ガールズケイリン予想

1/12 ガールズケイリン予想 ナイター松山11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

1/12のガールズケイリンは1場。選んだのはナイター松山の決勝戦(*’▽’)

①レース展望

裁判長「被告人、なにか言いたいことはあるかね」

ウリ坊「あの、4レース中3レースで指名した子が来てるのでレースは見えていると思います!」

裁判長「あとは?」

ウリ坊「まだ今月は回収率はプラスですしそんなに、、だって円佳さんと比嘉さん切りづらかったですし、、💦彩桜さんだって何度も指名して来なかったのに、なにもここで来なくても、、」

裁判長「そんな言い訳で許されると思ってるの?」

ウリ坊「はひ、、すみません」

、、、、こんな感じですかね、今日の敗戦の弁は終わりということで(おい)

いやー前日の文章読み返してみたのですが②杉浦菜留さんの項では「決勝に強いので評価は下げない方がいい」、⑤國村美留莉さんの項では「この子も3日目強い、3着に押さえて損はありません」で③村田奈穂さんは1着固定。どうやったら外れるん、って感じですね。

しかししかし、スラムダンクの三井寿のごとく(知らない方すみません)HPが1になってからしぶといのがこのブログの特長です。

しかもしかも、今月はまだプラス収支、なにもそこまで落ち込まなくてもいいのです。(あーでもなあ)ここからが大事、しっかり切り替えて考察に入っていきましょう!

②山原さくらは104期、ほぼガールズ創設期から中心で貢献してきた子です。途中大病もあって競走どころではなかったと思いますがそこから復帰。昨年末にはガールズグランプリに久々に出走する快挙、さらに2着と好走、、。なんて素晴らしいんでしょう。前日の車券を外したからと言ってグダグダ言ってるのがこの子のことを書いていて恥ずかしくなりますね。今回の調子ですがグランプリは勿論メイチの仕上げだったこともあってやや動きが重たいようにはみえます。予選モードと決勝モードは違うかも知れませんけどね。2着になることもあるかな、と思います。

②高橋朋恵はスピードもあるマーカータイプ、やや位置取りが甘い時もありますが内枠時は信頼度が上がりますね。ここは枠的には②山原さくらマークが有力、並んでそのままということも十分ありえます。もちろん②山原さくらの調子が万全ならば、という条件はつきます。そこはマークタイプの宿命ですね。

②高木佑真はオールラウンダーのような決まり手になっていますが本来はもっと縦脚中心で伸びていけそうな子です。しかし今一つ覚醒しきれてないですね。今年は正念場になりそうです。今シリーズの動きもあまり良くはみえません。

⑤松本ちひろは2日目にピックアップ、期待に応えて2着と好走してくれたのですが3着抜け。まずこのあたりから痛かったですね。昨秋からマーク策に専念、脚質転換を図っています。となるとここは5番枠からどのような位置取りを考えているか、レースのカギを握りそうです。具体的には②山原さくらのマークを追い上げても狙うのか、⑦荒牧聖未マークでいくのかですね。後者の方が確率は高いとみています。

④帆立沙織は最近当ブログとの相性がよくないですが、それは置いておいて今回は②②着、なにがおこったんでしょう(^-^;しかし、これが彼女本来の力と言えなくもないですね。同じビーチバレー出身の尾崎睦さん同様に地脚タイプでロングスパートのレースが合っていると思います。人気は5番手、3着押さえならアリだと思います(昨日失敗のパターン)

①三森彩桜は予選2で3着、こちらの目もくらみそうな好マークでした(おい)⑦荒牧聖未の上がりタイムは12.4、切れてもおかしくなかったですが好追走でしたね。元々縦脚はあるけど併走戦には弱く、ここもスンナリ回れるかになりますね。やや力的には決勝では足りないと思いますが1枠はプラス、人気もないので3着に押さえます。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦荒牧聖未(53.50)昨9月から11月まで2か月間の長休、さすがに影響が大きくしばらくはらしくない走りが続きました。しかしここに来て5連勝、前場所豊橋の決勝ではインから現在好調の高橋梨香さんを飛ばして吉村早耶香さんの番手を奪取、最後は差し切りという強いレースでした。

昨年夏の好調時はサトミナや児玉碧衣にも好追走を決めたほどの力が本来あってこの点数はまだまだ低く出ていますね。

断然人気はグランプリ2着②山原さくらですが調子は普通くらい、上り調子が確かな⑦この子が捲るか、或いは前走のように番手奪取からの差し切りもあると思います。1着の確率は互角、人気はこちらの方が無いとなれば迷う余地はありません。オッズと期待値のコスパは1着としては良好です。

③結論

⑦荒牧聖未の1着狙いです。

3単 7-2-(1,3,4,5,6) 7-5-2 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③村田奈穂さん(50.88)、1着!! 1着としては美味しいオッズが並んでましたね。多くのファンは得点だけみてあまりこの子の脚に気付いてなかったようです。残念でしたがこれからもこのような子を探し続けて狙っていけば必ず勝つ確率は増えますね(もう前向き)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター松山5R一般 ⑤塩田日海(49.41) このレース、逃げるのは誰か読まなくてはいけませんね。バック回数3回の④三谷尚子は得点を上げたいので自力封印とコメント。③田口梓乃は1番人気で冒険は出来ませんね。前走一般戦で逃げつぶれた①三宅玲奈もしり込みしそうです。ホームではかなりスローな展開が予想されますね。⑤この子はその気になればカマシていける脚力があります。でなければガールズで予選2勝はなかなか出来ない芸当です。3単⑤ー(①③⑦)ー(①③⑦)6点です。

1月成績(1/11終了時) 全59R 総点数307点(平均5.20点) 的中11R(的中率18.6%)総配当39180円 回収率127.6%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました