ガールズケイリン予想

12/4 ガールズケイリン予想 ナイター名古屋7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

12/4のガールズケイリンは2場。選んだのはナイター名古屋のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日が絶好の状態で決勝を迎えましたが2レースとも落として残念な結果になりましたがそんなに悪い日ではありません。しっかりこのペースで12月を楽しみつつ戦っていきたいですね。

ガールズの特徴はクラスが一つしかないこと。なので予選はどうしても得点と力の差が大きく(そこに大穴のチャンスもありますが)、最終日の一般戦、決勝は拮抗した面白い組み合わせにあることが多いですね。今日は2場、しかも両方2日目ということでなかなか難しい予想(堅そう)になりそうです。その場合はやはり点数を押さえて厚張りで回収率を上げるのを狙うしかないですね。

12月は月末が大勝負、そこまでいい状態で迎えれるように一日一日丁寧に考察を重ねていきます。

話はそれますが、、映画「スラムダンク」だけは完全に世代なのでなんとか見たいなあ、、。誰か見られましたか?週末は競馬にケイリンに忙しいですよね(笑)

選んだのはこのレース、頭は鉄板です(^-^;

④梅川風子はナショナルチームの強化指定選手A。パリ五輪を目指すレーサーです。予選1は好調の久米詩を3車身千切っての1着、あの豪脚を見せられてはもう頭はこの子からいくしかなさそうです。、、人気の子にケチをつけることも多いですがこの子は特に問題なしです(しーん)

⑥杉浦菜留は逃げからマークまで決まり手がついていますがオールラウンダーという感じではなく、今のところは仕掛けの遅めの先行タイプといったところです。この先ホームくらいからスパートして粘れるようになるとトップクラスですね。118期でまだ3年目、あと少しで覚醒の予感がします。しかし現時点では④梅川風子と比べるとまだスピードで劣ってしまいそうです。

⑤又多風緑は122期の在所1位で石川のホープ、将来が期待されます。ここまでは自在の戦い、当分はこのままの戦法でしょう。上手く④梅川風子にマークできればですが、、枠が隣とはいえ並べるかは微妙とみます。マークできたとして100%千切れないという保証もないですし。ここは絞らなくてはいけないレース、今回はこれらの理由で見送ります。

①黒河内由美は好枠に入りましたがここ2場所含め予選では5連続4着以下、車券絡みがありません。調子は得点に比べて下降線に見えますし、このメンバーではスピード負けしてしまいそうです。

③猪子真実は一般戦では結構穴として狙えるタイプでしぶとく3着に突っ込んでくることが多いです。しかしここは力差がありすぎます。得点下位の3人の子は厳しいレースになりそうですね。

⑦門脇真由美も①③以上に苦戦続き。レースの流れについていけずに大差負けしてしまうことも多いのでまずは大きく差をつけられずに流れについていきたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

②青木美保(52.48)ピックアップした予選1は2着。よく3連単870円(2点)もついたなあと思います。それくらいイージーな車券でしたね。競輪祭でも決勝進出、52点台という得点以上の力なのは間違いありませんね。もし④梅川風子が千切る展開になったとしても自力脚がありますし、内枠もいいですね。再び2着狙いです。

③結論

②青木美保の2着狙い、1着は④梅川風子。

3単 4-2-6 1点です。

この1点のためだけにこんな長い文章、、って感じですが(^-^; 別に1点で節約しようというのではありません。点数を絞ればそれだけ厚く入れれます。こういった場合、裏の4-6-2は押さえないことの方が多いです。外れは怖いですが、リスクを取ったぶん1点にしてハイリターンにするためです。2,3点買って、当たってもそんなに儲からないのであれば「見」にした方がそもそもいいですしね。

こんなこと書いておいて、まれに「トリガミ」もありますが前日予想でオッズを読み違えることもあるのでご了承ください。でも滅多にないですよ(多分)

④昨日の穴娘の結果は?

②吉岡詩織さん(54.09)、2着。道中、①細田愛未さんのマークを上手く外したりしてたのですが④西島叶子さんのトリッキーな動きに惑わされましたね。残念です、すみません(>_<)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

向日町8R予選 ⑦比嘉真梨代(51.26)予選1はマークを選んだ太田美穂が大久保花梨にあっさり捲られるという誤算で4着。(こちらも誤算でした💦)ここは④大久保花梨マークを選択する可能性が高いと見ます。3単 ④ー(③⑦)ー(③⑦) 2点です。

向日町9R予選 ①元砂七夕美(50.31)ご結婚後(中野彰人選手、94期と)パワーアップして復帰。筆者のタイプの子(相変わらずどうでもいい)ここは内枠は好材料、上手く⑤吉川美穂か⑥太田美穂の上昇を迎え入れたいですね。3単 ⑤ー①ー(③④⑥) ⑤⑥① 4点です。

ナイター名古屋6R予選 ②久米詩(54.22)なかなか狙いが難しいですがここは先行1車。予選1も2センターでは中野咲の追い込みを凌いでいて強さを見せていました。いつもお世話になっている⑦小林莉子さんにはわるいですがこのレースはこの子の1着固定で狙います。「先行1車は黙って買い」ですね。3単 ②ー⑦ー(④⑥) 2点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました