ガールズケイリン予想

1/13 ガールズケイリン予想 ナイターいわき平11Rガルコレトライアル予選1

ガールズケイリン予想

1/13のガールズケイリンは1場。選んだのはガルコレトライアルのこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日のナイター松山の2レースともにハズレ。「気をしっかり持て、傷は浅いぞ!」

、、、こんな感じですね。しかしほんとにそうなのです。例えば松山の決勝、⑥高木佑真さんが1着でしたが自分は24点買ってもハズしていたでしょう(いばることか💦)

それが6点の被害で済んだのですから自分はこれを「しっかりディフェンスが効いている」と思うようにしています。競輪なら番手のブロック、野球ならピッチャー、サッカーやバスケやラグビーでも勝つためには良い守備が重要です。RPGでも防具が必要ですね。

それほど考察もしていないレースに12点、24点、もしくはそれ以上とぶち込んで総攻撃していくのはノーガードで井上尚弥の前に立つようなものなのです。

長期的に回収率プラスを目指すにはまずディフェンスから、そのうえで攻撃に出るイメージです。

、、、こんなことを書くと運営側の方からは嫌われますね。「山分けキャンペーン」などで、とにかくたくさん買ってもらう作戦なのに、「レースも点数も絞って買った方がいいです」が口癖のブログは公式運営にとっていい存在とはいえません(^-^; なので今後どんなにガールズケイリンを盛り上げるのに貢献しても表彰されたり呼ばれたりすることはないでしょう(笑)

ハズしてるのにあんまり反省の色がない文章ですね(^-^; とはいえ的中の喜びは早く欲しいですし、当然通期では勝ちます。ていうかまだまだプラス収支です。毎日、全力で考察していますのでもう少しお待ちください(おい)以上、今日の(連日の)敗戦の弁でした💦

②鈴木美教は昨夏から更なる覚醒、(16.5.2.2)と1着の多い着度数、(6.8.6.1)と逃げ差し自在の決まり手ともに文句なしです。今年はガールズグランプリ出場も完全に視野に入っていますね。人気の子にケチをつけがちな当ブログですがどの展開でも対応できるのが強み、特に評価を下げる理由はありません。

①野口諭実可は前走決勝で1着、当ブログに122.1倍をプレゼント。坂口楓華さんが1番人気のレースでしたが完封しましたね。1年前には想像出来なかったことです。102期の創設メンバーで、今年になって55点台、ほんとに凄いですよね。インタビューを聞いていてもとても面白いキャラですし、Twitterで初めてフォロバをくれたレーサーがこの子、という方も多いでしょう(それか梶田舞さん)今まであまり目立つ存在ではなかったですが、今後どこまで強くなるのでしょう。ファンからももっと愛されるでしょうし、注目の存在ですね。

⑤吉川美穂が得点3番手。さすがにいいメンバーですね。上記①野口さんの万車券は⑤この子が当日になって欠車、急遽予想し直してのものでしたね。今回はその日以来の出走、さすがに体調面の不安はあります。もはやトップクラスのレーサーに成長しましたが、今回はオッズと期待値のコスパはわるいとみて割り引きたいです。力でどこまで、ですね。

⑥加瀬加奈子はガールズケイリンのレジェンド。その偉大さはこのブログでも何回もふれてきている子です。レジェンド先行が代名詞ですが最近は捲りの競走も増えていますね。毎回平均して安定した力を発揮してくれますがここではやや劣勢にみえます。

⑦下条未悠は筆者ウリ坊の地元富山の誇るただ一人のガールズレーサー、強靭な地脚をいかした先行力で一気に覚醒しました。自分のタイミングで行けなかった時はまだ脆い時もありますがそれは仕方ないことです。ただここは機動力のあるメンバーが揃いました。なかなか自分のペースに入れるのはむつかしいのでは、とみています。

④伊藤のぞみは当ブログと相性抜群の元看護師さん、連敗した時に必ず登場して傷を癒してくれる存在です。今回もちょうどいいタイミングなのですが、、12月の2走はこの子らしくない走り。北海道の子なので冬季の競走は少し割り引かなくてはいけないのかな、と思っています。

②このレースの穴娘はどの子?

③中野咲(52.93)相変わらず不器用なレースぶりですが脚力は54点台は優にあります。強いのに地味目で目立たない子という長所もあります(いつもすみません)位置取りが上手くないので覚悟してレースをみなくてはいけませんが、通常開催の予選よりこのトライアルのレベルの高くて速い流れが合いそうです。先行タイプも揃って出入りもありそうですしね。

得点はなんと6番手、オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

③中野咲の2,3着狙い。

3単 (1,2)ー3-(1,2,5) 2-(1,5)ー3 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦荒牧聖未さん(53.50)、2着!②山原さくらさんに先着なのでよしとします、、ってよくないですね(>_<) ⑥高木佑真さんの思い切りの良さを褒めるべきですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

⑦ナイターいわき平12R予選 ⑦鈴木奈央(54.16)一時期、1着が取れずにかなりジリ脚が目立っていましたがここ3場所で4勝、準優勝3回。このメンバーの中でも調子を上げてるのがハッキリわかる子ですね。ガールズの冬季は調子の良し悪しは注意してみなくてはいけないと最近特に感じます。なので好調子とわかる子から入るのがスジですね。外枠ですが得点は4番手、人気の盲点になる可能性もあります。3単⑤ー⑦ー(②③④⑥) ⑤ー(②③)ー⑦ 6点です。

1月成績(1/12終了時) 全61R 総点数319点(平均5.23点) 的中11R(的中率18.0%)総配当39180円 回収率122.8%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました