ガールズケイリン予想競輪予想

12/29 ガールズケイリン予想 平塚11Rガールズグランプリ2022

ガールズケイリン予想

12/29のガールズケイリンは4場。もちろんガールズグランプリ2022を(*’▽’)

①レース展望

いよいよこの日がやってきましたね。前日の結果はまだ出ていませんが今日は早めの記事更新を目指してライティング開始です(*’▽’)

このブログの趣旨からすると、どのレースでも10倍は10倍、100倍は100倍で同じ。回収率を重視いていくのがスジですが、、やはりこのガールズグランプリだけは力が入ります。

1週間前から考察をはじめましたが当たろうと当たらなかろうと(予防線)納得の予想ができたと思います。昨日まで迷っていた3着候補も決まって万全ですね。落車やアクシデントのない、素晴らしいレースをみたいですね!ではでは、いつものように1車づつ考察に入っていきましょう!

②佐藤水菜(もうサトミナでいいですよね)は結論からいうと「抜けた1強」でしょう。スポーツ紙などは対決ムードを煽った方が注目されるので、他の子が大見出しになることもあるかもしれませんが冷静に見なくてはいけませんね。大きく1年の流れとガールズ全体のレーサーをみた場合、今回この子にとってナショナルチーム組の太田りゆや梅川風子がいないのは、かなり組みしやすいメンバーです。

当然ながら牽制は受けるでしょう。後方に追いやられるのは確実で、前団にいるレーサーたちからはずっと見られている展開が予想されます。しかし今年の単発レースでは常にその状況から捲ってきましたし、いざとなれば奥の手のホームカマシもあり得ると思います。「自分はどんなレースでも出来る」とコメントが出ているのは「長い距離もぜんぜんいけますケド」という意味と解釈します。今年連対100%、少々強いくらいでは不可能なことです。

あ、しかし「1強」とか書くと児玉碧衣さん怒るなあ(^-^;万が一にもこのブログを見られることはないと思いますが、、、でも何人かのレーサーの方や元レーサーの方には見てもらってますし油断できないか。「1強?、、は?」って言われそう、通報はなしでお願いしますw

このブログは選手の強い弱いは書きますが批判は書かないブログです。レーサーの方もご安心を(笑)

その女王①児玉碧衣ですがもちろん強いですよ。ずっとトップの座を守って、プレッシャーもあるでしょうに、、ほんとすごいです(フォロー)この子は根っからのギャンブルとゲーム好き、自分達との親和性もとても高い子ですね。今回の戦法は「サトミナを後方に置いての中団捲り」、これしかありません。間違ってもサトミナのマークに入ったりはしませんよ。「現女王のプライド」がありますからね。気になるのはサトミナの巻き返しが思ったより早い場合です。これは十分あると思っています。その時の対応がどうか、ですね。注文通りに前の先行がカカって、後ろにサトミナ、ドンピシャのタイミングで捲り発進。このすべてが揃わないと勝つのは難しいのではとみています。

⑥山原さくらは久し振りのグランプリ出場。途中だいぶ成績と得点を落とした時期がありました。いったん沈んだ状態からここまで戻してくるのは至難の業だと思います。ほんとに大拍手ですね、パチパチ!メンタル的にも余計なプレッシャーなないでしょう、這い上がってきた者の特権ですね。今年は大レースでも積極的な仕掛けが目立ち、尚且つ粘りも見せていました。車券内に入れることは早々に決まっていた子です。頑張って欲しいです。(3着に)

⑦尾方真生は未完の大器、児玉碧衣の妹弟子で同じ藤田剣次門下ですね。小林優香も同門でガールズケイリンの名門です。天然キャラでイジられたりもよくしていて愛されているようにみえます。レーサーとしては脚力は十分ながらも組み立てなどは粗っぽさが目立ちます。去年も十分に力を発揮できなかったということでここはとにかく脚を余さないレースを目指してくると思います。先行にこだわりをみせる⑤奥井迪もいますのでこの2人がいるとレースは流れる可能性が高いです。脚力を買って3着に入れます。

③石井寛子は104期、長くガールズケイリンを引っ張ってきている存在です。グランプリは10連続の出場、ありえません、凄すぎます。ここでは唯一の自在型。自在ということは長い距離はこのメンバーではいけない、いい位置をとっての追い込み勝負ということです。不利なように見えますがそのぶんどの子の後ろでも希望すれば収まれるというメリットがありますね。さて、どの子につけるかですが競輪祭ではサトミナに直マークを試して千切られてしましました。今回サトミナマークは選択しないとみます。後方に追いやられた上に千切れる可能性もあるのでは割に合いません。⑤奥井迪か①児玉碧衣マークを選択するのではないかとみています。

⑤奥井迪は雨中のティアラカップを逃げ切っての勝利、児玉碧衣らを破っての金星でしたね。先行し続けていれば必ずいいことあるものです。とにかく予想をしていても出走回数が多くて元気いっぱいです。捲りに回ることはほとんどなく、戦法はホーム手前からのカマシ先行です。押さえ先行はあまりみないので初手は誰かを前に行かせていつも通りの作戦で来ると思います。この子や⑥山原さくらにはなにか達観の域に入っている雰囲気を感じます。しかし、脚力的には1枚劣るのは否めないところです。今回は狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

④柳原真緒(57.57)ずっと見ていてこの子の特徴の一つが「スタートは出ない」こと。どのようなコメントが出ていてもグランプリは各選手、普段通りの戦法になる確率が高いと思います。同じように後方に置かれるのが確実なのが②サトミナ。後方で②サトミナー④やなぎ(でいいですよね)の並びが出来ていると読み切ります。

参考になるのは5月のガルコレ。同じように後方で児玉碧衣ーやなぎ、で並んで捲り発進。最後見事に児玉碧衣を差し切って優勝しました。あのレースと同じような展開になると思っています。

脚力はサトミナはともかく、①児玉碧衣とは互角とみています。そして人気はもちろん①児玉碧衣さんの方がありますね。もしレース展望のサトミナのところで書いたように、「サトミナの早仕掛け」があればワンチャン差し切りまであるみます。もともとあまり目立つタイプではなくオッズと期待値のコスパは良好ですしね。差せばオッズは跳ねます。

当たろうが外れようが(予防線ではないですよ)納得の予想が出来ました!あとはレースを楽しむだけです。

ステップ1 サトミナーやなぎで並ぶ

ステップ2 この2人で捲り切る

仮に並ばなくてもこの結果になる可能性ももちろんありますけどね。このポイントを見ながらレースを見ようと思ってます。

③結論

④柳原真緒の1,2着から。今日は2車単も。

2車 2-4 4-2 2点。

3車 2-4-(1,6,7) 4-2-(1,6,7) 6点です。

グランプリでも6点以内のスタイルは崩しません。(2車単買ってるけど) 

④昨日の穴娘の結果は?

①内野艶和さん(52.66)、1着!!(*ノωノ)(70.0倍、6点)

前日の文章を見返しても惚れ惚れとしますね(慢心)それにしても、、最終オッズは④②⑥で6.2倍、④②①で6.9倍、①の頭は①④②の30.6倍から。いやいやいや、、って感じでしたね。でもこちらにとってこんな好都合はありません。

「予選1でこそ」、書きましたね(どやぁ)小林真矢香さんの時もそうでしたが1回来て、みんなが気付いてからでは遅いのです。明日は人気になりますからね。今週はいい狙いが出来ています(続けろよ)

⑤他のレースのお薦めの子は(ピックアップレーサー)

立川6R予選 ⑥本多優(50.29)地味に前日もピックアップに応えてくれましたね(^-^;地力強化は確かです。出来れば2着に来て欲しいですね。3単 ③④⑥ ③⑥④ 2点です。滅多にないトリガミ、、あるかな💦

立川7R予選 ④山本さくら(47.54)初日の驚きはこの子。半信半疑ですが、もしマーク策に転換してきたとすれば続けての好走もあります。1歩遅いとはいえ人気はまだまだないでしょう、オッズと期待値のコスパは良好です。3単⑥ー④ー(①②③⑤⑦) ⑥⑦④ 6点です。

ナイター松山6R予選 ⑤橋本佳耶(48.56)どこかでは再上昇してくるはずの子。予選1の動きは良く、やはり6月初優勝のここ松山バンクとの相性はとても良さそうです。3単(①③)ー⑤ー(①③⑥)(①③)ー(①③)ー⑤ 6点です。

ナイター松山7R予選 ④加藤舞(51.15)もう⑦内野艶和さんを狙っても遅いですよ、このブログを見ていないケイリンファンの皆さん(笑)④この子の予選1も鋭い動きで3着に来てくれました、好調維持とみて間違いないですね、人気の盲点になりそうです。3単 (①⑦)ー④ー(①⑤⑦) (①⑦)ー(①⑦)ー④ 6点です。

ミッドナイト前橋1R予選 ②鈴木奈央(54.29)一時期調子を落として縦がじりじりとしか出ない時がありましたがここに来て1着を量産しつつありますね。1着狙いです。3単②①③ ②③① 2点です。

ミッドナイト前橋2R予選 ③石井貴子(52.29)安定マーカーの②奈良岡彩子ですが今回は長欠明けでいきなり今絶好調の①太田りゆが相手。さすがに千切れる可能性は高いです。東京の石井貴子さんと同様、③この子もドームとの相性はとてもいいですね。3単 ①ー③ー(④⑤)2点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました