ガールズケイリン予想

12/16 ガールズケイリン予想 ナイターいわき平6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

12/16のガールズケイリンは3場。選んだのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の予想は2レースともに外れ。まあしかし2レース外しただけです。この4日間の連続1場開催では目立ったヒットはなく申し訳なかったですが、今月はまだまだ余裕のプラス、乗ってくださってる皆さんもそうのはずです、、

え、広島記念がクソ荒れで全部吐き出しちゃったよ、なんて声が聞こえてきそうですが(^-^;

広島記念が始まるといよいよ年末だな、と思いますね。去年までの自分なら間違いなく全レースに手を出していたでしょうが現在はガールズのみ、でなければ落ち着いてブログなんて書いている場合ではないでしょうね。結果はチェックしましたが難しそうでした、全滅してたかもしれません。

近年は7車立てのレースがほとんど。レースの読みに欠かせない若手の先行タイプは9車立てのレースに明らかに戸惑っているようにみえますね。これでは仮に全選手の近走のレース映像をチェックしていたとしても的確な考察は難しいと感じました。さらに今開催は期末ということでいろんな思惑も絡んでいます。(S級点、1班点)それも考慮するとなると本業にでもしないとS級を全部論理的に予想するのはやはり厳しいですね。(しかし決勝はします)

やはりガールズ特化で今はちょうどいいという結論です(^-^; 皆さんもなるべく見えたレースだけするようにしましょうね!(余計なお世話)

さて今日は女王児玉碧衣、奥井迪、山原さくらがグランプリに向けて最後のシリーズ。もちろん車券も勝ちにいきますが彼女たちの走りを要チェックですね。では考察に入っていきましょう!

⑤鈴木美教はすでにグランプリ級といってもいいレーサーに成長しました。逃げても捲っても差してもOKのオールラウンダー。自在性はトップといってもいいと思います。人気は被りますが期待値も高く、1着は堅いといっていいでしょう。

①飯田風音は今年は覚醒の年になりましたね。秋以降の活躍は目覚ましいものがあります。得意パターンは押さえての突っ張り先行ですが、最近は捲りやロングカマシも使いこなしています。来年は一層の飛躍の年になるでしょう。ここは1枠ですので突っ張り先行が有力ですが、、⑤鈴木美教の捲りに耐えるのはなかなか大変だとは思います。

③佐々木綾は1回は必ず仕掛けて見せ場をつくるタイプ。好感の持てるレースぶりですし、またそれだけの一瞬のスピードをもっています。しかしここは上位3人とは5点近く点数が離れていて厳しいレースになりそうですね。

②鈴木彩夏はマーク巧者。位置取りはかなり上手です。が、縦脚は不足。あとはそこが強化できればもっと活躍出来そうですね。ここは①マークですが交わせることはないでしょう。

④奥平彩乃はデビュー以来大きい着が並んでいます。大敗も多いのでまずはしっかりレースの流れについていきたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥伊藤のぞみ(52.59)少し外れが続いたときに決まって登場してくれる元看護師さん。傷が大きくならないうちに癒してもらいましょう。もちろんここは1点しか買えないレースですし、3着が多いこの子を2着で狙うのは多少のリスクはありますが⑤鈴木美教のスピードを借りれば①飯田風音に先着することは十分可能でしょう。

この子が出ているのでこのレースをメインにしたようなものです(笑)

③結論

⑥伊藤のぞみの2着狙い。

3単 5-6-1 1点です。穴はピックアップで狙いましょう。

④昨日の穴娘の結果は?

④黒河内由美さん(50.46)、6着(>_<) ①下条未悠の後ろは取り切ったと思ったところで永塚祐子さんの快速捲りが決まってジエンド。読み違えました、すみません。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

岸和田6R予選 ③高尾貴美歌(52.04)ここはスンナリ②山原さくらマークが叶いそうなメンバーと枠順。2着の可能性は高いとみます。3単 ②ー③ー(①⑤⑥⑦) 4点です。

岸和田7R予選 ①藤原春陽(51.17)急上昇の122期。内枠もいいですね。ここは⑦児玉碧衣の後ろが誰になるかがポイントです。ついて行けるの子は限られていますが、千切ったレースになる可能性も高いですね。3単 ⑦ー①ー(④⑥) ⑦ー(④⑥)ー① 4点です。

ナイターいわき平7R予選 ②小林莉子(56.17)1番人気から。今年のこの子との相性は抜群、信頼度は絶大なものがありますね。3単 ②ー(①④)ー(①④⑦) 4点です。

ミッドナイト大垣1R一般 ⑤青木美優(46.16)狙うタイミングを探っていましたがここでいきます。一発は常に秘めているタイプ、オッズと期待値のコスパは良好です。3単 (①③)ー(①②③④)ー⑤ 6点です。

ミッドナイト大垣8R決勝 ①杉浦菜留(53.92)1番車ですが得点は僅差。気にせずに脚力が抜けていると思われるこの子から入ります。来年は55点台も狙えると思います。3単 ①ー(②④⑤)ー(②④⑤) 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました