ガールズケイリン予想

12/11 ガールズケイリン予想 別府10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

12/11のガールズケイリンは3場。選んだのは別府の決勝(*’▽’)

①レース展望

今日は諸事情があって執筆開始がすでに午前2時前(^-^; 前フリゾーンは割愛して即考察に入っていきたいと思います。たまにこんな日があるかもしれません。やや簡潔に文章をまとめていきますがご了承くださいm(__)m

④サトミナは初日が上がり11.9、2日目が12.0。一人だけ異次元の走りで後続をぶっ千切っていますね。ここがグランプリ前は最後の出走予定、調整はここまでのところ万全といった感じですね。もちろん1着です。

⑦野本怜奈は2場所連続優勝中でここへ。さすがに優勝は厳しいですが2着は最有力でしょう。サトミナが千切ってゴール線がバラバラになる展開は組み立てがあまりうまくないこの子にはやりやすいです。

⑥廣木まこは2着争いの中でも脚力は上位といえますね。特に秋になってからの充実ぶりは目を見張ります。ただ組み立ては粗っぽく、外々を浮いてしまうこともしばしばです。今回の予選2でも、そんな展開で来てるから間違いなく強いんですけどね。オッズが許せば押さえたいですけど許されないでしょう(^-^;

②岩崎ゆみこは今回「ベルフラワー」の4人が勢ぞろいして気分転換にもなったのか、最近の中ではいい走りです。しかし本来はもっともっとやれる子。更なる復調に期待したいですね。ここは逃げてどこまで粘れるかですが、サトミナ相手ではかなり厳しいでしょう。

①安東莉奈は地元戦で決勝進出、予選2では果敢にサトミナマークを敢行しました。千切られたとはいえ必至の追走で2着、ナイストライでしたね。上昇一途で今後も楽しみですが、、ここも作戦は再度④サトミナマークが有力かと思います。グランプリ前の本気モードのサトミナの捲りでは一段と付いて行くのが大変そうです。

③戸田瑞生は122期、ここまでまずますの戦績です。予選2では落車もあって展開恵まれましたが位置取りも上手くなってきていますね。この決勝ではまだ力的に劣勢だと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤南円佳(52.52)夏場にメンタル面を含めて調子を崩し、まだ完調とは言えないと思います。しかしかなり戻りつつあるようにみえます。今回も予選は③③着ですが、もともと予選は走らないタイプ。ブログ初期から何度もとりあげてる「3日目だけ発動される特殊能力」は健在でここ2場所の決勝も❷❷着とまとめています。今場所は同期で組んでいる4人組ユニット「ベルフラワー」が勢揃い。せっかくだからということもないですが、ここも並びは同期②岩崎ゆみこの後ろとみます。特殊能力発動といって欲しいですね(*’▽’)

③結論

1着は千切って④サトミナ。バラバラの展開を捲り追い込む⑦野本怜奈、②岩崎ゆみこの後ろから抜け出す⑤南円佳と読みます。当然堅いので1点ですね。

3単 4-7-5 1点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③高橋梨香さん(51.15)、4着。読み通り②坂口楓華さんマーク、そのまま並んで捲り切れば3たび当たり、となっていましたが、、。②坂口楓華さんが不発。これは①吉村早耶香さんとの力関係を読み違えましたね。反省です。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング広島6R一般 ⑦松本ちひろ(47.38)ここも絞りが必要なレース。並びは初手は③④、追い上げマークが入って途中から③⑥となると読みます。⑤三宅玲奈との3着争いですが期待値は互角なのでオッズのつくこの子を。3単 ③⑥⑦ 1点

モーニング広島7R決勝 ③村田奈穂(50.83)予選2はあわや1着。狙いどころは間違っていなかったとプラスに解釈しています。ここは⑦小林優香直マークが叶う可能性もあります。 3単⑦ー③ー(①④⑤⑥) ③ー⑦ー(⑤⑥) 6点。1着も押さえます。

モーニング奈良6R予選 ①高橋朋恵(52.39)初手が全て。上手く②尾崎睦を迎え入れたいですね。狙いは定めていると思います。3単 ②ー①ー(③⑤⑥) 3点です。

モーニング奈良7R予選 ⑤帆立沙織(48.38)近走、好調が目立つ1車。逃げて奈良バンクの特性をいかしたいところです。 3単 ⑦⑥⑤ 1点です。

別府5R一般 ④田口梓乃(50.88)2走指名を外しましたが動きを見ている限り好調維持だと思います。2着食い込みに期待したいですね。 (①②)ー④ー(①②) 2点です。

全般的に力の差がハッキリしているレースが多いですね(^-^; 一般戦がいつもより強力なレーサーが回ってきています。

ナイター松戸記念決勝 ⑦松井宏佑(108.32)簡略版ですみません💦地元勢を引き連れていて機関車役のように見られていますが競輪祭の新田祐大や玉野記念の眞杉匠ほどの引っ張り方ではないでしょう。①和田健太郎が1枠なのでラインとしては前受け、引いて打鍾前からのカマシが有力とみます。いくら④中西大や⑥山口翼が好調とは言え、元ナショナルチームの脚力は1枚上。出切ってしまえば33バンクで十分残り目もあるとみます。シンプルですが3単(①⑦⑨)BOX 6点。前日オッズは25倍~166倍、やはり引き出し役とみられている感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました