ガールズケイリン予想

1/8 ガールズケイリン予想 西武園6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

1/8のガールズケイリンは3場。選んだのは西武園のこのレース(*’▽’)

①レース展望

1時間ほど前に行われた前日の小倉決勝は小林莉子さんの見事な差し切りVで的中。たくさん的中報告もいただいて気分よく書かせてもらっています。前日は全9レース、最終レースまでは思うような結果が出ていませんでしたね。このブログは1日ごとの勝敗には一喜一憂しないことにしていますが、とはいえ今や多くの方に見てもらっていて乗ってくれてる方もいます。

特に当ブログの読者の3パーセントはいらっしゃるであろう女性の方とか「今日は収支大丈夫かな」とか思ってしまうのです、、、、って冗談に決まってますよ、このブログにたどり着いてくれたマニアックな方は男性女性に関わらず、平等に自分の予想が外れてる時は心配になるのです(ウソくさいぞ)

先程もツイッターでフォロワーさんとやりとりしていたことですが、マークしてくれてる皆様(読者の方)のためにも眞杉匠ばりのカマシ先行で回収率を引っ張っていきたいですね(慢心中)

ではでは、調子に乗るのもこれくらいにして考察に入っていきましょう!大垣決勝もありましたが狙いたい子がいた西武園の予選をメインに選択です(*’▽’)

②岡本二菜は代表的なムラ脚タイプ。前走の玉野では強い方のこの子が出て圧勝続きでした。決勝もこれ以上ないくらい不味い組み立てのレースでしたが脚力だけで最後は3着に突っ込んできました。玉野の調子があればここも最有力は間違いありません。、、が、その保証がない子ですね(^-^;ただメンバー的には玉野より更に弱化しているともいえます。むつかしいところです(この子はいつもですが)

⑥高橋梨香はこれで20戦連続4着以上2着以下。1着もなければ大敗もしないという特徴の子です。当ブログでもかなりの回数を指名していますね。車券内には必ず押さえなくてはいけませんがここは得点2番手、オッズと期待値のコスパは五分五分くらいです。外枠を考えるとややわるいくらいかも知れません。

①篠崎新純は前走も差せず差されずのモコモコした走りで③④❼着。1か月ぶりのレースとあって本来よりもさらにモコモコしていたかもしれません。この子は他にも「内枠で好走」「決勝には弱い」という特徴もあります。ここは予選で1枠、好走パターンに入りますし長休2走目、得点は低く出ていて穴娘指名でも良かったくらい狙えますね。

⑤黒河内由美は縦脚はありませんが位置取りはうまく侮れないレーサーです。予想に登場する回数も多く、それだけ健康で順調に出走できているということです。ただここは目標を誰に絞るか難しいところですね。得点は4番手、オッズと期待値のコスパは五分五分でしょう。

⑦佐藤亜貴子は前場所の一般戦で1着。一般戦回りのなったここ4場所では⑥⑥①、⑥⑤①、④⑤②、⑥⑤①と予選では苦戦、一般戦では好走というパターンが顕著です。外枠でもありますしここは見送ります。

④中村鈴花は昨秋に覚醒の気配もありましたが休みを挟んで再び低調に。前場所京王閣も⑦⑦⑦と叩いてしまいましたね。いずれは狙うチャンスも必ずありますがここは狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

③青木美優(46.83)2走前は地元で決勝進出、前走は予選1でピックアップに応えて3着。元旦から35.8倍をプレゼントしてくれましたね。その京王閣は結局③⑤④着。得点は相変わらず46点台とあがっていません。

もう一般の競輪ファン(特にガールズを片手間でやってる)の方はこの子はノーマークでしょう。予防線ではありませんが、今日来る来ないに関わらず、③この子のような子を探して買い続けるべきです。人と同じものを買っていては勝つことは出来ません。株やビットコインもみんなが買いだしてからでは遅いのです。

構成的には⑤黒河内由美さんや⑥高橋梨香ら強めのマーカータイプがいて楽ではありませんが前走までの好調を考えればオッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

③青木美優の2,3着狙い。1着はこのメンバーであれば②岡本二菜を選択です(強い方が出るのを信じるのみ)

3単 2-3-(1,5,6) 2-(1,5,6)ー3  6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②小林莉子さん(56.12)、1着!!\(^o^)/

配当的にはもっと大きい万車券の時の方がいいかもしれません。しかしケイリンのもう一つの楽しみは展開に読みを入れてその通りになることだと思ってます。未来が見えていたような快感があります。(言い過ぎ)

①小林優香さんが捲り切るまでに脚を使う、なので差し切りのチャンス、と書いてその通りになりましたね。当ててくれた皆さんも見てて同じ思いだったでしょう、ケイリンの醍醐味ですよね(*’▽’)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング広島6R一般 ③小林真矢香(47.14)この子ももうあの万車券の時のことは忘れ去られてくる頃でしょう。人の記憶が薄れるのは早いのです。簡単に忘れないのは特化してブログをやっている強みだと思います。予選で1着を取れる子は一般戦でも当然有力ですね。3単 ③ー(②④⑦)ー(②④⑦)6点。

モーニング広島7R決勝 ④野口諭実可(55.00)最近の充実ぶりには目を見張るものがあります。完全に「覚醒」といっていいでしょう。しかし、102期、ここに来てですよ。素晴らしいことですね、人間、努力は報われるのですね。3単 ④ー(③⑥⑦)ー(③⑥⑦) 6点です。

(1/8 10:06)③吉川美穂さん欠車の為、狙い目変更します。3単 ④ー(⑥⑦)ー(①⑤⑥⑦)6点です。

西武園7R予選1  ②清水彩那(50.38)今や自力はすっかり封印してマーク主体の戦法に。この2番枠はプラスに出ますし、得点は4番手。オッズと期待値のコスパは良好です。3単 ⑥ー②ー(①④⑦) ⑥ー(①④⑦)ー② 6点です。

大垣9R選抜 ③増田夕華(51.82)ここはムラ脚タイプや調子の上下動が激しいタイプの子が揃いましたね。得点も粒揃い、面白い1戦になりました。③この子は得点は下から2番目ですがそれほど脚力に差はありません。3単 (①⑥)ー③ー(①②④⑥) 6点です。

大垣12R決勝 ①藤田まりあ(53.61) 得点は最下位、しかし1枠ということも考えればそれほどの差はありません。捲り脚も出ていてこの子が好調なのは間違いありません。オッズと期待値のコスパはかなり良好です。3単 ③ー①ー(②④⑤⑥⑦) ③②① 6点です。

1月成績(1/7終了時) 全39R 総点数186点(平均4.77点) 的中8R(20.5%)総配当22970円 回収率123.5%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました