ガールズケイリン予想

11/29 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松山2Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

11/29のガールズケイリンは引き続き4場。メインは松山のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日はサッカー日本代表について4000字くらい書こうかと思いましたが(当然サッカーの考察も好きなのです)ガールズケイリンのブログ記事をしっかり書くという自分の役割とルーティンに徹したのが良かったのでしょう。昨日もブログを見て頂いた方ならご存じの通り、前日は8レース中90.8倍を初め5レースを的中。めったにない5.9倍、6点という取りガミもありましたがそれはご愛敬ということで(^-^;11月後半はずっと好調維持出来ていますね。

しかし、何回も書いている通り当ブログでは的中率より回収率を重視しています。当てても儲からなければ意味がない、と思っているからです。(また当然のことを)なのでそのことを少し。

的中した5レースはもちろん全て3連単6点内での予想なのですが、例えばメインの④村田奈穂さんが勝った松山1R。6点で12,7倍と字面的には大したことないのですが実は技術が詰まっているのです。(大げさ)

丸乗りして頂いた方はおわかりなのですが、このレースの買い目の6点はそれぞれ(12.7倍、26.9倍、84.9倍、149.1倍、287.6倍、466.0倍)でした。この6点買いでしたら12.7倍、26.9倍には厚く入れることも十分可能でしょう。

例えばこのレースの実際の最終オッズ、上位人気は(6.2倍、7.3倍、7.4倍、11.3倍、12.7倍、17.3倍)でしたがこの上から6点を買っていては同じ「12.7倍を6点で獲った」といっても意味は全然違ってきます。厚めに配分することも不可能ですね。回収率を上げるにはとても重要な点なのです。

まあ「12.7倍は12.7倍でしょ」と言われたらそれもその通りなんですけどね(^-^;外れた時は敗戦の弁も書くことですし当たった時はこれくらい書いてもいいでしょうw

では慢心してはいけないというのが世の中のトレンドですからしっかり気を引き締めて考察に入っていきましょう!

①那須萌美はガールズ屈指のマーカータイプ。時折トリッキーな動きをしたりポカもあるのが特徴です。そのかわり脚力もあって短い距離なら捲り追い込みもありますね。ただ自分が一番人気で受けて立つより、だれか一人強い子がいてくれるレースのしやすいタイプです。車券内には押さえたいですが得点ほどの信頼度はないと思っていた方がよさそうです。

②高尾貴美歌は今年後半になって縦脚を封印。ほぼマーク策に徹しています。そのぶん成績と得点は安定しましたが、、。むつかしいところですね。自分が選手だったとしても(ありえないですが)戦法は迷うかも知れません。ここはワンチャン④村田奈穂マークを狙っている公算が強いですね。ただ上手く後ろに入れるかは枠もあって微妙です。初手の動きに注目ですね。もし目標を絞っていて併走相手が弱いと見たら追い上げマークもありえます。

③増田夕華は118期でまだまだ成長が見込めるレーサーです。この子が別の子であればほぼこのレースは的中が確定的なんですが(^-^;初日もこちらが長澤彩さんをピックアップしてちゃんと3着に来たにも関わらずこの子に当たりを阻止されましたね💦逃げからマークまで決まり手がつくオールラウンダー、トリッキーなところもあってとにかく動きが読みづらいのです。3番車でオッズと期待値のコスパは五分五分とみてこのレースは押さえることにします。

⑤田中千尋は初日5着、まずまずの動きでしたがやはり予選ではスピード不足で勝負圏に入ってくるイメージは湧きません。一般戦に回った時には安定した力を発揮するので最終日に向けてここも動きをチェックしておきたいですね。

⑥松本ちひろも前場所の別府では最終日にピックアップ、きっちり期待に応えてくれて相性のいい子ですね。ただその別府一般戦の2着の走りをもう一度見直すと川路遥香の捲り発進になんとかついて行ったものの踏み出しでは離れ気味でした。成績欄の通り、予選メンバーが相手でが少し厳しそうです。得点以上の力はあると思います。

⑦三谷尚子は前日と評価は変わらないですね。「成績が安定しないので自力封印」とのことでそれは仕方ないですが、自在にしようとしてもミッドナイトで連日7番車に入れられては厳しいですね。ミッドナイトのこの固定枠順はやめた方がいいと思うんですけどね。

②このレースの穴娘はどの子?

④村田奈穂(50.60)再度。4番車とはいえ①那須萌美と同等以上の人気かも知れません。しかし初日の捲りを見せられて、児玉碧衣ほど人気が被らないとなればこの子の1着狙いから入るのが正解でしょう。前団に山口伊吹もいたレースでしたが、並ぶ間もなく捲っていきましたね。想定以上の強さで驚きました。ざっくり54点台はあろうかという脚でした。鎖骨の怪我が癒え、患部のワイヤーも取れたことが全開の要因だと思われます。そもそも元々力のある子ですし。

あの脚なら1着は固いとみています。

③結論

④村田奈穂の1着狙い。

3単 4-(1,2,3)ー(1,2,3) 6点ですね。これは、、ぜんぜん万車はありません💦取りガミは、、ないよね(^-^; 初日の快走でどれくらい人気になるかは未知数です。

④昨日の穴娘の結果は?

④村田奈穂さん(50.60)、1着(*ノωノ) あの脚で50点そこそこって、、(笑)でも車券は山口伊吹さんから売れていたわけですし、やはり新聞記者さんとかも気が付いていなかったということですね。世の中が気付く、ひと足前に出し抜くのが勝利の秘訣です。

⑤他のレースのお薦めの子は?

大宮6R予選 ④篠崎新純(52.66) モコモコした走りが特徴の子ですが前場所の3連続BK取りに続いて今回も自力発動、調子は良さそうです。それでも最後、微妙に差されて2着になってくれるところもこの子らしくていいですね(ファンの勝手な意見)ここも2着付けで狙っていきます。3単(①②⑥)ー④ー(①②⑥)6点です。 混戦でも6点以上は買わないのが得策です。

大宮7R予選 ④高橋梨香(51.11)同じ子ばっかですが前日が良かったら次の日も同じ指名が多くなるのは仕方ないです(^-^; この子も今までのイメージにない自力を出しての初日2着。状態は引き続き絶好に見えます。この子の場合は1着もありますね。3単 (②④)ー(②④)ー(①⑤⑥)6点です。

富山6R予選 ②豊岡英子(52.20)レースは荒っぽく不器用ですが脚力は確かですね。この子と永塚祐子はイメージが被ります。前場所和歌山決勝ではその2人で当ブログに127.8倍(6点)をプレゼント。競輪祭前日の出来事であの辺りから本格的に調子が上向きました。感謝の子です。3単(②④)ー(②④)ー③⑥ 4点です。

富山7R予選 ③増茂るるこ(48.77)予選1はずっと外に浮かされる苦しい展開からの3着。状態はやはり引き続きいいですね。ここは前日の7番車から3番車とやりやすくなりましたね。3単①③⑤ ①⑤③ ⑤①③ 3点です。

ミッドナイト伊東1R予選 ④川路遥香(49.33)ここはまた相性のいい子が揃いましたね。同じくらい迷ったときは人気のない子から狙うのが鉄則です。2着固定で高配当を狙います。3単(①②③)ー④ー(①②③)6点です。

ミッドナイト伊東2R予選 ⑤帆立沙織(48.33)ここは先行1車的な組み合わせ。少しタイミング的に展開の助けは欲しいですが近走は明らかに上昇しています。初日も同着とはいえこの子の方が優勢にみえましたしね。3着狙いで。(①②③)ー(①②③)ー⑤ 6点。

ミッドナイト松山1R予選 ④長澤彩(49.95)もう完全に後にはひけません(笑)ていうか初日も明らかに復活を示していて先行して3着に粘っています。元々はオールラウンダータイプ、マークに回ればもういつでも連に突入できます。3単(①②)ー④ー(①②⑤)(①②)ー(①②)ー④ 6点です。

結構寝落ち限界になりました(^-^; 誤字脱字のチェックはなしで、ご容赦を💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました