ガールズケイリン予想競輪予想

1/23 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣7Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

1/23のガールズケイリンは5場。選んだのは京王閣のこのレース(*’▽’)

①レース展望

皆さんご存じの通り前日は伊東、平塚と4連勝、たくさんの方と喜びをシェア出来ましたね。

何回か書いていますが予想屋さんがいいなと思ったのは昔、川崎競馬場で、ある予想屋さんに乗って枠連25倍を的中。トークが上手くて人気のある予想屋さんでしたので、ブースの前は人だかり。その予想屋さんが音頭をとってみんなで万歳三唱してとても幸せな空間だったことからです。

前日はみなさんからTwitterでたくさんコメントを頂いてそれに近い感覚を体験できたのかな、と思います。嬉しかったですし、ありがとうございました。

とはいえ、冷静になってみるとハードルが急激に上がってしまったのも事実(^-^; 最近ブログを見始めてもらえた方もいらっしゃるので確認しておきますが、あくまでこのブログの的中率は20%前後です。「当たる」サイトではありません。(いばることではない)

しかし回収率はデータの通り、大幅にプラス収支です。「オッズと期待値のいい子」を探し(その逆も)点数を集中して買う事で勝利を目指すぶろぐです。なので10回に8回は外れるけど儲かるって覚えておいてください(予防線をしっかり張る)

勝った時こそ、将来ハズレが続いたときの言い訳を先にしておく。リスクマネジメントが大事です(おい)

でもですよ、的中率20%といっても3連単、平均で約5点の買い目での話、個人的にはわるくないと思うくらいです。

明日はなんといきなり5場10レース、、、まあいいでしょう、この天才にはちょうどいいハンデです(by桜木花道)ということでここらで考察に入っていきましょう!10レースありますので文章は若干巻きでいきましょう、しかし考察はしっかりしてます。

⑥石井寛子は、、1着。全く死角はないでしょう。いざとなれば自力も出せますし脚力が違い過ぎます。地元戦優勝はマストですね。

③田中まいは104期、踏み合いに強いのが特徴の強地脚タイプです。ごくまれにマーク戦を選択することがありますが自力指向が強いですね。そのぶん、多少安定を欠くこともありますが、地脚をつけれているともいえますね。ただ2番人気で2着となるとややオッズと期待値のコスパはわるそうです。

①高橋梨香は当ブログとも相性抜群の信頼性の高いマーカーです。相手次第では自力を出すこともあります。前走予選1では逃げての1着。ここも明らかな先行タイプは少なく戦法が注目ですね。内枠はもちろんプラスです。

⑤池上あかりは児玉碧衣、尾方真生らと同じ藤田剣次門下。最高の環境で、将来の活躍は約束されているようなものです。前走でも予選2で3着、当ブログに88.7倍をプレゼントしてくれましたね。ただ現状はまだやや頼りないところもあります。本格的な覚醒はもう少し先かも知れません。

④藤巻絵里香はスピードは水準のものはあって、あとはスタミナが課題の子ですね。京王閣の直線はタフなイメージが強く、最後は伸び切れないのではとみています。

⑦奥平彩乃は現状では苦戦が続いていますね。予選レースではまず千切れれないようにレースの流れに乗っていって欲しいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

②松本ちひろ(48.41)以前は自力を出していましたが昨秋から封印、マーク策に徹しています。このパターンを狙うのはマイブームの一つです(^-^;

先日まで走っていた清水彩那さんもこのパターンですね。縦脚は徐々になくなってしまいますが成績は安定します。②この子もここ2場所連続で決勝進出、予選での確定板も増えていますね。2番枠も現在の脚質には適していますね。得点は5番手、オッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

②松本ちひろの2,3着狙い。1着は⑥石井寛子。

3単 6-2-(1,3) 6-(1,3)ー2  4点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥久米詩さん(54.22)、1着!!(∩´∀`)∩ この子の1着狙いは我ながらいい狙いでした。もう次の日に狙ってもオッズ的には遅いです。他のファンの一歩先をいくことを常に心がけたいです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

和歌山6R予選 ④南彩乃(47.83)これは混戦好きな自分にとっても難解なレースですね。ならばシンプルに1番オッズと期待値のコスパが良好な子を探しました。確定板はないとはいえ連続での決勝進出、地元3割増しに期待です。3単(②⑦)ー(①②③⑦)ー④ 6点です。

和歌山7R予選 ⑥黒河内由美(50.85)前走一般戦とはいえ完勝は「やっぱりそれなりに強いんだな」と再認識しました(おい)得点4番手からの2,3着狙いですね。3単 ⑤ー⑥ー(①③) ⑤③⑥ 3点です

宇都宮6R予選 ③松本詩乃(50.38)結果的にはもう少し刈込奈那の先行に乗ってから出ていった方がよかったですね。修正して2日目はもう少し脚を貯める方に意識がいくとみます。3単 ③ー(⑥⑦)ー(④⑦) ⑥ー③ー(④⑦) 4点です。

宇都宮7R予選 ②篠崎新純(50.61)かなり点数を落としたモコちゃんですが初日の走りは良かったですね。元々52点台、内枠は滅法得意です。3単 ⑤ー②ー(①⑥⑦) 3点です。

ナイター京王閣6R予選 ③本多優(50.37)本格覚醒までもう一歩のところまで来ていますが50点台に乗せてきています。しかし得点は4番手、コスパは良いです。3単 ⑦ー③ー(①②)  ⑦ー(①②)ー③ 4点です。

ナイター伊東11R予選 ④高橋朋恵(52.17)予選1はピックアップに応えて3着。さすがの追走技術でしたね。ここも再度の3着狙いです。3単 ②ー(①③⑥⑦)ー④ 4点です。

ナイター伊東12R予選 ⑤永禮美瑠(52.20)初日のレースを再チェック、6着ですが調子落ちはないとみました。自在性に優れていて3強の1角に食い込めるのはこの子が1番可能性があるとみます。しかし3着での狙いですね。得点は5番手、期待値もあります。 3単(③④⑥)ー(③④⑥)ー⑤ 6点です。

ミッドナイト大垣1R予選 ⑤小林真矢香(47.37)ミッドナイトで枠順不利は痛いところですが、この子はしばらく追い続けても損することはないでしょう。ここ2場所でも当ブログに250.1倍、21.8倍をプレゼントしてくれているお宝レーサーです。3単 ①ー⑤ー(②③⑥) ①ー(②③⑥)ー⑤ 6点です。

ミッドナイト大垣2R予選 ダブル指名④山本さくら(49.14)⑥野﨑菜美(47.28)。推しの⑥野﨑菜美さんと②げじょみさんの「まこなみーバーライン」が小倉の時と同様にきまるケースも考えましたが①小林優香は強力すぎますね。千切って1着の場合と、直付け出来た場合は④の好マークに期待です。3単 ①ー④ー(②③⑤⑥) ①②⑥ 5点です。少し特殊な買い方になりました。

全10レース、激戦が予想されますね。頑張りたいところです。

1月成績(1/22終了時) 全103R 総点数528点(平均5.13点) 的中23R(的中率22.3%)総配当85940円 回収率162.8%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました