ガールズケイリン予想競輪予想

1/15 ガールズケイリン予想 ナイターいわき平12R ガルコレトライアル決勝 & 和歌山12R 和歌山グランプリ決勝

ガールズケイリン予想

1/15のガールズケイリンは1場。もっと開催して(^-^;

①レース展望

前日も2レースともにハズレ。つまんないなー(おい💦)

11Rが5万円台で12Rが500円台、、。11レースの方がまだしも可能性はあったかも知れませんがどちらにしてもムリ!って感じでした。でもですよ、いいのです。こんな時いつも書きますがギャンブル、人生、恋愛など全てにおいて最後に勝てばいいのです。雨にも負けず、風にも負けず、ハズレ車券の嵐にも、冬と懐の寒さにも負けず、とはよく言ったものなのです(いま作ったくせに)

それにしても今日も1場開催。レーサーの方には絶対に文句は言いませんが運営には少々。中央競馬は土日、競輪にしたって最近の記念は木金土日の開催が多いです。例えば金土日のナイターでは必ずガールズケイリンがあるとか、月1の決まった曜日に単発レースがあるとかならないかと思います。

中央競馬も頻繁に番組は変わりますが1月5日の金杯や皐月賞、ダービー、有馬などは昔から日程は動いてなく根付いていますよね。さすがJRAは上手いです。

、、、敗戦の弁の責任を運営に転嫁したところで今日はさくさくと考察に入っていきましょうw和歌山記念の決勝もありますので今日の予想は3個レースですね(*’▽’)

①小林優香はヒヤヒヤものの勝利かと思いましたがどうやら2コーナーで車体の接触があったそう。となればむしろ強かったということですね。前場所小倉の決勝では小林莉子に差されて、まだ絶対的な強さではないな、と思っているのですが、、。初日の捲りは12.1、予選2は接触しての12.4。タイムも出ていますし有力は間違いないですね。1着固定でいけるかどうかというところでしょう。

③鈴木美教は予選2では外枠から逃げる形になっての5着。ある程度仕方なかったとも言えますが断然の1番人気としては、あっさりした競走になってしまいましたね。力的には十分に首位候補、少し人気が下がるならむしろ好都合と言えるかもしれません。差しに構えても力を発揮できるタイプ、インを突く勇気も持っています。いわき平の長い直線は合いそうですね。

⑤坂口楓華は③②着と未勝利ながらいいレースぶりです。仕掛けられるタイミングと距離になったら発進、というのがこの子のパターンですがこのメンバーでは3コーナーくらいからいくことになりそうですね。見せ場は確実に作れそうですが、最後の粘りがどうかだけです。この子は逆に直線の長さは気になります。

②吉川美穂は前場所の決勝を当日欠場で今回の調子が心配されましたが、さすが③②着とまとめてきましたね。ポスト石井寛子と目している存在ですがすでに互角の存在にまでなってきていますね。さすがに本調子というわけにはいかないでしょうが2番枠、①小林優香マークから進められるようならチャンスはあります。枠的に①後ろを狙うでしょうが、あとは①小林優香が位置取り嫌うかどうかですね。①マーク以外の時は劣勢とみます。

⑥野口諭実可は102期ながらここにきて覚醒。ご本人のコメントは「昨年から自力を出すようになってから力がついてきた」とのこと。とても納得です。競走で自力を出すことで力がつくのはむかしから言われていることです。練習で長い距離もがけばいいのでは?と思いますが競走ギアと練習ギアではぜんぜん違いますし(たしか)長い間の格言は有効でしょう。強くなったのがどれくらいファンにバレているかですが、もう得点も55点台、完全にバレているとみていいでしょう(^-^; となるとオッズと期待値のコスパは逆に微妙かもしれません。

③伊藤のぞみはいつも当ブログを助けてくれる元看護師さん。この子を3着固定にして5万円の配当をとることが出来たかどうか、、昨日の状況では無理でした、すみません。とても本調子には見えませんでしたしね💦さてここでは、ですが今度は外枠。相手も決勝で上がっていることもあって再度狙いません。買う点数には限りがありますし、それは長期的に勝つためには仕方のないことですね。

②このレースの穴娘はどの子?

④鈴木奈央(54.16)予選1は7番車で2着、予選2は1番車で1着とお手本のような勝ち上がり。ここ数場所でも調子の上昇は明らかでした。初日はピックアップにも応えてくれてますしね。

直付けで展開は良かったとはいえ2コーナー捲りの⑤坂口楓華を差し切っています。調子は引き続き絶好ですし、得点はここでは6番手というのもいいです。オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

④鈴木奈央の2、3着狙い。

3単(1,3)ー4-(1,2,3) 1-(2,3)ー4  6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③永塚祐子さん(52.95)、6着(>_<) 小林優香さんに直付けまでは良かったですがダッシュに完全に千切れてしまいましたね。そのあとも追い上げていたので脚力ではなくて追走技術の方の問題だったと思います。もともと器用な子でありませんが自分の読みが甘かったですね💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイターいわき平9R一般 ①永塚祐子(52.95)脚力はあるけど不器用、位置取りや組み立てが苦手という子は1枠ならその弱点をかなり相殺してくれます。これはガールズケイリン全レースでいえることですね。2日目の即リベンジ、1,2着で狙います。3単 ①ー(③⑦)ー(②③⑦) (③⑦)ー①ー(③⑦) 6点です。

⑥番外編 和歌山記念 和歌山グランプリ決勝

⑥ー① レース展望

今後もブログを継続することを考えて記念決勝は①レース展望②穴男はどの選手?③結論のパターンでいきたいと思います。今日とかはいいんですがガールズ6場と重なる日もあるかも知れませんしね(^-^; 

今現在、日本一のゴールデンコンビの①脇本雄太に⑤古性優作が人気を集めそうですね。①脇本雄太の走りには驚かされるばかりです。ヨコは弱く、中団は取れません。なので前を取っての全突っ張りか引いてのジャンガマシか捲りの3種類しか戦法はないのに、、。7番手からS級トップの先行屋を軽々と捲っていってるのは見ていて信じられないくらいですね。まずはこの3種類からどの戦法を選ぶかが一つのポイントとなりそうです。

おそらくジャンガマシか捲りと読みます。なぜこのことを長く書くかというとその場合⑥藤田勝也が千切れて(すみません)2車で行くことになる可能性が大だからです。3番手に他のラインが入ることになります。東口善朋選手ですら千切れてるくらいですしね。

3番手に入ることになるのは前に出ている③新田祐大か、切り替えた②眞杉匠でしょう。それにしても北日本は最近4車で決勝ということが多いですね。地区全体としてとても勢いがあります。

最終2センターから4コーナーにかけては←①⑤③⑦④ もしくは←①⑤②③⑦ の並びで回ってくると予想します。ここから、さらに一捻りします。この時点まで展開の読みが合ってると祈ります(^-^;

⑥ー②このレースの穴男はどの選手?

②眞杉匠(112.11)徹底先行タイプに見えますがレースぶりをみる限り、ヨコの動きもかなり上手いですね。単騎戦で中団からになりそうですが①⑤でカマシか捲りで⑥が千切れたところにさっと切り替えていると読みます。

さて、4コーナーからの一捻りですが⑤古性優作が②であれ③であれ直後の3番手から捲りがきた場合一応止めなくてはいけないでしょう。準決は南潤の番手から容赦のない番手捲りでしたが①脇本雄太のことは今後のことも考えてブロックしなくてはいけません。インがぽっかり空く可能性は大ですね。5番手以内にいるであろう⑦守澤太志の突っ込みも可能性大とみます。

⑥ー③ 結論

9車立て決勝は2車単で充分とみます。そういう時代に競輪にどっぷり浸かってましたので(笑)

①脇本雄太、②眞杉匠、⑦守澤太志の BOXです。

2車 BOX(①②⑦) 6点です。 3連単はアレンジでお願いします(おい)

1月成績(1/14終了時) 全65R 総点数347点(平均5.34点) 的中12R(的中率18.5%)総配当40440円 回収率116.5%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました