ガールズケイリン予想

12/7 ガールズケイリン予想 ミッドナイト平塚8Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

12/7のガールズケイリンは1場。もちろんメインは平塚の決勝を(*’▽’)

①レース展望

ブログを毎日みていただいている方はおわかりの通り、前日の平塚1Rは惜しかったですね。2センターで「月菜さん、タレてー」っと思いましたがそこはムラ脚強い時モード発動の月菜さん、きっちり2着に粘りましたね。ここで発動かー、と思いましたがまあ仕方ありません。番外編高松記念決勝は当ててるわけですし、負けてはいません。大勝利を逃しただけなのです(痛いケド)

何人かの方から外したのにも関わらず⑦増茂るるこさんから狙ったことを褒められましたが、結果が出ていなければダメですね。確かに丸乗りしてくれてる方からみれば「これ正気かよ」っていう買い目だったかもしれませんが(^-^;

しかし、メンバー中で1番オッズと期待値のコスパがいいのは明らかでしたし、ぜんぜん無理な狙いとも思えませんでした。解説者の方は増茂るるこさんの好走に連日驚かれてましたけどね。「もっとガールズのレース見て考察しなきゃ」って言ってあげたいですけどそのほうがこちらは好都合ですからむしろ助かります(笑)否定することはありませんね。

今後もこのような子を探し続けていけばおのずと穴も取れるし、長期収支はプラスになるというものです。

別に当ててないのに強気な文章だなあと思いましたがまだ今月は慢心モード中ですから大目にみて下さいね。ではそろそろ考察に入っていきましょう!

①鈴木美教は予選2では②藤田まりあと初手では並んでいましたが、道中明らかにそれを嫌って⑥本多優の前まで上昇、マークを外しました。今回、自分を負かすとしたら②藤田まりあだけだと思っていることは間違いありません。なのでこの決勝でも①②で並ぶことはないでしょう。初手で並んだとしても道中でマークを外しにかかるはずです。そこさえ注意すれば、あとは勝てるという作戦でしょうね。

②藤田まりあは予選1では①鈴木美教を捲って1着、スピードは上々で好調です。しかし①鈴木美教に直付けは相手に嫌われて叶わないでしょう。中団をとっての純粋な力勝負になりますね。他のメンバーはともかく警戒された状態で①と捲り合戦で勝つのはなかなか大変だと思います。

③永塚祐子の予選2はインに詰まって脚を余してのもの。その反省から決勝では力を出し切るレースを心掛けそうです。基本的には遅めの捲りか捲り追い込みが主戦法ですがタイミング次第では先行もあるかも知れませんね。覚醒中とはいえ①②相手ではスピードも優位とはいえず、位置取りも苦手なので今回の組み合わせはあまり良くないとみています。

⑤田中月菜は調子下降線にみえていたのですがさすがムラ脚、予選2では縦脚を繰り出して2着でしたね。(書いてて痛さがぶり返してくる💦)人気が無い時は買いの子なのですが、、この子の取捨が勝負を分けるかもしれませんね。縦脚は出ましたが捲り切れているわけではなくゴール前ではタレ気味にみえたのでやはり完調ではないとみています。

⑥本多優は今年後半から決勝進出の回数が増えてきましたね。予選での1着もあって上手く脚がたまっていれば3着の可能性はあると思います。人気もないのでオッズと期待値のコスパは良い方ですね。

⑦増茂るるこは2日間連続の好走。こちらとしては初日の万車だけでも十分、大いに貢献してくれてます。予選2ではスローペースに持ち込んでから先行、重厚感のあり走りは加速がついてスピードに乗ってしまえば持続力抜群ですね。さすがにこの決勝では①鈴木美教、②藤田まりあと今シリーズ初対戦、あって3着の可能性が少し、とみていますが次走は西武園、京王閣と地元戦が続きます。今後も追っていきたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

④高橋朋恵(52.52)上位に来るための近道、①鈴木美教の後ろに並ぶのは誰かと考えた時に④この子と読みます。②藤田まりあは入れないでしょうし、③永塚祐子も自力主体、意識的に人の後ろにつくとも思えません。①鈴木美教にしても④この子を後ろにする方が差される心配も少ないし、離れる心配も少ないということで安心だと思います。利害が一致していますね。

「離れる心配がない」と書きましたが①鈴木美教にしたらそれも重要なのです。千切れたらまた後ろに②藤田まりあにハマられたりしますからね。

並びが100%こうなる保証はありませんが、ここから読むのがガールズケイリンの楽しいところだと個人的に思っています。

③結論

1着は①鈴木美教。2,3着で④高橋朋恵を狙います。

3単 1-4-(2,3,5,6,7) 1-2-4 6点です。オッズをみて配分したいですね。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦増茂るるこさん(48.95)、1着‼この先どこまで点数が上がっていくでしょうか。51~52点台まではいくとみていますが楽しみですね。(まだぎりぎり余裕の発言)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ミッドナイト平塚1R一般 ②清水彩那(50.50)最近は完全にマークタイプに転身。しかしつい3か月前までは自力主体で縦脚はあります。枠順とおり①岡本二菜の好位をとると思います。動くタイプの子が多く、早めに捲っていってくれれば差し切りも狙えると思います。3単 ②ー①ー(③④⑤⑦)、①ー②ー(⑤⑦)6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました