未分類

12/12 ガールズケイリン予想 モーニング奈良7Rガールズ予選2

未分類

12/12のガールズケイリンは1場。選んだのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日予想は2着でピックアップした田口梓乃が1着、3着でピックアップした南円佳が2着、結構日記薄で1,2着でピックアップした村田奈穂が3着。どれもそこそこいい配当だったのでどれかひとつはなんとかならなかったのかと悔しい思いですね。

しかしガールズだけみると全6レース14点で配当は16.1倍、十分いい戦いが出来ていると前を向きます。大勝してもおかしくない1日だったので悔やまれますが(未練がましい)

それでも12月は引き続き大幅プラス、一日一日丁寧に考察して年末までなだれ込んでいきましょう。では明日はモーニングだけ、出走表も出ていますし早速更新にはいっていきましょう。

③尾崎睦は失格が重なって残念ながらガールズグランプリには出れませんでした。超トップクラスとの対戦となるとスピードで劣勢になるのですが通常開催ではこれほど頭で買いやすい子はいませんね。長い距離をいけてタレないので不利を受けることも少なく安心して見ていられます。仕掛けも優しく後ろの子が弱い子でも結構千切れずついけることが多いのが特徴です。ここも1着から狙います。

④日野未来は地元戦、元グラドルでデビューからスーパーダッシュを持ち味に努力を重ねてここまで強くなってきましたね。さすがに花のあるレーサー、6月松戸では女王児玉碧衣を差して優勝なの派手な活躍が印象的です。しかし成績欄でもわかる通り予選では苦戦するタイプ、よほどタイミングよくいかないと1着は難しそうです。

⑥荒川ひかりは④日野未来以上のアイドルレーサー、人気先行タイプでご本人もメリットデメリットをかんじてらっしゃるでしょう。それはおいておいて一時期スランプでしたがここにきて上昇気配はみられます。しかし前述のように元来が人気先行タイプ(ご本人の責任ではありません)、外枠ということもありオッズと期待値のコスパはそれほどよくありません。

⑦佐藤友香はどちらかというとスピードタイプ、うまく位置が取れて展開が向いたときは一発を秘めています。しかし、だからこそ7番枠はマイナスですね。スタート取っていってみるしかないと思いますが厳しいとみます。

①新井美菜はいつも「まだやれるはず」と思う存在。1枠もいいですが、、。仮に③尾崎睦に直付けできたとしてついていけるかどうか、、、やはり約7点差、いくら仕掛けが優しいと言っても難しそうです。

②渡辺ゆかりこの秋も岸和田の予選で理解不能の1着をとって3100倍、さすが長くやっているだけあって意外性を持っていますね。ふつうに論理的に予想する限りはスピード的になかなか狙えないのですが(^-^; でも102期の子が息長く頑張っているのはいいことです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑤高橋智香(50.86) 予選ではきれいに中間着が並ぶ子ですが継続して調子は良く見えます。予選1は4着、途切れた決勝進出を再開させたいところですね。同じマーカータイプの⑥荒川ひかりより1つでも内枠なのは好材料。アイドルレーサーで得点も少し高い⑥荒川ひかりと、ここまであまりマスコミ露出やSNSでも目立っていない⑤この子。実力は拮抗、枠は有利、人気は下、となればどちらを選ぶかは明白です。このレースで来るか来ないかも大事ですが、ずっとこういう選び方をしていれば長期的にプラスになりやすいのは当然なのです。

この文章は象徴的かもしれませんが、このブログでは「来る子」も探しますがそれ以上に「オッズと期待値のコスパがいい子」を探し、回収率をスタイルです。(最近ブログを見始めた方に)

尚且つ点数は極力絞ります。だって人生、多くの部分でお金が大事ですから!(ゲス発言💦)

③結論

⑤高橋智香の2,3着狙い。

3単 3ー5-(4,6,7) (3,4)ー(3,4)ー5 5点です。んー③④⑤はきついか、5倍あるかな💦

④昨日の穴娘の結果は?

⑤南円佳さん(52.25)、2着!!はい、ちゃんと走ってくれているのですけどね、期待以上に💦信じ切れなく読み切れなかった自分が下手くそでした。(けっこう悔しい)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

⑦高橋朋恵(52.39) 再度。④柳原真緒はこのメンバーでは断トツの存在。直付けしてもついていける子は限られています。マークタイプでは⑤細田愛未と⑦この子だけですね。④柳原真緒は基本スタートは出なくて下がってくるタイプ、7番車でも普通にインで待っていれば降りてきてくれるでしょう。⑥が間に入ったとしても追い上げれば位置は取れると思います。3単 ④ー⑦ー(②⑤) 2点です。こういった場合④⑤⑦を押さえるかですが来る確率はかなりあっても、オッズと期待値のコスパが悪いと判断して買いません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました