ガールズケイリン予想

12/5 ガールズケイリン予想 ナイター名古屋10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

12/5のガールズケイリンは3場。選んだのはナイター名古屋の決勝を(*’▽’)

①レース展望

今日の前ふりゾーンはケイリンとは別の話を。なのでどんどんすっ飛ばしてください(笑)レース考察の項からどうぞ。ほんと今日は愚痴っぽいこと書きますので💦

というのも前日は4レースとも外したし、本業も落ち着いてるしということでリフレッシュの意味で映画「SLUMDUNK」をレイトショーでみてきました。ネタバレは当然一切書きませんがほんとに素晴らしかったですね。感謝感激としかいいようがありませんでした(*ノωノ)

YouTubeのレビュー動画では「クソ映画」「原作を台無しに」なんてサムネイルが並んでましたが、、あの方たちは何なんでしょう。このブログでは絶対に選手、またはファン、他の予想サイトなどの批判は書かないように(そもそも思わない)心がけていますが他分野であれば遠慮なしに。いくら再生回数が欲しいからと言ってあんな動画とサムネイルしか作れないようではほんと考察能力も感受性や感謝の気持ちもゼロというものです。

YouTubeのことわかるんかい、って感じですが。自分も大きくはないですがチャンネル登録者3800人ほどのチャンネルを持っているので(別趣味です)彼らが何を考えてああいうサムネイルを作ってるかはわかるのです。(炎上目的他)よくあのレベルで動画出すなあってある意味では感心しますけど(^-^;

すみません、つい熱くなりましたが映画は安心の傑作でした。あの作品は人生を豊かにすると思います。さすが井上先生としかです。

ここから通常の考察エリアです。どうぞよろしくお願いします(*’▽’)平均して高得点のメンバーが揃い、楽しみなメンバーになりましたね。スッキリしましたし(いい迷惑、すみません)ここから集中していきます。

②梅川風子の予選2は上がり11.9。後続を7車身千切る圧倒的な捲りでした。ここは2着以下に負けることがあるかどうか、ですね。前日は堅めの予想になってしまって青木美優さんをぜんぜん見えてないというミスもありましたのでケチをつけたいところですが、、。捲りで外並走3列目にでもなればと思いますが可能性は低そうですね。④小林莉子の差し目ももちろん考えましたが、、諦めました(^-^;1着固定です。

④小林莉子はこのブログで何度も2番人気で1着、いい配当をプレゼントしてくれています。なのでその都度差せる相手かどうかは把握しているつもりです。予選①①着の上りは12.3、12.6。今回の④梅川風子を差し切るには直付けか、スムースに切り替え追走できることが条件で可能性は低いとみました。

⑦久米詩は爽やかな思い切りのいい走りが特徴の子ですが最近は捲ってきた強いレーサーにサッと切り替えて追走する技が多く見られます。これは今後レースの幅を広げるという意味で大きいですね。練習トレーニングも真面目な子で今後の更なる飛躍も期待できそうです。オッズと期待値のコスパは五分五分くらいです。

①杉浦菜留は遅めの捲り主体の自力タイプ。例えばホーム辺りからの先行はあまりしないです。脚力は十分で今後も伸びしろは大きいです。しかしここは逃げるのはこの子か⑦久米詩しかいません。1枠で前受けからそのまま泳がされてしまう可能性もあって展開は向かないのでは、と思います。内枠がマイナスに出そうな珍しいパターンとみています。

⑤中野咲も脚力がありながら今回も③⑤着。レースの組み立ては上手くなく、今回も強引なレースが目立ちます。扱いが難しいですがここは人気は5番手、オッズと期待値のコスパはいいですね。狙い目にいれて損はありません。

③又多風緑は予選1,2ともに④梅川風子マークにトライしましたが2回ともに踏み出しで千切れてしまいました。そのあと加速がついてからは最後までしぶとく伸びていますのであとはダッシュが課題ということですね。今回のメンバーは粒揃い、やや劣勢とみます。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥青木美保(52.48)予選2は前受けから逃がされてジエンド。今回は①杉浦菜留が同じような展開になるのではと思ってますが、、、。逃がされた瞬間車券が終わってしまうのでもうその先は見たくないレースになってしまいますね(^-^; ガールズではよくあるパターンです。

ただここは流石にマーク策に回るでしょう。競輪祭でも今回より更に強敵相手でも③③着。得点は6番手。オッズと期待値のコスパは良好で狙います。

③結論

②梅川風子の1着固定。⑥青木美保の2,3着を狙います。

3単 2-6-(4,5,7) 2-(4,5,7)ー6 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②青木美保(52.48)、4着。レースぶりは前述の通り。決勝で即リベンジを期待ですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

向日町6R一般 ④國村美瑠莉(49.88)南円佳さんほどではありませんが3日目に向けて調子を上げるタイプ。とにかくここは1着は①吉川美穂で確定ですしね。3単①ー④ー(②③⑤⑥) 4点です。

向日町10R決勝 ④當銘直美(53.83)今回は目立っていませんが勝負根性が凄い子。決勝向きのメンタリティーです。枠もここなら②大久保花梨か③太田美穂にスンナリつけれそうです。3単(②④)ー(②④)ー(⑤⑥⑦) 6点です。

ナイター名古屋5R一般 ⑦青木美優(46.26)今回1か月以上あいだが空いての出走でしたが久米詩の先行につけきるとは大したものです。昨日狙うべきでしたがやむを得ません。1,2着もあるBOX狙いでいきます。3単(③⑤⑦)BOX 6点です。

ミッドナイト平塚1R ⑥増茂るるこ(48.95)急にここ3場所で決勝進出。得点は6番手となればオッズと期待値のコスパは良好です。3単 (①②)ー⑥ー(①②④) (①②)ー(①②)ー⑥ 6点です。

ミッドナイト平塚2R ②藤田まりあ(53.90)このレースは厳しい狙いです。が、前走富山で好調が目立ったこの子の1着狙い。①鈴木美教は超強いですが、3月ここ平塚では当時今回の①くらい強かった高木真備さん(引退)を直付けから差し切り。もし①鈴木美教が初日で少し脚が重いとかがあれば差す可能性はあるとみます。3単 ②ー①ー(③④⑤) 3点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました