ガールズケイリン予想

1/5 ガールズケイリン予想 ミッドナイト松戸2Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

1/5のガールズケイリンは2場。選んだのはミッドナイトのこのレース(*’▽’)

①レース展望

3が日が終わってもう5日のレースの予想。自分は盆正月は関係ない(コロナじゃなければむしろ忙しい)仕事なのですが皆さんももう正月モードは落ち着いた感じでしょうか。あ、でも競馬では金杯もあるしケイリンでは正月恒例の立川記念もやってますしね、まだか(^-^;

その3が日の成績は全18レース、総買い目90点(平均5点)、3レース的中(的中率16.7%)、総払い戻し8250円(1点100円で計算)、回収率は91.7%。

3レースしか当たってないのかよ、って思いますが1レース平均は5点、回収率は91%。このブログの特徴ですし、まだまだトントンみたいなものです(お前な)成績を毎回計算するのはひと手間かかりますし、どうしようかと思ったのですがやはり12月みたいに溜めると大変だったので毎日出してこうかなと思います。前フリゾーンのスペースをとるのもなんですから1番最後にでも書いておきますね。

まあ長期的に必ずプラスになると思います(現在マイナスのくせに謎の自信)。ただ毎日回収率が上がったとか下がったとか書くのも今までのテイストを変えちゃいますしね。折をみてほどほどに触れていきます。そのうち一切触れられなくなるかもしれませんが(おい)

ではでは、1日空きましたが張り切って考察に入っていきましょう!

①奥井迪は先日のグランプリで3着。尾方真生さんの先行からの番手捲りの形。バックを取りましたね。後ろの児玉碧衣さんやサトミナさんにしてみたら男子競輪でいう「2段駆け」のような形になりましたね。なのでさすがの彼女たちも一気に捲ってはいけないカカリでした。しかしそれも①この子の強さがあってこそ。バックはここでも18回とダントツ、若いレーサーのお手本ですね。戦法は引いてからのカマシが多く、ミッド特有の前からこのまま先行というレースにはならないでしょう。

②西脇美唯奈は何回か書きましたが「ほかの選手の顔や名前、戦法が覚えられないんです~」とインタビューで応えちゃうようなキャラの子。戦法などはお父さんが教えてあげているというほほえましさです。それでいてこの得点、いかに脚力があるかということですね。ミッドでは①②③で並んでそのままってことも多いですが、この子はマーク策を選ぶことは少なく、並びは流動的なレースになると思います。

③小坂知子はデビュー以来、S取り前受け策に特化してここまで活躍してる子。最近はYouTubeでもブログでも「特化」するのがいいと言われています。この子はまさにその道をいっていますね。このレースでは①奥井迪がカマシてきた時に上手く飛び付けるかにかかっていますね。強烈なダッシュですのでどれくらいのスピードで来るかですね。オッズと期待値のコスパは五分五分くらいち思います。

⑥佐藤友香は前走の前橋一般戦で1着。まだまだ元気でスピードもあります。とはいえ普段は逃げない伊藤のぞみさんの先行に乗っての差しでしたので展開に恵まれたのは否めません。3着に絶対ないとはいいきれませんが、、ここではやや脚力差が大きいようにみえます。

⑦大谷杏奈は本来はマーク巧者、とうか筆者の推しの子です。ご結婚されて推し度はやや下がりましたが(おまえ、、)この子のレースぶりは良く知っています。本来の調子からみればまだまだ復調途上なのは間違いないですね。外枠に入るとS取りにいって大敗することも多く、ここでは狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

今年初のダブル指名になりました(^-^;

④松本詩乃(50.26)122期の在所6位、デビューからマーク追い込み中心の戦法ですが2場所前の豊橋では予選で1着、吉村早耶香さんや當銘直美さんを差し切ってのものでしたね。通常ミッド4番車では位置取りが苦しくなることが多いですが、ここは①奥井迪直付けが叶う可能性もありますね。②③が直付けタイプではないからなのですが、直マークなら並んでそのままという可能性は高いでしょう。

⑤中村美那(48.00)前場所立川の一般戦ではピックアップに応えて1着。車券は外しましたけどね(^-^; 脆いタイプですがスンナリ回れた時は予選でも1着を取れる脚力がありますね。ここはミッドとはいえ並びは流動的、この子がいい位置を回れている可能性もあると思います。オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

④松本詩乃、⑤中村美那の2,3着狙い。1着は①奥井迪で固定です。

3単 1-4-(2,3,5) 1-5-(2,3,4)  6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

一昨日ですね。③藤原春陽さん(51.23)、3着!この子は十分に走ってくれましたね。レジェンド加瀬さんを外してしまった自分のミスでした(>_<)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ミッドナイト松戸1R予選 ③奈良岡彩子(51.22)前場所前橋では長休明けで明らかに本調子ではありませんでした。ですがクレバーな走りを見せていましたね。追走技術はガールズでも屈指です。3単(①②)ー③ー(①②④) 4点です。

ミッドナイト小倉1R予選 ④本多優(50.00)脚力は内枠勢には劣勢ですが②③は自力タイプ。①小林莉子の後ろに直付け出来れば食い込むチャンスはありますね。3単 ①②④ ①④② 2点です。

ミッドナイト小倉2R予選 ③高尾貴美歌(52.29)元々捲りタイプでしたが昨年にマーク主体に戦法をチェンジ。縦脚があるので千切れることはほぼありません。①小林優香の直マークを狙いたいですね。3単①③② 1点です。

1月成績 全18R 総点数90点(平均5点) 的中3R(16.7%)総配当8250円 回収率91.7%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました