ガールズケイリン予想競輪予想

1/25 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣10Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

1/25のガールズケイリンは3場。選んだのは京王閣の決勝(*’▽’)

①レース展望

いろいろ書きたいことある日ですね、、慢心モードでいくか引き締めモードでいくか迷うところです(完全に慢心モードのくせに)

やっぱり、まず予防線から(おい)

この数日間でまた一気に読者の方とフォロワーさんが増えてとても感謝しています。しかし、、本来的中率は20%前後なので、そこはよろしくお願いします!(いばるな)小点数で20%前後なら良しとしています。

しかしトータルでは負けません、勝ちます。(そんなこと言って大丈夫か💦)、、でもやっぱり新規の方がいらっしゃったときに一応伝えておいた方がいいと思いまして(^-^; 常連の読者さんはもうご存じのことと思いますがどちらかというと粘り系粘着ブログです(どんなんや)

あと4月からの一部noteの件について、皆さんから「賛成!」とか「むしろ安い」とかホントに嬉しい言葉をかけて頂きました。実はまだnoteを使ったこともありませんのでこれから整備します(こら)しかし100円はそのままいきます。昔、川崎や大井で予想屋さんに100円わたして買い目を書いた紙をもらう、それを開く楽しみ、あれが夢なんです(笑)コメント頂いた皆様、ありがとうございます!

ガールズケイリンに特化するようになって、最初より今の方が精度は上がってると思いますし、4月の頃には今よりもっと上手くなっていることを自分でも期待します。っていっても毎日のルーティンをするのみですが(^-^;

あとは、、「生き返りました!」や「取り戻せました!」などなど蘇生の報告もたくさん頂きました。これだけ毎日レースが多いと満身創痍の方が多数、救急救命士の役も出来てるんだ、と思いました(笑)いつもいつも役に立てれるわけはないですが全力は尽くしますね。

そして前日のレースではなんといっても②下条未悠ー⑥野﨑菜美のまこなみーバーラインを読みきって3点での的中(33.3倍)。もちろんこれより大きい配当もありますがレースを読みきっての的中はとても嬉しいです、推しの菜美さんでしたしね。

「どうすれば点数絞れますか?」と言われますがレースを読み切ることが出来れば自然に点数は少なくなります。無理に絞ることはありませんが、仮に1か月で買う余分な点数が100点減ると(1日約3点減らすと)、それはトータルの回収率的には100倍、万車券を1回獲ったことと同じになりますね。、、、、やっぱ慢心モードの文章ですね(^-^;

前フリが長くなりすぎるのでこれくらいにして、ほどほどの慢心モードの中で考察に入っていきましょう!

①石井寛子はここ京王閣が地元、当然負けられないところです。上昇急な⑥飯田風音もいますが今回は1番車ももらってますし、まだ優勢でしょう。脚力に加えてレースを読む力はトップ、やはり1着固定で行きます。

⑥飯田風音は予選2では3着。まだ時折レースでの組み立ての甘さが出るときがあります。120期でまだデビュー1年半ですもんね。脚力自体は上昇一途です。予選2の反省もあるでしょうし、ここはホーム辺りからのカマシになると思います。京王閣の直線を考えると最後何人かに差されるかな、という印象です。で、2番人気ですからオッズと期待値のコスパはややわるいとみます。

③山口伊吹はガールズきってのアイドルレーサー、なので人気先行になってしまうのはかわいそうですが、ガールズケイリンの人気を引っ張る存在ですね。予選2では⑤高木佑真との踏み合いに競り負け、本来の調子にはやはり無さそうです。決勝に強いというプラス材料はあります。微妙なラインですね。

②田中まいは予選で千切っての1着。この子は長く活躍していますが時折ものすごい強さを見せるときがありますね。基本自力が主体でハマれば、ということでしょうが今回は⑥飯田風音も黙っていないはず。自分の得意パターンで、とはいかなそうです。

⑤高木佑真は自力主体で意外性のあるタイプ。自分は今はじめて思いましたが②田中まいと現状はタイプが似ていますね(いまさら)前走松山では決勝で大逃げを打って山原さくら以下を完封しています。ちょうど前日の②田中まいの予選2のレースのようでしたね。優勝の勢いもあって調子は良好に見えます。人気は5番手、オッズと期待値のコスパは良いです。

⑦松本ちひろは連続でピックアップ、そして連続で3着と貢献してくれましたね。ここでは一人だけ得点が離れた最下位ですが、追走技術は向上していて再度3着に入ってくる期待値はあります。コスパは良好です。

②このレースの穴娘はどの子?

④高橋梨香(52.48)かなり信頼性のたかいベテランマーカーで縦のスピードもあります。決勝での成績がややわるいのは気になりますが、ここは②③番車が自力タイプ、①石井寛子直マークも可能とみています。そうでないとしてもなんとか確定板にねじりこんでくれるとみます。

③結論

④高橋梨香の2,3着狙い。1着は①石井寛子で固定します。

3単 1-4-(2,3,5,6,7) 1-5-4 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

①久米詩さん(54.22)、1着!! ここもいい狙いでしたけどね。ケイリンですから最後ズレてしまうことはあります。サッカーと同じように、まずは得点(的中)の匂いのする状況を数多く作ることですね。それが出来てるので良しとします(ぜんぜんよくない)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

和歌山6R決勝 ④梶田舞(51.89)和歌山は一般戦はカットですね、、一般戦は得意なので残念です(>_<) ④この子は言わずと知れたガールズグランプリ2度制覇の実力者。予選2のように受けて立つとまだ難しいですがマーク戦に回ると経験がいきますね。3単 ①ー④ー(②⑤⑥⑦) ①ー(⑥⑦)ー④ 6点です。

ナイター京王閣5R一般 ⑦杉沢毛伊子(47.66)先行1車、一般戦で自分のペースで行けると急に変わり身を見せるタイプです。得点は5番手、地味目で目立たない子ですので(すみません)オッズと期待値のコスパは良好です。3単 ⑦ー⑥ー(①②⑤) ⑥ー⑦ー(①②⑤) 6点です。

ミッドナイト大垣1R予選 ⑤小林真矢香(47.37)脚力自体は①げじょみさん以外となら互角以上です。なのに得点は5番手、オッズと期待値のコスパは良好です。3単 ①ー⑤ー(②③④)①ー(②③④)ー⑤ 6点です。

ミッドナイト大垣2R予選 ダブル指名③山本さくら(49.14)⑤野﨑菜美(47.28) ⑤菜美さんは前日のポイント無効ですか、かわいそうです((+_+)) ここは並びが見えているのは①③と②⑤、、。少し微妙ですけどね。③山本さくらは縦脚タイプで吉村早耶香に直付け成功もあるので①小林優香についていける可能性もあるとみます。⑤野﨑菜美は再度まこなみラインが成功した場合ですね。3単①ー③ー(②④⑥) ①②⑤ 4点です。2人のどちらかが来る展開は別物ですので買い目も特殊です。

、、、、われながら、見てくれてる方が増えたのに当てにいってないというか、、シブい(^-^; いつも通りのオッズと期待値のコスパ重視の予想です。スタイルはブレないことを心掛けます。

1月成績(1/24終了時) 全122R 総点数610点(平均5.00点) 的中30R(的中率24.6%)総配当101900円 回収率167.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました