ガールズケイリン予想競輪予想

12/28 ガールズケイリン予想 ナイター松山6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

12/28のガールズケイリンは4場。選んだのはナイター松山のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日はノーホーㇻ。しかしいちいち下を向いているヒマはありません。ガールズグランプリはもう明日ですし今日も4場ありますからね。そもそも前日の外れにしても予想がダメだったのではなく「勝負のアヤ」で外れただけですし(なぜか強気)

神澤瑛菜さんの3着もアヤでしたが振り返っておきたいのは宇都宮決勝の青木美優さん。並びは前日に書いた通り尾崎睦さんの後ろ。勝負所で小泉夢菜さんの追い上げにあって併走戦に。それでも結果は競り勝って尾崎睦さんを追っていましたね。

なにがいいたいかというと、とても46点の走りではなかったということです。これを次走までしっかり覚えておかなくてはいけません。得点はそこまで上がりませんし、その日になると多くのファンはただ前走決勝❼着としか認識しない方がほとんどで小泉夢菜さんを競り落とした激走だったことなど忘れさられます。

そこにチャンスが生まれますね。そして仮に初日に外枠で6,7着だったとしましょう。2日目は内枠で完全無印の大チャンス、また6点で万車が獲れる(かも)ということになります。

営業マンの「仕込み」みたいにこうやって各レーサーを追っていけば常にコスパのいい車券を買い続けられて、結果回収率が上げられますね。前日の小林真矢香さんもこうやって仕込んであったものを回収しただけなのです。ちなみに青木美優さんの次走は元旦からの京王閣ですね。あ、野﨑菜美さんと一緒か、困ったな(^-^;

、、、以上で今日の敗戦の弁は終わります(長いよ)

あとガールズグランプリですがすでに1週間前から本命対抗は決まっています。1週間たっても最初の予想は変わりませんでした、「早見えレース」ですね。3着候補は児玉碧衣さんと山原さくらさんは決定、あと最後の一人を石井寛子さんと尾方真生さんで迷っています。詳しくはまた明日書きますね(もったいぶる)

では前フリが長くなりましたが考察に入っていきましょう!

④吉岡詩織は前走の地元広島戦でまさかの⑥④①着。一般戦回りでしたね。高いスピードを誇りますが一本調子な感はあります。11月に伊東で④⑤❺と凡走した後、その次の武雄では①①❷と即立て直しを効かせていましたが、、。あっさりの可能性も否定できませんがオッズと期待値のコスパはいいとはいえません。

②永禮美瑠は当ブログとの相性は抜群、何度となく指名に応えてくれていますね。前受けからの飛び付き策がメインですが、直付けはもちろん、いざとなれば自力も出せるオールラウンダーです。ここも車券内からは外せませんね。

⑥加藤舞は今年7月に秋田から沖縄へと移籍。天候や気温など正反対の移籍なので慣れるまでは大変だったのではと思います。しかし10月以降はほぼ決勝進出を外すことなく来れてますので実力は元通りと思っていいでしょう。ほぼ得点通りの評価、オッズと期待値のコスパは五分五分くらいです。

③橋本佳耶はここ松山で6月に初優勝、当然バンクとの相性はいいでしょう。しかしその後、予選ではほぼ連対がなく前走の一般戦も先行1車ながら5着。調子下降線にみえてこれはしばらく狙うのはお休みかな、と思いました、「逆仕込み」ですね。

⑤南彩乃は南潤選手とご結婚、それがプラスに出て好走してた時期がありましたが最近また休み休みの出走。順調に出走を重ねるということがいかに難しいかわかりますね。ブログを毎日順調に更新し続けるというのも予想の当たり外れ以上に難しいのでよくわかるのです(大変のレベルが違う)好きだから出来るんですけどね。話がそれましたがここは見送ります。

⑦大谷杏奈も堀僚介選手とご結婚。次々とガールズケイリンレーサーを口説く「男子競輪関西支部どうなってるんだ問題」はありますがそれはおいておきましょう。この子もまだ本来の動きにはほど遠いですね。小柄ですが元々追走技術がとても高いレーサーです。

②このレースの穴娘はどの子?

①内野艶和(52.66)この秋はUCIチャンピオンズリーグに出場、、、って自分もよくわかってないのですが(^-^;しかし中野慎詞選手とともに転戦、得るものは大きかったでしょう。そもそもナショナルチームの一員で強化指定選手A。公的に世界で通用すると認められている存在ということですね。

少なく見積もっても54~55点台の力はあるでしょう。未知の部分はありますが走ってからでは遅いです、この子もこの予選1が狙い目でしょう。

③結論

①内野艶和(つやか)の1着狙い。

3単 1-(2,4,6)ー(2,4,6) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

④松本詩乃さん(49.76)、4着(>_<) ①加瀬さんはもうおつりがなかったですし、あとは追い込むだけでしたが仕方ありません。宇都宮の直線は長く、玉野は思ったより短いですね(今日の迷言)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング名古屋5R一般 ⑤鈴木咲香(46.75)3日連続の指名ですね。スピードに乗るまで時間がかかりますが、ここでは断然といっていい脚力だと思っています。当然1着固定です。3単⑤ー(①③④)ー(①③④) 6点です。

モーニング名古屋11R決勝 ①小林真矢香(46.25)ここでもう1回いきましょう。得点は断然の最低点、しかし1枠でかなり相殺されます。普通のファンの方が初日は気付かず来ちゃう、2日目に気付いて買ったら来ず、3日目やっぱ買わなかったら来る。その逆をウチら(ら?)はいきたいですね。来る来ないはともかくそれがギャンブルで勝つセオリーです。3単 ②ー①ー(⑤⑥⑦) ②ー(⑤⑥⑦)ー①

立川6R予選 ②西脇美唯奈(52.38)天然キャラの豪脚ちゃん。ここは得点差が大きいレースですね。立川の長い直線はこの子の脚質に味方しそうです。3単 ②ー(①④)ー(①④) (①④)ー②ー(①④) 4点です。

立川7R予選 ①本多優(50.29)得点はいよいよ50点台に。12月上旬には64.7倍をプレゼントしてくれましたね。徐々に強さがバレてコスパは悪くなってきていますがギリまだ狙えるでしょう。3単⑤③① ⑤①③ 2点です。

ナイター松山7R予選 ①豊岡英子(51.66)③矢野光世がいることで逃がされることはなさそう。②佐伯智恵の調子がやや疑問符なだけに逆転を期待です。3単⑦①② 1点です。

ミッドナイト玉野1R一般 ②佐藤亜貴子(47.51)スピードだけなら優に50点台、一般戦なら急に走り出すタイプの一人です。3単 ②ー①ー(③④) 2点です。

ミッドナイト玉野7R決勝 ③岡本二菜(53.56)この子からいくのはなんか落ち着かないですけどね。このレースの前にプラス確定しておきたいところです(^-^; やらかすタイプですが最近は3連続で意識的なマーク策、①大久保花梨を直マークもありえます。だとしたら差し切りまでありますね。3単③ー①ー(④⑤⑥) ①ー③ー(④⑤⑥) 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました