ガールズケイリン予想競輪予想

1/26 ガールズケイリン予想 ミッドナイト岸和田1R ガールズ予選1

ガールズケイリン予想

1/26のガールズケイリンは3場。選んだのはミッドナイト岸和田のこのレース(*’▽’)

①レース展望

、、、前日の結果はご承知の通り(>_<) 

、、、なにを書こうかと思ったのですが、興味のある方もいらっしゃると思いますので、今日はなぜ京王閣の一般戦で⑦杉沢毛伊子さんをピックアップできたか書いてみます。(外したくせに)そんなことを思う方はいらっしゃらないでしょうが、勿論「勘」や「てきとうに」で選んではいません(笑)

自ら傷に塩塗ることになるなあ、と思いますけど検証も大事なのです(^-^;以前の記事をコピペして引用するのでお時間のない方は前フリゾーンはすっ飛ばしてくださいね。

今日の杉沢毛伊子さんですが1月16日の松山の初日予選で穴娘指名しています。その時の文章がコチラ。

「⑥杉沢毛伊子(48.46)「?」と思われた方も多いかも知れませんね。確かに高配当を狙っています。

以前は自力主体、矢野光世さんらのように一般戦で自分のペースで行けると急に一変するタイプでした。しかし昨秋からは自力は封印、前場所のいわき平でも②③❻着とマーク戦で決勝に進出していますね。ここ6場所の12走の予選では2着3回。その時の配当は1452.8倍、88.1倍、120.5倍。函館では児玉碧衣の2着(3着は野本怜菜)というレースもありました。今回のメンバーならそれほど脚力に差はありません。

このレースは得点上位の③①と華やかな122期の⑤⑦、地元②と揃っていて、1か月半ぶりの出走の⑥この子はもうあまり新鮮味はない104期(すみません💦)ノーマークに近いでしょう。

もちろん長休明けはやや気になりますがご本人コメントで「冬場は好き」とのことですし、むしろ疲れが取れている可能性もあります。期待値はそれほど高いわけではありませんが、得点は6番手、オッズはそれ以上につきそうで、コスパはいいですね」

、、、すみません、引用が長くなりましたが1月16日の時点でこの子のレースを分析して「予選ですらいける」と判断してました。この時は凡走しましたが、「一般戦で一変するタイプ」と書いていますし予選ですら指名するくらいですから今日の一般戦での指名は自分の中ではむしろ当然だったのです。そして車券は今日も本多優さんや池上あかりさんから売れていました。ブログだから書きますがやはりファンの方は華のある若い女の子が好きなのです。

自分も若い女の子が好きなことは否定しませんが(おい)、車券となると話は別です。というかむしろチャンスなのです。地味だけど期待値のあるレーサーは常に狙っていきたいですね。

外したくせに何を解説してるんだろうと思いますが(のってた方、外してごめんなさい)、当ブログはこういう毎日の分析の上に組み立てているというお話でした(しーん)

一喜一憂してはいけないのはいつも書いてきているところです。今月の勝利はすでに確定しています。それではめげずに今日も考察に入っていきましょう!

①太田瑛美は脚力上位で徐々に安定感も出てきました。ミッド1番車で車券外はあまり考えづらいですが1着固定というほど抜けた存在ではありません。本命を背負って走ることは少ないので慎重になる可能性もありますね。2,3着の場合も十分にあり得ると思います。

②豊岡英子(あやこ)はいい縦脚の持ち主で時折目の覚めるレースをしますがムラ感は否めません。地元戦で確かにプラス要素もありますが前場所の落車も少し気になるところです。オッズと期待値のコスパはあまりよくありません。

③鈴木樹里は前場所で鋭い動きが光っていました。最終日一般戦でピックアップ指名に応えて半年ぶりの勝利、(車券はハズレ💦)好調ぶりが窺えましたね。ここは3番車ですが得点は40点台、オッズと期待値のコスパは良い方です。

⑤青木美優は3走前の地元戦で気合の走りを披露して上昇かと思わせましたがその後は一息。やはり縦脚がもう少しです。狭い所も突っ込んでいける勇気の持ち主なので展開があれば3着という可能性はあると思います。

⑤岩田みゆきは前走の一般戦でピックアップして5着、もちろん注目していましたが今一つ上がってこない印象でした。予選のここでは厳しそうです。

⑦大谷杏奈は推しの子の一人で前場所の予選で3着。らしいところをみせましたね。元々追走巧者でもう少し脚力が戻ればお宝レーサーになれると思います。

②このレースの穴娘はどの子?

④中村美那(48.37)前シリーズでも穴娘に指名して予選で2着、88.7倍をプレゼントしてくれましたね。もともとは自力タイプですが最近は上手く脚をためて位置取りもうまくなりつつあります。昨秋以来予選で2勝、2着3回、いつも書きますがガールズでは予選1着はなかなか取れないものなのです。(いつも本命級がいるから)それでいて40点台、明らかにオッズと期待値のコスパは良いですね。

③結論

④中村美那の1,2着狙い。

3単 4-(1,3)ー(1,3,5) 1-4-(3,5) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

④高橋梨香さん(52.48)、4着(>_<) 並び予想からずれていましたね。①石井寛子さんマークが叶うかと思いましたがその位置は②田中まいさん。まいさんは時折マーク策をとってきますね、枠が近い時は今後も要注意しなくてはいけないと思いました。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

和歌山6R決勝 ④梶田舞(51.89)和歌山は一般戦はカットですね、、一般戦は得意なので残念です(>_<) ④この子は言わずと知れたガールズグランプリ2度制覇の実力者。予選2のように受けて立つとまだ難しいですがマーク戦に回ると経験がいきますね。3単 ②ー④ー(①⑤⑥⑦) ②ー(⑥⑦)ー④ 6点です。

、、、昨日買い目を間違えてましたね💦、良かったです(おい)1着は②鈴木美教で固定です。

ミッドナイト岸和田2R予選 ③高橋智香(50.73)堅実マーカータイプでここは①坂口楓華マークが可能、①③の並びでそのまま捲っていく展開を予想します。3単 ①ー③ー(②④⑤) 3点です。

ミッドナイト大垣1R一般 ②小林真矢香(47.37)得点は2番手ですがここでは脚力は抜けているとみます。12月名古屋では(250.1倍、的中)當銘直美さんを捲っているということが根拠です。3単②ー(①③④)ー(①③④) 6点。多いですが、ズレる可能性も高いとみましたので。

ミッドナイト大垣2R決勝 ⑥橋本佳耶(48.48)決勝が2レースとは変わった編成ですね。「まこなみーバー」 の3人がそろい踏み、そして田中月菜さんと118期が4人、義理人情も入って狙いづらいレースになりました(^-^; 最重要ポイントとして選んだのは①小林優香の後ろが誰になるかということ。正直流動的です。2日目同様⑥この子の可能性が1番高いと読みました。あとは基本のオッズと期待値のコスパの良い子ということで6番車のこの子です。3単 ①ー⑥ー(②③④⑤⑦) 5点です。

1月成績(1/24終了時) 全125R 総点数629点(平均5.03点) 的中30R(的中率24.0%)総配当101900円 回収率162.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

コメント

タイトルとURLをコピーしました