ガールズケイリン予想

12/15 ガールズケイリン予想 ミッドナイト大垣2Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

12/15のガールズケイリンは引き続き1場。選んだのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の大垣1レースはピックアップした黒河内由美さんが2着、確かに惜しかったです。「点数を増やせば買えたのでは?」と思われた方もいらっしゃったかも知れません。押さえられなかったのは申し訳なかったですね💦

しかし、当然ですが頑なに買い目の点数は増やしません(^-^; それは競輪の楽しみには大まかに2通りあると思うからです。

①つ目はたくさん点数(何十点とか)を買ってでも500倍、1000倍、2000倍をとって的中の楽しみを味わうこと。SNSで公開すれば承認欲求が満たされますし、友達にも自慢出来たりします。トリガミはあっても的中して脳内に快楽物質を出して味わう回数も多いですね。しかし、回収率は必ず悪くなるデメリットがあります。「くじ」に近くなってしまう印象です。

②つ目はもちろん、展開や選手の調子を読んで、点数を絞ってオッズと期待値のコスパのいい買い目を買い続けることです。的中する回数は減りますし(少しね)、前日のように「押さえておけばよかった~」ということもおこるというデメリットがありますね。そのかわり長期的には必ず回収率が上がります。こちらが自分の思う「くじ」ではない「競輪」です。あくまで個人の意見です、個人ブログなのでお許しを。

どちらの買い方もぜんぜんアリだと思います。絶対に否定はしませんよ、メリットデメリットありますし。こんなことで誰かと論争になっても不毛なだけですからね。ただ自分(や皆様)がどちらを選ぶか、という話です。

自分は「お金」が好きなので(ゲス発言ですね)的中による承認欲求や自己満足より高い回収率を重視します。なので②を選んでます(笑)点数を絞るためには「的確な読み」を入れなくてはいけませんがそれが競輪の楽しみですしね。

長々と書きましたが要は「敗戦の弁です」w。買えたかもしれないなあ(おい💦)

そんなわけで今日も粘りの考察を続けていきましょう!

①下条未悠は予選1は押さえ先行から後ろ競りに持ち込んでの逃げ切り勝ち。古き良きケイリンをみているようでしたね。最近はあまり結果が出ていませんがぜひ現在のスタイルを貫いてほしいと思います。長い距離を踏めるのは将来的にも必ずいきてくると思います。

②永塚祐子はスピード豊かで鋭い捲りが持ち味です。脚力はさすが在所1位だけのことはありますね。相変わらずの組み立ての甘さですが、それを強引に脚力で補うレースぶりは魅力がありますね。ただ人気の時はあまり多く買うのは怖さがあります。

③南円佳は初日、2日目はもともと走らないタイプです。それにしても7着は痛かったですけどね💦同じように初日7着を引いた11月静岡では欠場しましたが今回は元気に出走、敢闘精神は偉いと思います。メンタルはまだ万全でないと思うからです。ここは無理に1着狙いというよりいつも通りの走りを心掛けてくるのではみています。

⑤小坂知子はどんな時でも前受け作戦。ここは先行1車の構成、あまり得意な構成ではない印象ですが、、。①下条未悠の仕掛けに番手、3番手で飛び付けるかですね。不確定要素もありますが5番車、押さえて損はないですね。

⑥元砂七夕美は初日4着。好位置でしたがやはり調子はあまり良くなさそうです。昨日も書きましたが推しレーサー(タイプなので💦)、頑張っては欲しいのです。「現金、回収率重視」と「推しレーサー」は矛盾する存在でもあるのですが人間ですから仕方ありません(おーい)しかし、このブログをずっと見て頂いている方はお分かりかも知れませんが、自分は推しの子でも来ないと思ったら買いません。SNSでは推しの子は無条件で買って応援する方をよく見かけます、愛情ですね。比べるとこちらは「非情」ですよね(^-^; が、買わなくてもそれとは別に応援したい子もいるのです。にんげんだもの。

⑦青木美優は前場所の予選2でも3着と決して侮れない存在なのですが、ミッドナイトでは強制的に大外枠に入れられてしまうのでこれは厳しいです。この制度はぜひ無くして欲しいのですが(^-^;そんな訳で今回は狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

④黒河内由美(50.46)予選1は前受けから飛び付きのような形でイン粘り、流れ込んで2着。ガールズケイリンの創設期にはよくあったレースパターンです。

が、年々ガールズレーサーのダッシュ力も鋭くなって前受けイン待ち作戦も脚力がないと難しくなってきました。脚力のない子が前受け策をとると逆に大敗するパターンが多いです。今回の前受けは⑤小坂知子になると思うのでこの子としては初手から直マークを取りやすく再び車券内の可能性が高いとみます。オッズと期待値のコスパも良好です。

③結論

④黒河内由美の2,3着狙い。

3単 (1,2)ー4ー(1,2,5) 1-(2,5)ー4 6点です。

③南円佳と⑤小坂知子は互角の期待値とみました。なので同じならば人気のない⑤小坂知子をとります。来る確率は同じくらいあるとみているわけですが全部は買えません。これは仕方のない選択です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑤黒河内由美さん(50.46)、2着!!2車単でも40倍以上、狙いはあっていたのです。としか。

⑤他のレースのお薦めの子は?

③西脇美唯奈(52.20)初日の捲り追い込みは見事でした。さすがの脚力ですね。組み立ては怖くてみてられないですが(^-^; ②鈴木奈央のじり脚傾向が強くなっていますのでうまく展開向けば1,2着も十分でしょう。3単 ③①② ①③② 2点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました