ガールズケイリン予想競輪予想

1/22 ガールズケイリン予想 ナイター伊東12Rガルコレトライアル & 大宮12R大宮記念決勝

ガールズケイリン予想

1/22のガールズケイリンは3場。選んだのは伊東のこのレース、あと大宮の決勝も(*’▽’)

①レース展望

前日の予想は久し振りにお腹いっぱいという感じの満足感でしたね、的中報告もたくさん頂いて嬉しい限りです。本業の方も早く終わったので22時台から翌日の考察を開始しています。真面目でしょ(おい)

それにしてもたった4レースの中に多くのドラマがありましたね(^-^;

豊橋の一般戦は①鈴木樹里さん1着固定から入ってるにもかかわらず痛恨の抜け。豊橋決勝は的中は確定も3着いたねえさんが審議、セーフなら26倍、アウトなら80倍オーバー。湧いてくるよこしまな思いに「人間出来てないなあ」、、と思いました💦

そして平塚1レースは結果1点とはいえ1番人気を買ってハズレという1番やってはいけないことをして自己嫌悪、そして平塚2Rでは歓喜のスマッシュヒット。そしてフォロワーさんからたくさんの喜びの声。

、、、たった4レースでも楽しめるものです(笑)ほんとはもっと余韻に浸りたいところですが今日は全7レース、これくらいにして早速(ていねいに)考察に入っていきましょう!

③奥井迪は年末のガールズグランプリで3着。落車があってのものとはいえそもそも先行していたからこその話。ティアラカップの勝利といい、常に先行しているご褒美ですね。若手のレーサーのいいお手本だと思います。得点は55点台ですが信頼度は高いです。④石井貴子の抵抗がどれくらいかによって差される場面も出てくるとは思います。

⑤荒牧聖未は昨秋に長期休養があって徐々に調子を戻してきています。しかし前場所の取手ではほぼ完調になるのではと思いましたが案外の動きに見えました。それもこの子の本来の力をみているからこそですが、そこから間隔もなく今回なので疑問符はつきます。もちろん上位に来る確率はありますが、オッズと比べるとコスパは低めです。

②細田愛未はオールラウンダーの代表格の一人。⑦岡本二菜も決まり手がまんべんなくついていますが戦法が定まってなくてついている感じです。②この子や鈴木美教は逃げ差しどちらでもこなせる生粋のオールラウンダーといっていいでしょう。元々54点台が定位置、復調しましたし内枠もいいですね。

⑦岡本二菜はムラ脚の代表格。別にわるい意味というわけではありませんが強いのか弱いのかイマイチつかめないレーサーです。調子自体は現在は好調子だと思うんですけどね(^-^; 今回は相手が上がって外枠、ふつうに考えれば狙わないパターンなんですけどね。この子はよくわかりません(おい)今回はオーソドックスに見送りたいと思います。

①永禮美瑠は当ブログともとても相性のいいレーサーですね。前受けからの捌きが得意でこの1番車はプラスです。前場所小倉は一般戦回りとなりましたがそんなに調子の上下動の激しいタイプではないのでドームがマイナスに出たのかな、という印象です。人気は6番手、オッズと期待値のコスパはいいと思います。

④石井貴子は約2か月ぶりの出走でいきなりこのメンバー、車券的には厳しいです。しかし徹底先行タイプで33バンク、脚を戻すためにも先行策は確実です。どれくらい奥井迪に抵抗するかでレースの結果は変わってきそうです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥久米詩(54.22) このレースの1着ということでみると③奥井迪と確率は五分五分でしょう。それくらいこの子の上昇度は目立っていますし、中団から器用に切り替えて捲っていくという技も習得しています。

五分五分なのに得点が下なのと、③奥井迪のガールズグランプリからの活躍があるので人気は少し差があるでしょう。1着としてはオッズと期待値のコスパはいいとみています。

③結論

⑥久米詩の1着狙い。

3単 6-(1,2,3)ー(1,2,3) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥清水彩那さん(50.45)スローペースとみてホームから絶妙のタイミングでカマシ。やはり今まで自力主体でやってきたことがいきていますね。今シリーズはこの子に大変お世話になりましたね!ナイスな走りでした(*’▽’)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

宇都宮6R予選 ④渡口まりあ(48.95)昨年7月には3日連続ピックアップ、3連勝で優勝という強烈な印象の残っている子。一時は51点台まで得点が上がりましたが今は48点台まで下がりましたね。動きを追っていますが現在はかなり調子がいいように見えます。500バンクが向いているとはいえないですがこの予選1で狙いたいですね。3単 ④ー②ー(⑤⑥) ②ー④ー(⑤⑥) ④ー⑥ー(②⑤) 6点です。

宇都宮7R予選 ⑤松本詩乃(50.38)潜在能力と伸びしろはこのメンバーでもトップクラス。12月豊橋では吉村早耶香や當銘直美らを相手に予選で1着を取っていますね。得点は4番手、オッズと期待値のコスパは良好です。3単 ⑤ー(①⑦)ー(①③⑦) ⑦ー⑤ー(①③) 6点です。

ナイター伊東11R予選 ⑥高橋朋恵(52.17)スピードのあるマーカータイプで強敵相手でもそんなに苦にしないのが特徴です。かといって相手が弱い時はそれなりになってしまうところもあります。着度数は(0.4.14.10)、3着に食い込むのがとても上手な子ですね。3単(②⑦)ー(②⑦)ー⑥ 2点です。

ミッドナイト平塚1R一般 ⑤渡辺ゆかり(47.36)ここは①永塚祐子が断然の存在ですね。千切る可能性が高そうです。2着以下は混戦になりそうです。なので期待値は大差なし、人気のない子から狙うのがセオリーですね。 3単 ①ー⑤ー(②③④) ①ー(②③④)ー⑤ 6点です。

ミッドナイト平塚8R決勝 ④荒川ひかり(51.66)ここは①鈴木奈央は断然の存在ですね。②加瀬加奈子は更に深夜になってマイナス、③増田夕華もマークタイプではありません。①④で並ぶとみています。3単 ①ー④ー(②③⑤⑥⑦) 5点です。

⑥ 大宮12R 大宮記念 東日本発祥倉茂記念杯 決勝

⑥ー① レース展望

第1感として人気で危ないのは①平原康多。地元記念で対抗格の人気だとは思いますが⑧吉田有希が先行出来る可能性も確実とはいえませんし、全盛期に比べるとさすがに衰えているようにみえます。準決勝でもいくら前をかばってとはいえ地元戦で差し遅れるなど以前ではあり得ませんでした。とはいえまだ老け込む年でもないので再浮上に期待ですね。

②郡司浩平は単騎、もしくは2人での走りが多いですが今回は珍しく南関東が3車揃いましたね。⑨⑥にヨコの動きは期待出来ませんが最悪でも7番手があるということが重要です。とはいえラインが長ければ位置も取りやすいですし2番車、中団は確保できるでしょう。捲り切れないイメージは思い浮かびません。

⑦新山響平の動きが鍵になりますが今年からSS班、恥ずかしい競走は出来ませんね。初手は後方が予想され、⑧吉田有希を押さえに行ったときがこのレースの大きな見どころですね。突っ張られた時、どうするか。⑧吉田有希が無欲なだけに(というか①平原康多の為に走る)やっかいですね。展開的にはかなり不利に見えます。

⑥ー② このレースの穴男はどの選手? 

⑨深谷知広(113.04) あの⑨深谷選手がとうとう人の後ろを回るようになったか、という感じです(^-^; デビューした時はそれはそれは強かったです。体形も今の半分くらいスリムでしたしね。もちろん②郡司浩平以外の後ろは回らないでしょうが時の流れを感じます。

とにかく今の②郡司浩平は強いですね。他のライン、①平原康多や③佐藤慎太郎の飛び付きが気になりますが飛び付けないくらいのスピード差で捲っていく可能性が高いとみます。そしていくら②郡司浩平が強くてもスンナリなら⑨深谷知広が差すとみます。競輪祭2勝、まだ「マーク」の決まり手がつく選手ではないです。500バンクなら差す間は十分あると思います。

⑥ー③ 結論 

⑨深谷知広の1着狙い。今回は3連単のみでいきます。

3単 ⑨ー②ー(①③④⑤⑥⑦) 6点です。

1月成績(1/21終了時) 全96R 総点数491点(平均5.11点) 的中19R(的中率19.8%)総配当69390円 回収率141.3%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました