれば「当ブログと相性のいいレーサー」はたくさん出来ましたね。小林莉子や川路遥香、蛯原杏奈、吉田りんご、奈良岡彩子、まだまだ挙げられそうです。それだけたくさん的中させてきたということでいいことです。位置取りは優しい性格(多分💦)なのかそれほど厳しくないところがあって3着が多いですが脚をためるのが上手ですね。オッズと期待値のコスパは良いので車券に入れたいです。

⑥石井貴子はここに来て復調を感じます。元々はガールズグランプリ2着もある実力者、その時はマーク策でしたが最近のコメントはほぼ「自力」。このコメントはあまり当てに出来ませんが展開をみて、というところでしょう。点数自体は実力からみると低めに出ていてオッズと期待値のコスパは良好です。

②中村美那は予選2で1着。9月の京王閣の予選と同じマーク策からのものでした。元々自力タイプで縦脚があるのでスンナリマークが出来ればこのようなレースが出来ますね。1着まで突き抜けてくるのですから力は十分です。穴娘指名も考えましたが、、ここは先行1車的な組み合わせで⑤加瀬加奈子マークはかないそうもありません。この先、自力か自在か、どのようなスタイルを作っていくか注目したいです。

④渡辺栞奈はさすが渡辺晴智選手の娘さん、デビュー後も走るたびに徐々に強くなっていっているのがわかります。しかし覚醒はもう少し先になりそうですね。予選2の③着も最後は一杯一杯でしたしね。ここはまだ見送りたいと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

①野本怜菜(52.88)予選1は早めに捲るも⑦永禮美瑠に差され②着。予選2は遅めに捲って⑥石井貴子を差して①着。この2日間で脚の調子は計れたと思います。決勝は遅めの捲り追い込みを狙ってくるでしょう。スピードの絶対値はここでは1番です。

遅めの捲り追い込みはいい戦法とは言えませんがここ大宮ではフィットすると思います。地元戦で1番枠、道中は脚を貯めることに専念するでしょう。人気ですが1着固定ならオッズと期待値のコスパは良好だと思います。

③結論

①野本怜菜の1着狙い。強いのはわかっていますがコスパの観点から⑤加瀬加奈子は今回は外しました。怖いから、といって全部買っていては長期的に見たら必ずマイナスになってしまうからです。

3単 1-(3,6,7)ー(3,6,7) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦太田りゆさん(57.00)、3着。捲っていったスピードは期待通りのものでしたがさすがに位置取りが悪すぎました。①小林優香さん、やはりマーク策に出ましたね。外し方としては想定内のものでした。(負け惜しみではありません)サトミナのレースの巧さも見えましたね。しかしそれも脚に余裕があればこそでしょう。

⑤他のレースのお薦めの子は?

モーニング別府6R予選 ②小坂知子(49.95)再度。ここも飛びぬけたスピードを持つ子はいなく、前受け策が成功しそうです。3単(②③⑥)BOX 6点です。

モーニング別府7R予選 ⑥安東莉奈(48.82)初日3着、ここは地元戦で比較的メンバーも軽いことからどうして決勝に進んでおきたいところです。脚力的にも互角以上のものがついてきていますね。3単④ー⑥ー①②⑤⑦ ④ー⑤⑦ー⑥ 6点です。

大宮5R一般 ③三森彩桜(47.63)目立ちませんが縦脚を兼備、122期の2人の先行争いの可能性もあって展開が向きそうです。一発狙いの1着固定です。3単 ③ー(①②④)ー(①②④)6点。

まさに回収率重視ですね(^-^; 1本でもヒットすれば勝利確定です。2,3本なら、、夢をみれますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました