ガールズケイリン予想競輪予想

12/19 ガールズケイリン予想 ナイター西武園7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

12/18のガールズケイリンは3場。選んだのは西武園のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日予想は全5レースで20点の買い目、配当は37.8倍。収支的にはプラスで終了、よしとしてもらわなくてはいけないのですが、、1レース目でいきなり的中したあと残りの4レースが外れでは皆さんもきっと少し物足りなかったことと思います。なにより自分が一番物足りなかったです(^-^;

やはりギャンブルは最初と最後の両方勝つのが1番です、、。

とはいえ12月は引き続き順調に楽しみながら日程を消化できていますね。ぜんぜんオッケーだと考えましょう。そして前日はガールズグランプリに出場する児玉碧衣、山原さくら、奥井迪の走りをチェック出来ましたね。すでに買い目の青写真はかなり仕上がってきています。なにげにもうあと10日後くらいになりましたしね。

ではでは、無理に攻めることも守ることもせずいつも通り考察に入っていきましょう!

⑥太田りゆはグランプリに出ていたら買っていたでしょうね。前走の競輪祭は❸着とはいえ圧巻のスピードを披露していました。サトミナとともにパリ五輪ではケイリン界の期待を背負ってメダル獲りにチャレンジしてくれるでしょう。ここはこの子に直付けしたとしても付いていける子はいません。ゴール線は千切っての1着になることを前提に予想を組み立てます。しかし、それも予想を組み立てる上では重要な要素です。

①加瀬加奈子は言わずと知れたレジェンド、このブログでもその偉大さは何度も書いてきたところです。もちろん先行を主体に考えているでしょうが③加藤恵を行かせての捲りも想定に入れるでしょう。ただレーサーの本能で千切った前を無理に追いかけるとやや末脚をなくすこともあるかも知れません。穴が出る余地があるとすればそこでしょう。

③加藤恵は「ダンプ加藤」の異名を持つパワフル先行が持ち味のレーサーです。しかし、近走はらしい粘りはみせられていませんね。どうしても北日本の選手はこの時期に少し成績が落ちることがあるのは仕方のないことかもしれませんね。ここ富山も雪模様、とても屋外で自転車に乗れる環境ではありません。冬季移動の調整もそれほど慣れていないのかもしれません。

⑤戸田瑞生は徐々に大敗は少なくなって着がまとまるようになってきました。まだ19才、現状は少し頼りなさはありますが来年以降、将来は明るい存在だと思います。

④宮本杏夏は前場所で細田愛未らを差し切って嬉しい予選で1着、18万円台の大穴の立役者になりました。配当はもっとついてもいい状況だったと思いますけどね。それもあるのでここも狙えないかもちろん考えましたが前走より相手は強化されていると判断して見送りました。

②このレースの穴娘はどの子?

時折あるダブル指名にします。オッズと期待値のコスパも甲乙つけがたく、どちらかには選べませんでした。そのかわり①加瀬加奈子は3着押さえまでとして予想を組み立てます。

②本田優(50.16)ここは枠順からスンナリ①加瀬加奈子の後ろに付けることになるのでは、とみます。前述したように①加瀬加奈子が前を追いかけるようであれば最後差し切りも狙えるとみます。9月宇都宮では吉村早耶香を差し切っていますし、近走の調子もまずまずです。

⑦増茂るるこ(49.66)ガールズファンなら前走の平塚の好走は記憶に新しいところでしょう。当ブログでも初日の170.5倍(6点)をヒット、2日目の413倍は悔しかったですけどね。調子の上下動の有る子だけに100%の信頼は出来ませんが平塚の出来があるなら①加瀬加奈子とも互角の評価ができます。

③結論

①着は断然⑥太田りゆ。②本田優と増茂るるこの2,3着を中心に狙います。

3単 6-2-(1,7) 6-7-(1,2) 4点です。

ただ的中の快感を味わうのであれば6から1,2,7のBOX6点にすればほぼ確実ですがそうしないのがこのブログです。その買い方をすると長期的には必ず負けるからです。どうぞご了承ください(笑)

最初に投資金額の25%を運営にテラ銭として献上している以上、これくらいしないとギャンブルは勝てない無理ゲーだということです。なので回収率向上のため1点でも余計なもの(オッズと期待値のコスパのわるいもの、トリガミになるもの)を買わないようこだわります。(執念で)

④昨日の穴娘の結果は?

①奥井迪さん(55.36)、4着(>_<)しかしグランプリに向けて脚を計れたのは収穫です(こちらが)グランプリは当てたいですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング豊橋6R予選 ④佐藤亜貴子(47.33)ここまで点数が落ちる子ではありません。前走ではかなりスピードが戻って来ているのが確認できました。3日間追えば回収できると思います。初日から期待したいですね。3単 (⑥⑦)ー④ー(⑥⑦) (⑥⑦)ー(②⑥⑦)ー④ 6点です。

モーニング豊橋7R予選 ⑦高橋梨香(51.80)よく混同する高橋智香と同じ時期に出走が続いていましたがとうとう同じシリーズに。同乗することもありそうですね(^-^; 現在の調子は「梨香」さんの方が目立っていますね。3単 (①④)ー⑦ー(①④⑥) (①④)ー(①④)ー⑦ 6点です。

向日町6R予選 ①高木佑真(51.38)逃げからマークまで決まり手がついていますがまだ戦法が固まっていない感じですね。しかし得点以上に脚力があってまだまだ伸びる余地があります。3単 (②⑤⑥)ー①ー(②⑤⑥) 6点です。

向日町7R予選 ④高橋朋恵(52.54)前走奈良でも2回ピックアップに応えてくれましたね。戦法は完全にマーク策で固まっている子、ここは⑥坂口楓華マークで進めるとみます。3単 ⑥ー④ー(①②⑦)3点です。

ナイター西武園6R予選 ⑥川路遥香(49.55)このメンバーでは脚力はやや劣勢ですが食い込めないほどの差ではありません。3単 ④ー⑥ー(①③) ④ー(①③)ー⑥ 4点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました