ガールズケイリン予想

1/1 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

1/1のガールズケイリンは3場。選んだのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

皆さま、あけましておめでとうございます(∩´∀`)∩

今年もどうぞよろしくお願いします!

正月といっても特に変わらない毎日なんですけどね(^-^; 本業は自営業、神奈川時代からずっとサービス業ですので元々お盆も正月もない生活なのです。元旦から本業はありますし今日もいつものようにブログ更新、ふだん通りです。(無感動なやつ)

ツイートもしましたが大晦日は少し時間があったので12月の成績を集計。本来は毎日計算しておけばいいのですが更新にいっぱいいっぱい、つい溜まってしまうのです(^-^;

大晦日の3連敗も含めて(おい💦)12月は全150レースを予想、総点数は681点(1レース平均4.54点)、33レースを的中(的中率22%)、回収率は145.7%という最終結果になりました。万車は2本、12/5平塚の増茂るるこさん(170.5倍)と12/26豊橋の小林真矢香さん(250.1倍)、その他30倍以上多数です。(もはやいい思い出)

このブログの方針がよくわかる結果になっていると思います。まず150レース打っての結果ですのでサンプル数としては充分でしょう。的中率22%は一般の競輪ファンの方より低い数字ですね。しかし1レースにつき3連単で平均4.5点の買い目点数と、回収率145%は平均を大きく上回っているでしょう。

「的中率は少々犠牲にしても、まずコスパのいい子を探し、点数を絞って回収率を上げる」本年も方針に変わりはありません。的中率は買い目の点数を増やせば容易に上げれます。しかしそれでは回収率はあがりません。自分は今年も的中の喜びより現金重視でいきます(お前なあ)あとは知識と観察力をあげて更なる精度アップを目指すのみですね。

ちなみに10、11月も集計すればプラスは確定的です。(9月はマイナス💦)、、ここまで書いちゃったのですから1月も頑張らなくてはいけませんね(^-^;

それでは今年の初予想、張り切って考察に入っていきましょう!

①加瀬加奈子は前走ミッドナイト玉野は③③❹着。決して悪い成績ではありませんがメンバーレベルはそれほど高くないシリーズでやや物足りない結果でした。普段は20時に就寝されるということで「ミッドナイトはもう眠たくて苦手説」は今や確かな情報でしょう。今回はナイターシリーズ、時間的には大丈夫ですね。でも決勝になると20時頃、少々不安ですが💦メンバーレベルはこの子がセカンドリーダーレベル、組し易い相手ではあります。

⑥山口真未は昨年はほぼ決勝は外さず、優勝もあって51点台の脚ではありません。ここでは脚力は最上位といってもいいかもしれません。昨秋は休み休みの出走で順調さを欠いていましたが年末の久留米ではらしい走りでしたね。1着の可能性も十分にあってオッズと期待値のコスパは良好です。

⑤岩崎ゆみこは昨年後半は実力をうまく発揮できていませんでしたね。点数を落としてしまいましたが本来は52点台以上は優にあるレーサーです。本調子にはないといっても随所でスピードはみせています。ただ大きい着をとることも多く、まだ安定しているとはいえませんね。

③塩田日海は122期、デビュー直後は苦戦が続きましたが徐々に力を発揮してきました。現在の得点より少し上の脚力はあるようにみえます。もちろん位置取りはまだ出来ませんが今年は飛躍が期待できそうな子ですね。常に注意を払いたいです。

④佐々木綾は2走前に②③❻着。常に見せ場を作ってきた子で「いよいよ覚醒か」と思いましたが期待した前走久留米では⑤⑥⑤着。やはり2走前は地元3割増しの格言通りだったということでしょうか。前走の重い動きを見た後ですのでここでは狙いづらいですね。

⑦中村鈴花は忘れた頃に一発のあるタイプ。2走前の高松でも7番車で2着、7万円台を演出しました。しかし当時は吉岡詩織以外は全員40点台というレース、ここでの再度の外枠からの車券絡みは期待値は低いとみます。

②このレースの穴娘はどの子?

②野﨑菜美(47.05)当ブログの推しの子で私情が1パーセントも入っていないかと言われれば、、1%は入ってます(おい)

前走小倉では下条未悠にマークして佐伯智恵との長い外併走戦を凌いで2着。調子は上々に見えました。ここは2番枠、明日は5番枠より外にされそうなのでここはポイントが欲しいところですね。隣が①加瀬加奈子。ふつうに枠なり①②で並ぶと予想するのが妥当です。

ケイリンは机上の計算だけではダメですが、今の下条未悠さんについていけたのなら①加瀬加奈子さんにも付けきれるという論理は成り立つでしょう。①加瀬加奈子さん次第になりますけどここでは得点は6番手、オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

②野﨑菜美の2,3着狙い。

3単 (1,6)ー2-(1,3,6) (1,6)ー(1,6)ー2 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②杉浦菜留さん(54.30)、2着。微差およばずの準優勝でしたが①野口諭実可さん、充実していますね。ほんと強い。いずれにしても3着③山口伊吹さんなかったのでハズレでしたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

取手6R予選 ⑥高橋智香(50.79)かなりの混戦レースですね。1番目立たず人気の盲点になるのがこの子でしょう。3着で狙います。3単(③④⑦)ー(③④⑦)ー⑥ 6点です。

取手7R予選 ④高橋梨香(52.29)ネタとして2人を指名してるのではありませんよ(^-^; この2人は前走も久留米で同乗していましたね。しかも決勝では隣の枠でした(番組屋さん確信犯)。以前からですが、昨年も混同して読者の方から指摘されることもありました。2人は名前も成績もレースぶりもよく似てるのです。3単 ⑤ー④ー(①②③) ⑤ー(①②③)ー④ 6点です。

ナイター京王閣7R予選 ⑥青木美優(46.40)地元3割増しといえば前走のこの子もそうかもしれませんが、次走もぜひ狙いたいと思わせる走りでしたね。ただ前回後のブログ記事にも書きましたが「初日外枠で飛んで2日目が狙い」という可能性もあります。もしここで来なければ引き続き明日も指名します。競馬は記憶のスポーツ、と先程CMが流れましたが当然ケイリンもそうなのです。3単 ②ー⑥ー(③④⑦) ②ー(③④⑦)ー⑥ 6点です。

ミッドナイト玉野1R予選 ④安東莉奈(50.00)「コタイにキタエますっ」と言い間違えて一躍全国区になった子。小柄ですが気持ちを前面に出した走りで頭角を現してきています。4番車であれば今回もオッズと期待値のコスパは良好です。昨日もでしたがミッド①②③で決まるのは嫌いです(^-^;3単 ①ー④ー(②③) ①ー(②③)ー④ 4点です。

ミッドナイト玉野2R予選 ④三宅玲奈(48.60)前走小倉で③③➋着。昨年の6月頃にもそれまで14連続(だったかな?)一般戦回りから急に連続決勝進出が続くということがありました。ふたたびそのサイクルもあり得るくらいの前回の出来でしたし今回は地元戦、狙う要素は揃ってます。3単 ①ー④ー(②③) ①ー(②③)ー④ 4点です。

ではでは、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました