ガールズケイリン予想

1/14 ガールズケイリン予想 ナイターいわき平11Rガルコレトライアル予選2

ガールズケイリン予想

1/14のガールズケイリンは1場。選んだのはいわき平のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日に引き続いての1場開催ですね。今はガールズしか打っていないので(あとGレース決勝)物足りないといえば物足りないですね。しかし以前は全競技全レースに手を出して全滅したら1か月くらいお休み、ということもしばしばでした💦

特化した分、毎日のレースのスリルを楽しむ回数は減ってしまってますが、ずっと回収率プラスを維持しながら1年間休むことなく毎日楽しめるというのもまたいいでしょう。人間、全てを手に入れるのはムリというものです。とはいえ6場開催とかいう時はそれはそれで、いきなり大変なんですけどね(^-^; ガールズケイリンをバランスよく開催してもらえるのを切に願いますw

前日は13.1倍を的中したのみ。13.1倍でわざわざツイートしてる人もほとんど見たことないですし我ながら変わってると思います(笑)初めてツイートを見た人は「は?」って感じでしょうw

しかしいつも書くようにこのいわき平12Rの買い目の6点は(13.1倍、17.3倍、19.9倍、43.6倍、73.3倍、127.7倍でした。⑤④②5.2倍、⑤④⑦6.5倍、⑤②④9.9倍などが売れていましたがそれは買っていません。たまたま安めが来てしまいましたがこの6点の買い方であれば13.1倍に厚く入れることも可能だと思いますし、実際に「複数枚GETしました」と何人かの方から報告も頂きましたね。ちゃんと技術が詰まっているのです。(そこまでいうほどではないぞ)

ツイートをみてわかってもらえなくてもこのブログにまでたどり着いてわざわざ見て下さっている方にだけ、わかってもらえてたらそれで全然いいです(*’▽’)これが回収率を上げる秘訣の一つですから。

ではではトントンで平坦な日でしたので長く雑談を書いてしまいましたが考察に入っていきましょう!

⑦鈴木美教の予選1は最終バックで番手捲りに出た野口諭実可の後ろにサッと切り替えての差し切り1着。切り替える動きも鋭かったですが、今の野口諭実可の番手捲りを楽々と差し切るとは、、昨日も書きましたが死角らしきものは少なく、強いてあげれば外枠がどうかですが、それも大きな問題ではないでしょう。相手も強力ではありますが1着が有力です。

②坂口楓華は直近3か月で17勝、1着を量産していますがたまにポカもあります。当ブログの先日の122.1倍的中の時はこの子が人気で4着になってくれたのでオッズが跳ね上がりましたね。もちろん脚力は上位ですがここは⑥太田美穂もいてなかなか自分のタイミングで、という訳にはいかなそうです。2着以上、という条件でみればオッズと期待値のコスパはあまり良くないとみています。

⑥太田美穂は前場所で完全優勝、予選1も上位人気になっていました。が、直後からとはいえあっさり捲られてしまいましたね。前走玉野の決勝戦の相手は2着南円佳、3着田口梓乃ら。今回はメンバーレベルが上がっているということでしょうね。この子も得点3番手ですが、2着以上としてはオッズと期待値のコスパはあまり良くないとみます。

⑤高尾貴美歌は前走小倉は⑥④欠、フォロワーさん情報によると(くまたんさん)「風邪気味」で最終日を欠場したとのこと。予選1もらしくない動きで7着。やはり選手心理でせっかくのトライアルということで少し無理して出場してきたということもあるかも知れません。今回は狙いを下げます。

③伊藤のぞみも当ブログの推しの一人ですが(いつのまに?)昨日も書いた通りここにきて調子は下降しているようにみえます。ここいわき平に移動して冬季練習を行っているということですが、やはり地元にいるときに比べれば万全とはいかないのでしょう。ここもまだ狙いません。

②このレースの穴娘はどの子?

ここはたまにするダブル指名でいきます。

①鈴木奈央(54.16)予選1は小林優香に好マークを決めての2着、近走の好調子が維持できているのが確認できましたね。初日の7番車を2着として2日目は1番車、ここは決勝進出の大チャンスです。得点は4番手、2着としてならオッズと期待値のコスパは良好です。

④中野咲(52.93)①鈴木奈央の単独指名でも良かったのですが、この子を捨てきれませんでした(^-^; というのも予選1も4着と目立たず、ここも得点5番手。あまり人気が無いのが見えているからです。位置取りやコース取りは相変わらずの不器用さですが、たまたまでも展開に恵まれれば即確定板入りの脚力は魅力です。

③結論

1着は⑦鈴木美教、2着で①鈴木奈央、④中野咲を狙います。

3単 7-1-(2,4,6) 7-4-(1,2,6) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③中野咲さん(52.93)、4着(>_<) バックでやや追走が甘くて、そこまでマークしていた②鈴木美教に離れてしまいましたね。まあこの子の持ち味で想定内ではありますが、、惜しかったですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

③永塚祐子(52.95)このレースは3強が抜けている、が第1感でしたけどね(^-^; 人気が被っているからこそ1角が崩れた時にオッズが跳ねるというものです。ここは先行タイプがそろって③この子は自在戦でしょう。①②⑦は意識的に人の後ろに付くタイプではなく、④吉川美穂がいるとしても⑤野口諭実可か⑥小林優香の後ろには入れるはずです。そこからチャンスを狙って欲しいですね。3単⑥ー③ー(④⑤) ⑥ー(④⑤)ー③  ⑤⑥③ 5点です。

1月成績(1/13終了時) 全63R 総点数331点(平均5.25点) 的中12R(的中率19.0%)総配当40440円 回収率122.2%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました