ガールズケイリン予想

1/17 ガールズケイリン予想 ナイター松山6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

1/17のガールズケイリンは4場。選んだのは再び松山からこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日予想はノーホーラ。不甲斐なかったですが悔やんでばかりもいられません。ギャンブルに負けた時の心の傷を癒す方法は大きく2つあります。一つ目は1週間ほど打つのを止めて出走表とにらめっこの日々から頭を開放することですね。そして二つ目は新しく車券を的中させて以前の敗戦を忘れることですね。だいたいこの2つでしょう。

そして当ブログは当然、後者を選びます(どうしようもないな)

結果的に前日は4レース中3レースが1番人気での決着。当ブログが負けてしまうのはやむを得ないと切り替えます(言い訳)今日は全6レース、うん、これくらいの数がいいですね。ではでは、しょぼくれるのはこれくらいにして張り切って粘りの考察に入っていきましょう!(粘着発動)

⑤飯田風音の予選1は2着を5車身千切っての1着。展開に恵まれたものとはいえ脚力はみせつけましたね。120期の在所2位でお父さんは今も現役選手の飯田威文選手(67期)、まだ21才で将来が楽しみですね。最近捲りが多くなっていますが変わらず長い距離を踏めるタイプのまま強くなって欲しいです。人気ですが脚力は1枚抜けています。

⑥田中まいは104期のベテランと言っていいレーサーですがまだ33才、今が1番強いくらいに思います。最近⑥この子や野口諭実可さんや中村由香里さんらベテラン勢の奮起が目立ちますね。戦法は自力主体の自在、人の後ろを狙うことは稀です。予選1は直線あきらめずに踏んで⑦河内桜雪を差して2着。調子は普通以上だと思います。

⑦河内桜雪は美女レーサーでメディア露出も増えている人気レーサー、その可愛さに似合わない強気の位置取りも印象的な122期のルーキーですね。当然、筆者も可愛いと思いますが(おい)人気先行がつきまとうレーサーなのは否めません。予選1は尾方真生が前まで上がって来てくれてそのまま直付けからの先行。まさにこれ以上ない展開でしたが最後は⑥田中まいにインから差されていわゆる「ハコ3」。少なくとも好調ではなさそうに見えます。オッズと期待値のコスパはあまり良くないとみます。

①池上あかりの予選1はホーム7番手ながら⑤飯田風音に直付けというわるくない位置取り。しかし、1センター、捲っていったときに「ほぼ秒」で千切れてしまいましたね。いくら⑤飯田風音とはいえこんな簡単に千切れる子ではないと思うんですけどね。1枠は絶好ですが、やや調子に疑問符です。

③日野友葵は初日に2番車で2日目も3番車。地元で気を遣ってもらっていますが、肝心の調子の方が上がってきません。もちろん、長い選手生活ですからそんな時期もあるでしょう。追走技術の有る子ですが今回は狙いません。

④杉沢毛伊子は初日に穴娘指名もサッパリ。外枠も応えましたが走りも今一つでした。2日目での急な変わり身もきついかなという走りでしたのでこのレースでは評価を下げます。

②このレースの穴娘はどの子?

②中村美那(48.11)まだ位置取りは勉強中、といったところですが縦のスピードには魅力があります。いつも書く通り、組み立ての甘い部分は内枠で相殺ですね。昨秋は予選で2勝、ガールズにおいての予選1着は価値が高いです。50点の力はあるとみていいですね。

ここでは得点は7番手、要は最低点です(^-^; オッズと期待値のコスパは良く、狙うしかありません。

③結論

②中村美那の2,3着狙い。1着は引き続き⑤飯田風音で固定します。

3単 5-2-(1,6,7) 5-(1,6,7)ー2  6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥杉沢毛伊子(48.46)、7着(>_<) ピックアップした子がこんな惨敗したのは久し振りな感じでショックでしたね。完全な考察ミスでした、すみません💦

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

取手6R予選 ①岩崎ゆみこ(50.83)予選1は先行1車のつもりが又多風緑のカマシが飛んできて踏み合いに。心の準備も整っていなかった感じでの奇襲でしたので最後はタレてしまいましたね。しかし突っ張り切れていましたし、もう少しだけでもタメれれば2着は十分可能とみます。3単⑤①⑥ 1点です。

取手7R予選 ⑤梶田舞(51.37)初日もピックアップに応えてくれての2着、さすがの位置取りでした。ここも上位下位の得点差が5点近くあって多くは買えないレース、2着で狙います。3単④ー⑤ー(②③)2点です。

ナイター松山7R予選 ④藤原春陽(51.37)予想してて思いましたが、上記梶田舞、青木美保と小数点まで同じ得点ですね。予選1を見ていても縦はあまり出ない印象ですが追走技術はルーキーながら高いですね。⑤尾方真生マークが叶うのではないかとみています。3単⑤ー④ー(①⑥⑦) 3点です。

ミッドナイト岸和田1R予選 ③小坂知子(50.82)毎度のS取り前受け職人。だいたいどんなメンバー構成が得意で、どんな構成が苦手かは掴んでいます。強力なダッシュタイプのいないここはやり易いメンバーとみています。3単 ③ー(①②)ー(①②⑤) ①ー③ー(②⑤) 6点です。

ミッドナイト岸和田2R予選 ③村田奈穂(51.42)前走の優勝はお見事。上りは12.1、強い杉浦菜留をズバッと差しましたね。①柳原真緒マークが叶えば面白いんですけどね。②當銘沙恵美も最近はマーク策が多くて気になるところです。直マークならワンチャン差し切り高配当もあるとみます。3単③①② ①③② 2点です。

1月成績(1/16終了時) 全72R 総点数384点(平均5.33点) 的中13R(的中率18.1%)総配当43380円 回収率113.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました