ガールズケイリン予想競輪予想

12/25 ガールズケイリン予想 ナイター久留米11Rガールズ決勝&伊東記念G3決勝

ガールズケイリン予想

12/25のガールズケイリンは3場、選んだのは久留米の決勝。あと伊東記念椿賞も(*’▽’)

①レース展望

今日はクリスマスイブ、自分も何人かの女性から誘いがありましたが「夜は大事なルーティンがあるから」と全て断り、こうしてブログを書いてます(当然すべてウソ)

とはいえ、最近は勘の鋭い方は気付いたかもしれませんが少し文字数を意識的に落としてる日もあります。寝不足がたまって続かないとダメですので(^-^;でも予想はいつも全力です、当たってないだけで手を抜いているわけではありませんw

今日はぜんぜん眠気もないでのでガンガンいきます。伊東記念の決勝もありますしね。前日は指名したレーサーはちゃんと走ってくれてこちらも上向きムード(のはず)です。ではでは考察に入っていきましょう!

①小林優香は前場所ほど千切っているわけではありませんが予選モードでエンジン全開とも思えませんし余裕はまだまだありそうですね。④藤田まりあに直マークされたときにわずかに差される可能性はありますが万全を期すならマークを外せば問題ないですね。1着です。

④藤田まりあは捲り連発で①①着。昨日も書きましたが捲りが出るのがこの子の好調のバロメーター。しかし3月平塚では高木真備さん(引退)をフルマークから差したようにここ1番ではマーク策をとってきます。しかしここでは2番人気、直マークしても外されることもありますしなかなか1着は厳しいですね。当然脚力は上位です。

②山口真未は9月以降、休み休みの出走で順調さを欠きました。今回もしっかり決勝進出してきているのはさすがですが、いつも書くように得点3番手のオッズに対して考えると本調子ではない現状はコスパはいいとはいえません。

③西島叶子は相変わらずレースぶりが一定せず読みづらいレーサーです。それで脚力もあるのだから尚更むつかしいです。こういうタイプの子は「人気が無ければ買い」なので今回得点5番手、押さえも一考ですね。

⑦田口梓乃は予選2で①小林優香に好マークを決めて2着。追走巧者ぶりをみせましたね。縦脚はないタイプで追い上げマークをする時もほぼありませんが1枠が功を奏しましたね。この子のように巧いけど縦脚がない=追い上げマークもほぼない=内枠時は買い、外枠時は消し。ということですね。常に勉強です(^-^;ここは外枠、厳しいとみます。

⑤長澤彩は新しい地元久留米で決勝進出、ノルマは達成しましたね。ピックアップに応えてくれての2着は立派なのですが、全盛期の走りを知っているだけにまだまだ復調途上なのは否めません。ただ得点は最下位ですのでオッズと期待値を比べるとコスパはいいといえます。楽しみ車券を買うことは出来ますね。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥高橋梨香(52.06)よく指名するマーク巧者、確定板率は66.6%を誇ります。とはいっても1着は0回、それだけ追走技術に特化して高い能力があるということだと思います。中0日での参戦が多少気になっていましたがあまり影響はなさそうです。SNSやメディアでの露出も少なく職人タイプというイメージ、この目立たなさもこちらの大きな味方ですね。

③結論

⑥高橋梨香の2,3着狙い。1着は①小林優香。

3単 1-6-(2,3,5) 1-(2,3,5)ー6 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

①長澤彩さん(49.88)、2着!!基本この子はこれから上昇し続けると思います。追っていけばプラスになる確率は極めて高いですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

宇都宮6R予選 ①青木美優(46.00)得点最下位、「もう少し当てにいけよ」とも思いますがいいと思うのですから仕方ありません。地元戦で1番枠、相手も弱化気味です。得点最下位ということを加味すればオッズと期待値のコスパは良好なのです。3単(⑤⑥)ー(②③⑤⑥)ー① 6点です。

宇都宮7R予選 ②渡辺栞奈(47.42)この子もデビュー半年を経て徐々にその高いポテンシャルを発揮しつつあります。お父さんの晴智選手もまだまだ元気、兄弟も活躍中の筋金入りの競輪一家です。ここは得点は5番手、2番枠。充分狙えます。3単 ⑦ー②ー(①⑤) ⑦ー(①⑤)ー② 4点です。

ナイター久留米5R一般 ①野寺楓(48.44)おっと、つい昨日まで別府を走っていた⑦村田奈穂さんが補充参戦ですね、レベルの高い1戦になりました(^-^;この子も位置取りができませんが、だからこそ内枠時が狙いです。3単 (①②⑦)BOX 6点です。

ミッドナイト小倉1R一般 ③中西叶美(48.48)、、、こちらも①野口諭美可さんが参戦?ガールズレーサーの皆さんも自分と一緒でクリスマスも関係なく真面目ですね(一緒にするな)③この子は地脚がついてきている印象で今回に限っては②池上あかりより状態は良さそうです。3単 ①ー③ー(②④)2点です。

ミッドナイト小倉8R決勝 ④南円佳(52.28)③廣木まこ、⑦野﨑菜美、①下条未悠の3人組ユニットが揃って決勝進出の快挙。中でも⑦野﨑菜美さんの頑張りが特筆ものでしたね。しかしここでの指名は④この子にするところがこのブログらしいということで(^-^; この夏以降メンタル的にスランプに陥ったものの「3日目だけ54点台になる謎の特殊能力」は健在です。ここでは得点最上位、ということになりますね。3単 ④ー(①②)ー(①②③) ①ー④ー(②③) 6点です。

⑥番外編 伊東12RS級 椿賞争奪戦 決勝

⑥ー① レース展望 ライン分析

グランプリを控えているということもあってこのS級番外編では新鮮なメンバーが揃いましたね。これは面白い1戦になりそうです。一応票数はともかく前日オッズで人気のラインから考察してみましょう。

混成ライン ③中野慎詞ー⑧大川龍二

北日本の超新星、巨砲の③中野慎詞が1番人気。結論からいいますと「ここは危ない」です(^-^;競輪を始めて以来このパターンはとても飛ぶことが多いです。スーパールーキーで人気先行、混成2車ラインで結束弱め、33バンクで先輩レーサーに翻弄されやすい、と危険な要素が満載です。ガールズしか見てないから強さを知らないのでは?と思われるかもしれませんが、、、ちゃんと知っていますよ。全盛期の吉岡稔真選手やルーキーの頃の深谷知広選手、脇本雄太選手らもこのパターンでは飛んでいます。(ひねくれもの)

九州ライン ②嘉永泰斗ー⑤山崎賢人ー⑨中本匠栄ー⑥田中誠

最近の番外編では4車のラインから常に優勝者が出ていますね。しかし新田祐大や眞杉匠に比べて②嘉永泰斗は捲りタイプ、そんなに逃げるかな?という疑問は当然です。しかし同県の⑨中本匠栄が3番手。熊本ー佐賀ー熊本ー福岡の並びになっているということは選手間で③中野慎詞のバケモノぶりが認められているということです。普通では勝てない可能性があるということでこのシフトを組んでいるということです。なので②は目イチで逃げると考えます。33バンク、当然このラインが有利ですね。

近畿ライン ⑦野原雅也ー④村田雅一

⑦野原雅也といえば超人気ガールズレーサーの小川美咲と結婚、多くのガールズケイリンファンから恨みを買ったレーサーですね(おまえだけだ)しかしその実力は折り紙付き、縦も勿論ですがヨコも出来ます。ということは5,6番手の位置取りで③中野慎詞に負けることはないでしょう。なので③中野慎詞は8番手、これが危なっかしい理由です。もし⑤山崎賢人の番手捲りにミスがあればこのラインもチャンスがあるかもしれません。

単騎 ①渡邊雄太 

南関東の大砲として110点、立派なものなのですがいまいち覚醒しきってない印象は否めません。マークに回って郡司浩平とタッグを組むようになればまた違った一面がみれるのでは、などと思っています。九州の後ろは1番車ということで確保できるでしょう。捲り追い込みでどこまで迫れるかですね。

⑥ー② このレースの穴男はどの選手?

⑤山崎賢人(114.08) 得点は最上位ですね。しかし③中野慎詞より人気は下でしょう。デビューから俳優の山崎賢人さんと同名ということで目立っていましたがその脚力は強靭です。不器用なイメージがあるので今回の番手捲りのタイミングだけが気がかりですが普通にすれば後ろもしっかりしてるので勝てるとみます。

⑥ー③ 結論

⑤山崎賢人の1,2着狙い。

2単 ⑤⑨ ⑨⑤ 2点

3単 ⑤ー⑨ー(①④⑥⑦⑧) ⑤④⑨ 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました