ガールズケイリン予想

1/18 ガールズケイリン予想 ナイター松山11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

1/18のガールズケイリンは3場。選んだのは松山の決勝(*’▽’)

①レース展望

「ハズレ車券の心の傷は当たり車券で癒す」、、名言でしたね(そんなでもないぞ)

6レース中1レースしか的中していないので手放しで喜ぶわけにはいきませんが、それでも88.7倍をヒット、ここ数日分は戻せましたね。(88.8倍だったらよかったな、なんとなく)

最近ミニスランプといっていい状態だったのにメイン予想は最低得点のナカミナさんから、われながらいいメンタルしてます(^-^; しかし、どんなに調子がわるくてもブレないスタイルが大事だと思ってます。

最近「AI予想」をよく見かけますが、「来る選手、もしくは馬」を探すAIを作っている以上、勝つのはむつかしいと思ってます。将棋や囲碁などではもう人間がAIには勝てませんが今のギャンブルAI予想は根本が違っているように思うからです。「来る選手(馬)」ではなく「オッズと期待値のコスパがいい選手(馬)」を探すAIが出来れば勝てると思いますし、作ることも可能だと思います。どなたかエンジニアの方がいらっしゃたら組みませんか?(笑)

自分にはAIを作る能力は当然全くないので(3流文系)このままアナログでいくのみですね、まあそれも風情があっていいのです(なんだそれ)

ではでは、今日もブレずにいつものスタイルで考察に入っていきましょう!

①尾方真生は当然の①①着の勝ち上がりですが、予選2の上がりは11.9。「!?」って感じです。この日、男子でも全10レースが行われましたが彼女の上りを上回ったのは4レースのみ。この子は昨年5月にホーム手前で落車、なんてことがありましたがそんなアクシデントでもない限り1着でしょう。

②飯田風音も①①着での勝ち上がり。ケイリンにおいて上がりタイムは大きな予想ファクターではありませんが、因みにこの子は12.7、12.6。でも悪いタイムではありません。11.9が凄すぎるのです(^-^;この2日間、当ブログでも②この子を当たり前のように1着固定にしましたがセカンドリーダーのシリーズでは既にそれくらいの信頼度はありますね。ただ、、ここは逆転はむつかしいと思います。

⑦田中まいは自力主体の自在、と昨日も書いた通り予選2は先行でしたね。もともと踏み合いに強く、地脚のあるタイプです。ここは7番車ということで再び先行策かと思いますが、、時折たまたまなのかマーク策に出ることもあってその時はこの相手でも注意ですね。

⑤廣木まこは「まこなみーバー」の一人、脚力は相当なものがあります。が、レースぶりは粗っぽいと言わざるを得ないですね。それでもしっかり着を拾って決勝に上がるのですから力はあります。⑦田中まいもそうですが①尾方真生が強いとみてマーク策があるのか、ポイントです。この2人は今回のような時、どんな作戦をとるのか今後の為にも注目しておきたいです。

④國村美留莉は前場所の時にも書きましたが、今回の予選2でもスルスルとインを抜いてくる必殺技を繰り出して2着。このシーンはもう何回となくみていますが、どんな条件で発動されるかは掴めていません。元々3日目に強いということはわかっています。ダッシュはあまりない子ですが、現在は好調下にあるのは間違いないでしょう。人気もないので押さえて損はありません。

⑥池上あかりは予選2で3着、この子の活躍も当ブログの予想的中に大きく貢献してくれましたね。しかしあの展開ならば最後はナカミナさんを差して2着に来なくてはいけないくらいでした。やはり昨日も書きましたが好調という感じではありません。ここは更に相手が上がるので見送ります。

②このレースの穴娘はどの子?

③中村美那(48.11)またか、ですね(^-^; しかし前日に来てくれたから気に入って狙っているわけではありません。まず引き続きここでは得点は7番手、そして引き続き内枠。更に車券内が有力な①尾方真生、②飯田風音が1,2番車。追い上げマークが来るかは別問題として、初手はどちらかの後位が取れるでしょう。逆に狙わない理由がないくらいです。

もちろん決勝になって相手は一段と強力になりますが①尾方真生か②飯田風音に直付け出来るとなると展開面では有利です。再びオッズと期待値のコスパは良好ですね。

予防線ではなくこういう子を毎レース探して狙っていけば、たとえ今回来なくても近いうちにまたいいヒットが来て回収率が上がるというものなのです(十分予防線を張る)

③結論

③中村美那の2,3着狙い。1着は①尾方真生で固定します。

3単 1-3-(2,4,5,7) 1-(2,7)ー3  6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②中村美那さん(48.11)もうすでに多く触れましたがレース内容は飯田風音さんを後ろに置いての先捲り、田中まいさんとの踏み合いを制して池上あかりさんにも抜かせず、とご本人も自信になる内容だったのではないでしょうか。48点台の走りではなかったですね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

取手5R一般 ⑤岩田みゆき(46.46)前場所名古屋での一般戦は狙いに入っていただけに印象に残っています。鈴木咲香の捲りにしっかりついていって脚のあるところはみせましたね。3単 ⑦ー⑤ー(③④) ③ー⑤ー(④⑦) (③⑦)ー(③⑦)ー⑤  6点です。

取手11R決勝 ⑥青木美保(51.37)昨年の夏以降、決勝進出は12回。そのうち2着1回、3着5回と相手が強くなってもむしろしぶとく好走するのが特徴のレーサーですね。今回の調子も予選2で自力を発動していてとても良くみえます。3単 (①⑤)ー⑥ー(①⑤) (①⑤)ー(①②⑤)ー⑥ 6点です。

ナイター松山5R一般 ④西島叶子(51.19)得点は僅差ですが3番手、しかし人気は華やかな新人レーサー、③河内桜雪と①藤原春陽に集まるでしょう。しかし④この子はムラ脚とはいえ自力主体でここまでやってきていてそのぶん縦脚勝負になると有利だとみます。3単 ④ー(①③)ー(①③⑤) 4点です。

ミッドナイト岸和田1R予選 ③村田奈穂(51.42)予選1は當銘沙恵美を捲りで捉えられずは意外でしたが、離れたとみて勝ちに行ったのが敗因。また警戒されそうですが⑤渡部遥が先行してくれそうで捲りやすい展開になりそうです。3単 ③①② ③②①  2点です。

ミッドナイト岸和田2R予選 ③小坂知子(50.82)予選1は前が併走でコースがなかったもの。脚は完全に余していましたね。しかし、、きついレース(^-^; 3単 ①③② 1点です。

1月成績(1/17終了時) 全78R 総点数404点(平均5.18点) 的中14R(的中率17.9%)総配当52250円 回収率129.3%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました