ガールズケイリン予想

12/1 ガールズケイリン予想 ミッドナイト別府1Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

12/1のガールズケイリンは3場。選んだのはミッドナイト別府のこのレース(*’▽’)

①レース展望

今日から12月。11月は最後の2日間でやらかしましたがいつも書くように長期的な収支が重要(負け惜しみではなく💦)11月も通しでみればかなり奮闘した1か月だったといっていいと思います。これで8.10.11月とプラス収支、12月も出来れば早々にいいのを当てて年末の大レースに備えたいところですね。

いつも本業を終えたあとにブログ記事を書いていて、昨日はさすがに寝おちしてしまいツイートは朝4時台に。しかし今日は大丈夫です、3場ですし。夜な夜なYouTubeなどをつけながら記事を書いている時間は自分にとって気分転換でもあるのです(集中しろ)

みなさんもそれぞれお好きなYouTubeチャンネルはあるでしょうが、自分は主に岡田斗司夫さんの動画を見ながらのことが多いです。有名な方なのでご存知の方も多いでしょうが、もし知らない方がいらっしゃったら絶対にお薦めです。面白いですし、あらゆる分野に凄まじく知識のある方だと思います。ブログを書こうと思ったのもこの方の「評価経済社会」についてのお話の影響も受けてますし。(メインはジブリなどの考察やサイコパスの人生相談など)

、、、っと外しているくせに余談がすぎましたね。12月は競馬用語でいうところのテン良し、中良し、終い良しを目指していきたいですね。では考察に入っていきましょう!

①細田愛未はこの半年間、ずっと52点台でしたがようやく本来の54点台に。元々は長くこの点数を維持している子なので定位置に戻ったともいえますね。55点台にいくことはあまりないのでこの先は調子が下がってこないか注意しなくてはいけないフェーズですね。ここは得点2番手と3点差がある上にミッド開催で1番車。今開催は人気もあるし、信頼度も高い、コスパは五分五分という存在でいけそうです。

②西島叶子は118期の在所3位、ケイリン一家の出身で脚力は十分です。が、戦法はトリッキーでレースぶりは安定しないイメージです。実際にここ5場所での予選は10戦して3着以上が5回(未勝利)、4着以下が5回。この子の脚力からすれば少し物足りないですね。いずれもっと伸びるのは確実ですが現時点ではオッズと期待値のコスパはいいとはいえません。

③藤原春陽は最近になって実力を発揮しだしている122期の子。来年124期がデビューする時も、当初は人気先行して華々しく話題になりますが、慣れて力を発揮してくるのは半年後くらいからと覚えておいた方がいいですね。ほぼマークタイプばかりが揃う122期ですが、この子は比較的自力の意識もある子です。ファンとしてはまだ自力主体のスケールの大きいレースを期待したいところです。

④渡邊栞奈も②西島叶子と同じくケイリン一家の子。というかそれ以上でお父さんもお兄さんも大活躍ですね。この子も122期でデビュー半年、徐々に力を発揮してきています。やはり環境がいいことは条件的には素晴らしいと思います。練習方法やメンタルコントロールなどアドバイスがすぐもらえるわけですしね。まあ家族だからこそ難しいこともあるかも知れませんが。前走大宮の走りを見るかぎり縦脚はもう少しかなと思います。

⑥宮本杏夏は120期。先日の一般戦では嬉しいデビュー3勝目をあげましたが、予選では大きい着が目立っています。ここは6車とはいえなかなか粒揃いのメンバーですのでやはり厳しいと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤佐藤亜貴子(47.00)レーサーの子はもちろん得点は常に上下動するのですがざっくりその子の本来の点数を把握しておくことは大事だと思っています。もちろん伸び盛りの子は限界突破していくことも多いですけどね。①細田愛未が54点台に戻ったように(その戻る過程で穴が発生します)⑤この子も本来は50点ちょうどくらいはある子。この先、怪我でもない限り戻っていくことが予想されます。前走の一般戦も畠山ひすいを差して1着。上向きのサインは出ていてオッズと期待値のコスパは良好だと思います。

③結論

1着は①細田愛未で固定。⑤佐藤亜貴子の2,3着狙いです。

3単 1-5-(2,3,4) 1-(2,3,4)ー5 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥村田奈穂さん(50.60)、6着(>_<) しかし、いつも書くように大敗したのであれば、目立たなくて良かったと思いましょう。次開催の初日辺りはまた絶好の狙い目になるはずです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイターいわき平6R予選 ③畠山ひすい(48.84)122期の中では積極性は断然、いずれは大きく伸びていくと予想しています。現在の得点も48点台ならもう実力より低く出ているといってもいいですね。しかし、せめて4点にしないとガミりますね。3単(④⑥)ー③ー(④⑥)(④⑥)ー(④⑥)ー③ 4点です。

ナイターいわき平7R予選 ⑤杉沢毛伊子(47.66)徹底先行の③刈込奈那がいて逃がされる心配がないのは好材料。決勝進出のチャンスは逃したくないところです。3単(②④)ー(②④)ー⑤ 2点です。

ミッドナイト豊橋1R予選 ③鈴木樹里(49.83)前場所別府では軽快な動きが目立った子。調子が維持できていればここもチャンスです。1,2着で。3単 ③ー(①②)ー(①②④)(①②)ー③ー(①②) 6点です。

ミッドナイト豊橋2R予選 ④安東莉奈(49.52)小柄ながら勝負根性は非凡、デビュー以来数々の逸話を残すスター性もあります。この先は上昇一途ですね。3単 ①ー④ー(②③⑤) ①ー(②③⑤)ー④ 6点です。

ミッドナイト別府1R予選 ④中村美那(48.65)前場所は予選1着に加えて決勝で3着と確定板入り。勢いがありますね、このまま上昇気流に乗っていきたいところです。3単 ①ー④ー(②③) ①②④ 3点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました