未分類

12/23 ガールズケイリン予想 ナイター久留米7Rガールズ予選1

未分類

12/23のガールズケイリンは3場。選んだのは久留米のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日は2レース外しました、、しかし4点と2点、勿論厚めには入れますが1日2レース外しても大きな傷にはなりにくいです。お前、外したくせになに強気なこと書いてんだよって自分でも思いますが💦でも書いてもいいでしょう、これが12点、18点とか(例えば)買って2レース外すのと4点、2点ではダメージには差があります。

仮に1か月の収支が105%とかでも総投資額に対しての5%ですからかなりの利益は出ますし長く楽しむことが出来ます。なのでこのブログでは買い目を絞ることをいつもお薦めしています。(でも当てますよ!)

なにより今月の最大目標はガールズグランプリ、フォロワーさんとも先ほどまで並び談義をしていました。こういうのがケイリンのレース前の楽しみです。皆さんもガールズケイリンの並び予想もTwitterで聞いてみたいです。もう少し直前になってからですね。

⑤小林優香は本来はグランプリに出ていてもおかしくない子ですね。ナショナルチームは引退しましたがケイリンに集中して来年が一段と注目です。前走広島の3連勝は6車身、3車身、3車身といずれも大差勝ち。今回も相手が上がった感じはありません。

①高橋梨香は中0日で前検。豊橋から久留米ということで疲れが心配ですがその前回が②③❸着、好調下にあるので大丈夫とみます。着度数は(0.11.10.12)と2,3着がとても多い安定したマーカーですね。52点台で車券内66%、点数的にあまり目立たないのでいつもありがたいレーサーですね。

②西島叶子は脚力はありますけどムラ脚タイプ、レースぶりもトリッキーで狙いづらいタイプです。⑤小林優香が千切ってゴール線がバラバラになるレースは向いているとは思います。とはいえ3番人気、オッズと期待値のコスパは五分五分かややわるいくらいです。

④田口梓乃は縦脚はあまりなく位置取りと追走技術でここまで長く活躍しているマーカータイプですね。得点は4番手、3着でなら押さえて損はないでしょう。

⑦野寺楓はここ2場所連続優出、122期でこれから上昇が期待できますね。ただ好調なところでいわき平を1本欠場、1か月ぶりのレースになったのはやや気になります。ここは初日は見送ることにします。

③高木香帆は予選では厳しいレースぶり。ますは集団にしっかりついていきたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥佐々木綾(48.03)は元々一瞬のスピードには優れたものはありましたが前走のいわき平では②③❻着と驚きの好走。先着した相手には飯田風音、伊藤のぞみ、比嘉真梨代がいましたし相手も粒揃いの中ででした。

あの好調が地元戦の1走で終わってしまうこともケイリンではあるあるですが、23才の116期、まだ上昇中と解釈したいですね。なにより得点は6番手、オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

⑥佐々木綾の2,3着狙い。1着は⑤小林優香。

3単 5-6-(1,2,4) 5-(1,2)ー6 5点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦村田奈穂さん(51.00)、6着(>_<) まあまた目立たなくて良かったとします、、あまりこのフレーズばかり使いたくないですね💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング別府5R一般 ②橋本佳耶(48.96)久しぶりのピックアップですね。点数が再びここまで下がってきての先行1車。ここは1着から入りたいですね。3単 ②ー(③④⑤)ー(③④⑤)

モーニング別府7R決勝 ③村田奈穂(51.00)少し意地っ張りかも知れませんが再度。人気も下がってほぼノーマークとなれば狙うしかありません。 3単 ①ー③ー(②④⑦) ①ー(②④⑦)ー③ 6点です。

ナイター久留米6R予選 ①比嘉真梨代(51.22)落車が気になりますがそのぶんマーク策に徹してくるでしょう。1枠もいいですし車券内の確率は高いとみます。3単 ⑤ー①ー(④⑥⑦)3点です。

ミッドナイト小倉1R予選 ⑥布居光(45.14)3着争いであれば差のないメンバー。45点台ならほぼノーマークで乗れますし、練習の感触は良さそうです。期待値はオッズ以上にはあります。3単(①②)ー(①②)ー⑥ 2点です。

ミッドナイト小倉2R予選 ③池上あかり(48.95)前走は太田美穂にマーク成功で予選2着。同門の姉弟子2人がグランプリ出場、当然刺激は常に受けているはずです。3単①ー③ー(②⑥) ③ー(①②)ー(①②⑥) 6点です。注、⑥は応援車券です(レアです💦) 

現在推しの⑥野﨑菜美さん、疲れがあったとのことでこの間隔が空いたのは良かったと思います。46点の子ではないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました