ガールズケイリン予想

12/14 ガールズケイリン予想 ミッドナイト大垣2Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

12/14のガールズケイリンは1場。選んだのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の奈良の決勝では柳原真緒さんが圧勝。まったく非論理的ですが、当ブログとの相性を確認する為もあって人気ながらの穴娘指名。見事に期待に応えてくれましたね。ガールズグランプリでかなり有力視する気持ちは固まりました。、、、まあしかしまだ2週間ありますから楽しんで考察していきたいと思います。

もう半月が終わろうとしていますが圧倒的にプラス収支、いつになくいい状態で年末を迎えられそうです。それもガールズに特化しているからでしょう。今年は有馬も東京大賞典もスルーしようと思います。競輪のグランプリシリーズはやらないわけにはいきませんが(おい💦)

今日もガールズは1場だけ、さっそく考察に入っていきましょう!

①杉浦菜留はあまり目立つ存在ではありませんが、かなりの脚力を持っています。しかし、、1番人気で受けて立つ立場となると信頼度は少し落ちますね。主戦法は遅めの捲り追い込み、ホーム辺りから仕掛けられるようになればトップグループにはいれそうな器の子だと思います。

②永塚祐子も似たようなタイプ。秋ごろから覚醒の兆しをみせて118期在所1位の素質を開花させつつありますね。しかし、、って①杉浦菜留と同じ文脈ですけどこの子も組み立ては甘いタイプ、前走平塚でも内に包まれたりするシーンがありました(増茂るるこさんが勝ったレース)。スンナリ流れるレースになるかどうか、運次第です。

③西脇美唯奈も組み立ては甘いタイプ。なんと1番車から3番車まで同じようなタイプが揃いました(^-^; こういうレースもなかなかレアだと思います。この子も脚力があって、細かいことを気にしない(忘れる)メンタルも持っています。いずれは伸びていくのは確実に思いますが、、調子も好調にはみえないのでここでは評価を下げます。

⑤元砂七夕美は筆者がずっと一推しのガールズレーサー。しかしご結婚されたこともあり、また特化ブログで多くの素晴らしいレーサーに詳しくなって(野崎菜美さんとか)断トツの推しというわけではなくなってきました(お前なあ)11月久留米で途中欠場があったり最近はやや下降線のようにみえます。でも50点は維持していってほしいですね。やはりかわいいですしずっと活躍して欲しいのです(いいかげんにしろ)

⑥青木美優は前走の予選2で3着、3日目の一般戦でピックアップ指名したら逃げて7着💦なかなか狙いどころがつかめない子です。しかし一発の魅力を秘めているのは確かです。人気は全くないので3着に押さえても損はなさそうです。

⑦白井美早子は102期にのガールズ1期生の功労者。本来マーク巧者ですが9月に落車負傷。前場所も⑦⑦⑦着。とても本調子にはすぐに戻りそうではありません。まだ様子見ですね。

②このレースの穴娘はどの子?

④小坂知子(50.38)104期のベテラン。何度もここで取り上げていますが健康に、順調に出走を重ねているからこそですね。自己管理が素晴らしいのは直接知らなくても伝わってくるというものです。2場所前では優勝も飾っていますね。戦法はS取りからの前受け策に特化しています。図抜けたスピードの有る子との対戦は分が悪いですが今回のメンバーなら捌きやすいでしょう。4番車、オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

④小坂知子を含めたBOX狙い。

3単(1,2,4)BOX 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②柳原真緒さん(57.60)、1着‼(∩´∀`)∩ 本来ガールズグランプリ出場の尾崎睦さん、地元で気合入る日野未来さんを全く問題にしませんでしたね。車券的にも的中、「流れ」というものは非論理的ですが勝負事では大事にしたいものです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ミッドナイト大垣1R予選 ⑤黒河内由美(50.46)この子もとても地味目のこですが50点台をキープしていますね。明らかに以前より強くなっています。ダッシュやトップスピードは不足していますが、今回のメンバーは付いていくことが出来そうです。5番車、オッズと期待値のコスパは良好ですね。3単 (①②)ー⑤ー(①②③) (①②)ー(①②)ー⑤ 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました