ガールズケイリン予想競輪予想

1/7 ガールズケイリン予想 ミッドナイト小倉8Rガールズ決勝&立川記念12RGⅢ鳳凰賞典決勝

ガールズケイリン予想

1/7のガールズケイリンは4場。選んだのはミッドナイト小倉の決勝(*’▽’)

①レース展望

Twitterをみていてもずいぶんレーサーとファンの距離は近くなりましたね。昔は「金網越しの付き合い」なんて言われてたんですけどね。男子競輪選手を熱く応援する女性ファンの方もたくさんいらっしゃいますね、、

、、選手ばっかあんなに「かっこいー!」とか言われていいなあって思ったそこのあなた!(お前が一番羨ましがってる)大丈夫です、お金さえあれば世の中たいていのことはなんとかなります(サイテーなやつw)今日も回収率向上を目指して頑張るのみです(お前な)

、、、なんかゆがんだ文章から書き始めましたが、やはりわれわれもただ養分になるだけではいけません。賭け金の25%を運営に取られているという不利な条件ですがプラス収支であればOKでしょう。しかし、25%を取られた上にプラスに持っていくにはレーサーと同じくらいの努力が必要ですね(^-^;

皆さんよくご存じだとは思いますがこの「テラ銭」、宝くじ、totoが1番わりが悪く50パーセント持ってかれますね。パチンコが15パーセント前後と言われています。しかし同じ25%の競馬で何億も稼いで「ハズレ馬券は経費か否か」で裁判になった名古屋の会社員の方のいらっしゃいましたね。あの方も機械的な穴狙いだったとか。要はやり方次第だと思います。

余談が過ぎましたね、今日は4場の上に立川記念の決勝もあります。そろそろ考察に入っていきましょう!

①小林優香はこれで8連勝。後続を突き放した勝利が多く、盤石にみえます。、、いえ、確かにほぼ盤石といっていいのですが問題は②小林莉子に直付けされたときだけですね。ここは③吉村早耶香、④吉岡詩織とドーム向きのスピードレーサーが揃いました。捲り切るのに脚を使ってしまう可能性も十分にあると思います。その場合は差されるシーンもあるとみています。

③吉村早耶香は着度数(6.9.0.3)ほぼ連対している立派な成績ですね。予選2も①小林優香を相手に先行勝負、清々しいレーサーですね。ここ4場所の決勝の成績は❶❶❷❷着、④吉岡詩織を先に行かせての捲り発進ならば好勝負は可能に思えます。

④吉岡詩織は予選1で素晴らしい捲りを発動、②小林莉子を完封しました。強い時はとことん強いのがこの子の特徴ですね。多少相手が強くても頭狙いが有効なのは今後も覚えておいて損はありません。しかし予選2ではその②小林莉子に差し切られ3着、2場所前の地元戦でも⑥④①と脆いところがあることも確かです。警戒されていない時の方がよりいいと思います。

⑤永塚祐子は118期の在所1位(卒期チャンプは尾方真生)、昨秋からようやく覚醒モードを迎えて53点台まで得点を上げてきましたね。課題の組み立ての甘さは相変わらずですが、以前よりは格段に粘り強くなっていますね。当てにできるタイプではありませんが5番車であればオッズと期待値のコスパは良好だと思います。

⑥本多優は連日ピックアップ指名、わるくない走りですが踏み出しで少し離れたりとあと一歩の走りです。ここもスピードはやや劣勢は否めませんが、3着押さえであればコスパ的にはわるくないでしょう。

⑦板根茜弥は今回③②着と好走。今回は2か月ぶりの出走で完全ノーマークでした。以前より重々しさが無くなっているように見えて状態はとても良さそうですね。この子も押さえて損はありませんが、点数が回るかどうかですね(^-^;

かなりの好調子、好メンバーが揃った印象の1戦になりましたね。

②このレースの穴娘はどの子?

②小林莉子(56.12)昨年は何度となくこの子の2番人気からの1着狙いで車券を的中させましたね。確かに今回の①小林優香は元ナショナルチーム、力的にはやや劣りますがケイリンには展開というものがあります。いくらつよい子でも道中で脚を使えば最後は甘くなります。

①小林優香にとって③④の2人はなかなか捲るのは簡単ではないでしょう。直付け、もしくは早めに飛び付きが出来ていれば②この子の差し切りの期待値はオッズ以上にあると思います。

③結論

②小林莉子の1着狙い。

3単 2-1-(3,4,5,6,7) 1-2-7 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③奈良岡彩子さん(51.22)、2着! 初手からではありませんでしたがやはり①③で並びましたね。千切れていなければ①③⑤までいったと思いますが、当然タラレバの話です。もちろんこの並びを読んだファンの方もたくさんいらっしゃるでしょうが、始めたばかりでそうでない方もいらっしゃるかもしれません。ガールズケイリンに「読める並び」は確かにかなりたくさん存在します。

車券は抜けましたけどね💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング広島6R予選 ①山本さくら(48.88)この2日目の広島は狙い目だと思ってます。本来なら有料級なくらいです(大丈夫かおい)初日も惜しかったですが、追走技術がまだ足りてない感じです。しかし1枠で相殺できるとみます。3単(③④)ー①ー(③④) (③④)ー(③④)ー① 4点です。

モーニング広島7R予選 ①小林真矢香(47.14)初日に外枠で飛んで人気を落とし、2日目に内枠に入って穴をあける。今回来る来ないに関わらず(予防線)覚えておいて損はない法則です。少なくとも得点以上の脚力はありますしオッズと期待値のコスパは良好です。3単④ー①ー(②③⑤⑦)④ー(③⑦)ー① 6点です。

大垣11Rガルコレトライアル予選2 ⑥藤田まりあ(53.61)得点差が少なく難解な1戦。だからこそこの子の自在性がいきそうです。1着としてはかなりオッズと期待値のコスパは良好だと思います。初日のコース取りも俊敏でしたね。決め打ちです。3単⑥ー(②⑤⑦)ー(②⑤⑦)6点。

大垣12Rガルコレトライアル予選2 ⑤那須萌美(54.85)ここは誰が②柳原真緒の後にいるかを見極めたいレース。スタートはまた下がってくると思いますので⑤この子が有力とみます。3単②ー⑤ー(①③④⑦) 4点です。

ミッドナイト松戸1R一般 ②松本詩乃(50.26)一般戦回りは残念でしたがここはチャンス十分です。①西脇美唯奈はやはり33バンクは得意ではないようにみえます。3単②ー(①③)ー(①③④)4点です。

ミッドナイト松戸8R決勝 ⑤小坂知子(50.76)冴えわたる前受け策で今回も決勝進出。ガールズにおいて前受け策はかなりむつかしい戦法だと思うんですけど本当に大したものです。特化の賜物ですね。3単 ①ー⑤ー(②③④) ①ー(②③④)ー⑤ 6点です。

ミッドナイト小倉1R一般 ③渡邊栞奈(47.61)2走前の宇都宮の一般戦ではピックアップに応えて素晴らしい差し脚を繰り出して1着。ここも好位置確保からの捲り追い込み狙いでしょう。3単③ー(①②④)ー(①②④)6点です。

⑥立川記念 GⅢ鳳凰賞典 決勝

⑥ー① レース展望 ライン戦力分析

南関東ライン ④松井宏②郡司浩⑨和田健⑧岡村潤⑥高橋雅

筆者ウリ坊は12年間、神奈川県民。なので南関東の選手は馴染みが深いのです。が、、5人でライン結束ですか、、今後のことを考えるとやむなしですかね、、。当然ですがラインとしての戦力は断然です。あとは④松井宏佑が自己犠牲的に行くのか、ある程度残る気もあっていくのかどうか、くらいですかね。④の準決勝はほぼ一本棒、このレベルでこれが出来るのはかなり強いです。吉田拓矢の捲りも1車しか出ませんでしたしね。とにかく5車で「行けませんでした」、は許されません。ある程度引っ張ることがやはり有力ですね。前がカカっていればブロックも決めやすいというものです。②郡司浩平の優勝の確率はかなり高いでしょう。

北日本ライン ①新田祐ー⑤佐藤慎

一応書きますが②郡司浩平のところでイン粘りはありません。あったら驚きですけどね。元々北日本と南関東は冬季練習の関係で仲が良く、更に⑤佐藤慎太郎は②郡司浩平にはさんざんお世話になっています。6番手に引いて単騎勢がかき回してくれるのを期待といったところだと思います。苦戦は必至です。ただどこまで並びかけれるかで結果には大きく影響します。②郡司浩平の横まで行けるのか、⑨和田健太郎の横までなのか、ですね。

単騎勢 ③佐々木悠 ⑦北津留翼

単騎戦に向いているのは⑦北津留翼の方ですね。現在の脚力はまさに「鬼脚」といっていいでしょう。準決勝もあそこから2着まで届くとはです。少しでも展開がもつれれば1発あって不思議ではないです。

⑥ー② このレースの穴男はどの選手?

男子競輪でも初のダブル指名です。

⑧岡村潤(108.48)マーク選手ですがあまりヨコの動きは得意ではなく縦脚が鋭い選手です。前の2人が仕事を担当してくれて4番手を固めてサラ脚でいれるのはむしろ幸いでしょう。もし3番手の⑨和田健太郎が①新田祐や⑦北津留翼を止めるのに外に大きく振るようであれば、ポッカリ空いたインを突いてくるシーンは十分に考えられます。

⑦北津留翼(113.09)もう訳がわからないくらいの捲り脚を持っているといっていいと思います。少し展開が向くだけで大外を上位に届いてくるだけの脚力を持っていますね。もちろん大敗と紙一重なのは相変わらずなんですけどね。

⑥ー③ 結論

ちなみに12月のブログ収支成績にも記念決勝とKEIRINグランプリの収支も入っています。番外編とはいえ真剣です。

1着は②郡司浩平で固定。2着に⑧岡村潤と⑦北津留翼を狙います。

2単 2-(7.8) 2点

3単 2-8-(5,6,7,9) 2-7-(8,9) 6点です。

1月成績(1/6終了時) 全30R 総点数136点(平均4.53点) 的中5R(16.7%)総配当16070円 回収率118.1%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました