ガールズケイリン予想

1/3 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣9Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

1/3のガールズケイリンは3場。選んだのは京王閣の決勝(*’▽’)

①レース展望

前日は早々に今年初のノーホーラ。、、ということで、ごく一部の読者の方に好評な「外したくせになぜか強気な敗戦の弁」から書いていきましょう(^-^;

昨日のメイン予想の記事では③岩崎ゆみこさんと⑤加瀬加奈子さんのどちらを1着にするか迷ったことを書きましたね。結論は⑤加瀬加奈子さん1着はあきらめて③岩崎ゆみこさんから絞って6点にしました。②青木美優さんと④野﨑菜美さん、2人もオッズと期待値のコスパが良好な子を見つけたと思っているだけにもう少し点数を買いたくなる気持ちも湧きかかったのです。

そして結果は⑦塩田日海さんの差し脚が爆発してハズレ。仮に12点にしても外れでしたし、24点にしても外れたでしょう。

12点にしようと頭をよぎって6点で済ませたということは、回収率的には6倍を当てたようなものなのです。もちろん今日の結果だけ見れば回収率は0%ですし、「ダメダメじゃん」と自分でも思いますが(おい💦)、全6レース外したといっても買い目の総点数は24点。人によっては1,2レースのハズレで使ってしまう点数です。

この後、例えば30倍、50倍以上を獲れば一撃で戻せますね。このブログが何日か「ちーん」としている日があるにも関わらず一か月でみたらプラス収支になるのはそういうことなのです。昨日みたい日に、誘惑に負けて12点も買っていたらそのレースだけならともかく、長期スパンでみたらマイナスになってしまうでしょう。

、、、こんな感じですね。1か月でマイナス収支になったらもっとしおらしい反省文を書きますね(お前な)ざっと調べたところ1月4日はガールズの開催は休みのようなのでここは獲っておきたいですね。ではでは、考察に入っていきましょう!

④鈴木美教は逃げ差し自在のオールラウンダー。しかもトップクラスですね。今年はグランプリ出場も視野に入るでしょう。昨年の夏以降、充実一途です。「マーク」の決まり手も消えつつありますね。男女問わず、ケイリンでは決まり手を見ればある程度レーススタイルがわかります。「逃げ」が5回もついているのはこの子が長い距離もいけることを示していますね。(もちろん知っていますが)1着は堅いとみています。

⑥加瀬加奈子は決して本調子にはみえませんが、さすがの安定感ですね。本調子に見えないのは最近バックを取る回数がめっきり減っているからです。積極性がなくなったのではなく、調子が良くないので捲りや位置取りを使っているのでしょう。人気に対する責任感もさすがレジェンドなのです。決勝進出を外すことはずっとありません。しかしここ10回の決勝では車券絡み3回、得点2番手としてはコスパはいいとはいえません。

①増茂るるこは102期の創設メンバー、基本的には自力のイメージでしたが昨年末からマーク策も多く選択するようになりました。当ブログにも万車をプレゼントしてくれたりしたのですが当時は48点台、現在は51点台にまで得点が上がりましたね。地元で内枠、好材料なのですが、、得点的にはあまりおいしくはなくなってきましたね(^-^; 

⑤岩崎ゆみこは昨年後半は不安定なレースが続きましたが今回は抜群の走りで①②着。この点数の走りではありませんね。思えばブログを始めてまだまもない頃、昨年5月の京王閣でも素晴らしいレースぶりをしていて「すぐにでも54点台」というような記事を書いていますね。このバンクとの相性はとても良さそうです。ここもオッズと期待値のコスパは良好ですね。

②塩田日海は予選2で見事な差し脚を発揮して1着。スムースに運べた時は素晴らしい脚を使いますね。意識的に位置を取ることはまだ出来ませんが、内枠で相殺出来そうですしここも十分狙えます。まだあっさり大敗することもありますので半信半疑ですがオッズと期待値のコスパは良好です。

⑦佐々木綾は突然のマーク策で予選2を2着。京王閣ということもあって中村美那さんと似てるなあと思いました。2人共に基本は自力、スピードはあるけど脆いところもあるというタイプです。しかし縦脚があるだけにマーク策に出て千切れることはないですね。自力の子がマーク中心に変化する時はしっかり見極めなくてはいけません。今回がたまたまなのか、意識的なのか注目したいです。少し前には高尾貴美歌さんや清水彩那さんもこのパターンで自力中心からマーク中心になってますね。

②このレースの穴娘はどの子?

③藤原春陽(51.23)いつも書きますが牛柄のピスト「モーモー車」を駆る122期のルーキーです。ルーキーとはいえもうデビュー半年、ここに来て決勝進出が続いています。ここ最近の決勝でも➋❸➋❻着、確定板に乗ってきています。今回の予選2も長く脚を使っていて内容は良かったですね。

枠も3番枠、動く子も多くてこの子にやりやすいメンバー構成だと思います。得点は4番手、この子もオッズと期待値のコスパは良好ですね。

③結論

③藤原春陽の2,3着狙い。1着は④鈴木美教で固定します。

3単 4-3-(1,2,5) 4-(1,2,5)ー3  6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②青木美優さん(46.40)、5着(>_<) ⑤加瀬加奈子さんにマークして千切れることもなくよかったのですが、その加瀬さんのカカリもそれほどではなく、、。仕方なかったですね。一般戦回りは不運でしたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

取手5R一般 ①渡辺ゆかり(47.62)ここ5走の一般戦は⑤②③④②着。102期のベテランながら最近もむしろよく走っています。ここは関東地区ということでおおきくは地元地区、1枠をもらって好材料が揃いましたね。3単 ⑤ー①ー(②④⑥) ⑤ー(②④⑥)ー① 6点です。

取手11R決勝 ①荒川ひかり(51.28)予選2はまさかの差し切り。今年初戦の地元開催ということで気合十分ですね。縦脚不足が常に課題の子ですが今回は一味違いますね。ホームバンクで当然の1枠、得点自体は最下位、(人気はそこそこあるでしょうが)狙うしかありませんね。3単③ー①ー(②④⑤⑥⑦) ③②① 6点です。

ナイター京王閣5R一般 ⑥野﨑菜美(47.05)ご本人の感触はわかりませんが、ここ半年の中では1番の出来に見えます。予選2も大外を鋭い脚で伸びてきました。となれば、3着とはいわず1,2着で狙いたいです。それくらいの調子の良さにみえますね。④山口真未も本来なら頭鉄板でいいのですが動きは重たく見えます。3単⑥ー(③④)ー(③④⑤) ④ー⑥ー(③⑤) 6点です。

ミッドナイト玉野1R一般 ②佐藤亜貴子(47.17)今回⑥⑥着と大敗が続いていますが一般戦だとスピード上位で一変するタイプです。前回は一般戦不成立でしたがその前の3シリーズは⑥⑤①、④⑤②、⑥⑤①と一般戦だけ急に好走していますね。3単 ②ー①ー(③④⑤) ①②③ 4点です。

ミッドナイト玉野7R決勝 ③南円佳(52.60)予選2の4着は物足りませんが、この子らしかったともいえます💦このブログをずっと見ている方にはもうお馴染みですが3日目だけ54点台になる「謎の特殊能力」があります。ここ5場所の3日目も➋➋➋②❸着と相変わらず好走しています。3単(①②)ー③ー(①②⑤⑥) 6点です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました