ガールズケイリン予想

12/21 ガールズケイリン予想 ナイター西武園11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

12/21のガールズケイリンは4場。選んだのは西武園の決勝(*’▽’)

①レース展望

うーん、、前日予想はなんていうか、、。最終バックでは「出来た」と思ったところからの外れ。同じ外れでもメンタルに良くなかったですね。高橋朋恵さんのレースも、松本詩乃さんのレースも、本多優さんのレースも、、皆んなちゃんと来てくれてるのに、、。っとやめやめ、それがケイリンです。微差、タイヤ差を拾いまくる時もありますしね。たまたま、まとめて運がなかったということでしょう。並び展開は読めています。

とうことで今日は4場。いちいち落ち込んでもいられませんので、早速考察に入っていきましょう!

①太田りゆは2日間ともに圧巻の強さ。競輪祭の時も出来は良かったですが現在であればサトミナともいい勝負が出来るでしょう。トレーニング風景などもSNSで見ることができますが、さすがナショナルチームという感じですね。トレーニング環境を整えるのが大切なのはもちろんなのですが、したくてもできない子もいるでしょうしね。むつかしいところです。1着です。

⑦加瀬加奈子は相変わらずの強さですが予選2で4着、こちらとしてはまさか、でした💦帆立さんに差し返されるとは。自分のタイミングでない踏み方の時は時折もろい時がありますね。ここも展開次第ですが外枠はあまりいいとはいえません。

⑤山口伊吹はメディア露出の多い人気レーサー、ガールズ人気に貢献しています。ただ今回はインタビューでもあるように少し本調子にはなさそうです。予選2では河内桜雪に競り勝ったのは良かったですが、②畠山ひすいは交わせなかったですね。常に人気は被り気味なのでオッズと期待値のコスパはあまりよくありません。

⑥河内桜雪は予選2では太田りゆの後ろを山口伊吹と競り。2人共千切れるのを覚悟の上での意地の張り合いでしたね。人気美女レーサー2人の意地の張り合いは見ごたえがありました(笑)しかしこの強気がこの子の持ち味です。このスタイルだと風当りが強い時もありますが自在でいく以上、徹して欲しいですね。

③本多優は予選2は読み通り久米詩マーク、しっかり付けきって2着。いい走りでしたよ、ほんとに。なんで外れちゃったのか未だに信じられません(>_<)ここも④久米詩マークが再度ありますね。その場合は3着が有力です。自分がこの子の立場なら④久米詩マークを選びますけどどうでしょう(^-^;

②畠山ひすいは予選2は先行から2着。先行タイプがほとんどいない122期にあっては貴重な子。直線の踏み直しがこの子の武器で持ち味が良く出ていましたね。今はなかなか着はまとまらないかも知れませんが、いずれは奥井迪さんのようになって欲しい存在ですし、可能性はあると思います。

②このレースの穴娘はどの子?

④久米詩(54.33)「穴」ではないのは勿論なんですけどね。この子の54点台のすぐ下に⑤山口伊吹と⑦加瀬加奈子がいますが点数差以上に今回の出来には差があると思います。というより来年はトップクラスに入っていきそうな子ですね。出来よりも「力」と言った方が正しいかも知れません。

太田りゆについていけるのはこの子だけでしょう、他の子がマークしているでしょうが離れる確率は99%です。途中から切り替え含みでこの子が追っかけていく、という展開でしょう。

なのでこの子の後ろにいる子が3着に来る確率が高そうですね。

③結論

1着は①太田りゆ。2着がこの子。2車単1番人気ですが柔軟にいきましょう(^-^;

3単 1-4-(3,6,7) 3点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥本多優さん(50.16)、2着!! 車券の話は別にして、この子自体は上昇していますね。決勝でも確定板も狙えます。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング豊橋5R一般 ⑦佐藤亜貴子(47.33)今回も⑥⑤着ですがスピード自体は一般戦では上位クラスです。フカし過ぎにだけ注意ですね。3単BOX(③④⑦) 6点です。

モーニング豊橋11R決勝 ②高橋梨香(51.80)番組屋さんも③高橋智香さんと並べましたね、確信犯ですね(笑)変わらない好調ぶりにくわえて2番枠も好材料です。オッズと期待値のコスパは良好ですね。3単(④⑦)ー②ー(①④⑤⑦) 6点です。

モーニング別府6R予選 ④黒河内由美(50.37)地味で常に目立たない存在ですがちょくちょく車券内に絡んできます。いったん下降線だった調子も戻ってますね。得点は4番手、コスパはいいです。3単(①⑥)ー④ー(①⑥) (①⑥)ー(①⑥)ー④ 4点です。

モーニング別府7R予選 ②村田奈穂(51.00)前場所は展開向かなかっただけで、脚力は完全に戻っています。1場所目立たなかっただけで人気は落ちるので助かりますね。3単 ②ー(③⑦)ー(③⑦) (③⑦)ー②ー(③⑦) 4点です。

向日町5R一般 ④蛯原杏奈(49.11)冬季ということが気になりますがこのメンバーなら脚力は互角です。ここは位置取りもしやすいと思います。3単(②⑤)ー④ー(②⑤⑥) ②ー(⑤⑥)ー④ 6点。

向日町11R決勝 ③高橋朋恵(52.54)ここは①坂口楓華か②日野未来に直付けできるのは確実。他の子は位置取りに脚を使いそうですがこの子はスンナリ脚を貯めることができそうです。3単(①②)ー③ー(①②⑥) ①ー(②⑥)ー③ 6点です。

ナイター西武園5R一般①宮本杏夏(46.51)予選2の映像を見ると後方からかなり鋭い脚で追い上げています。ここは1枠の助けもあるので車券内に期待です。(③⑤)ー①ー(③④⑤) (③⑤)ー(③⑤)ー① 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました