ガールズケイリン予想

1/27 ガールズケイリン予想 ミッドナイト岸和田2Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

1/27のガールズケイリンは2場。選んだのはミッドナイト岸和田のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日は諸事情でミッドナイトはリアルタイムで見れませんでした。今日は的中報告すぐにツイート出来ないなあ、、って思いましたがあまりいらない心配でしたね(^-^;

ミッドナイトの的中は岸和田2Rの5.2倍(3点)だけでしたが安いからツイートしなかったわけではありません(笑)これからも長くブログをやっていくと前日のように的中してもツイート出来なかったり返信できなかったりすると思いますが、ご了承ください(^-^;

5.2倍とはいえ自分的には嬉しい的中でした。前日の短評では「①③で並んでそのまま捲っていくとみます」と書きました。思った展開で残り1周の時点で的中の予感しかないようなレースはケイリンをやっていて楽しい瞬間ですね。

昼開催の和歌山決勝の33.2倍も獲ったのですが合わせて26点で3820円の配当。しかし、これでも回収率は前日より下がりました。一か月単位での回収率160%はとてつもなくハードル高いですね💦これ以上いけるかな(^-^;

このハードルが当たり前になるとかなりキツイので時折弱気の文章も書かなくてはと思います(おい)

ではでは、この辺にして考察に入っていきましょう!今日は深夜に及んでますのでやや簡潔にいきます。

①坂口楓華は時々ポカもありますが、ここでは断然の脚力です。得点2番手以下とは3点以上の差がありますし初日のレースぶりも盤石。1着です。

②豊岡英子は落車明けの初日で注目でしたが逃げての4着。動きは悪くなかったですね。積極性は評価出来ます。2番車ですがあまり人の後ろに付くタイプではないので①②の並びはないとみてるのですが、、ここはポイントですね。オッズと期待値のコスパはあまりよくありません。

④佐藤友香は水準のスピードと位置取りの甘さという印象は最近も変わりません。一般戦ではスピード上位の組み合わせになることもありますが予選では3着までとみます。

⑤青木美優は予選1のバック線で⑦大谷杏奈と④中村美那のあいだの狭いところを割っていっての追走で3着。この勇気がこの子のいいところです。決勝進出も視野に入っていますのでここもモチベーション高く望んでくると思います。オッズと期待値のコスパは良好です。

⑥森内愛香は一般戦で時折2着がありますが予選では苦戦が続いていますね。特に上向いた感じもないので見送ります。

⑦萩原瑞生は将来的には伸びてきそうな子ですが昨秋から休み休みの出走。まずは順調さを取り戻してからですね。

②このレースの穴娘はどの子?

③鈴木樹里(49.84)まず並びですが、②豊岡英子が前受けと読んで①③で並ぶと予想します。②豊岡英子が最初から①マーク狙いの時は①②の並びということになりますが、可能性は低いとみています。ここがこのレースの大きなポイントです。ここが読み通りになるとまた嬉しいんですけどね。

調子は前走で一般戦とはいえ半年ぶりの1着。やはりレーサーにとって1着は気分がいいですし勢いがつくと想像できます。予選1でも好調そのままに2着、①③で並べば千切れることはないと思います。

③結論

③鈴木樹里の2着狙い。1着は①坂口楓華。

3単 1-3-(2,4,5) 3点です。 

④昨日の穴娘の結果は?

④中村美那さん(48.37)、6着(>_<) タイミングがわるかったですが車は出ていました。外れは残念ですがどんな負け方だったかはいつも注目しています。いずれ取り返してくれるでしょう。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

向日町6R予選 ④畠山ひすい(48.76)122期の中では1番の積極先行型で自分のペースでいけた時の踏み直しは強烈です。正直③藤田まりあはかなりの強敵ですが比較的遅めの捲りが主体です。ある程度ペースに入れられるのではないかと思います。3単 ③ー④ー(①⑤) ③⑤④ 3点です。

向日町7R予選 ①近澤諒香(48.46) ほぼノーマークの存在ですが直近10場所の予選では20戦して確定板が5回。予選でこれくらい走れていれば力はあります。得点は6番手、1番車ということもあってオッズと期待値のコスパは良好です、3単 ⑤ー(③⑥⑦)ー① 3点です。

ミッドナイト岸和田1R予選 ③高橋智香(50.73)初日も安定したマーカーぶり。得点上位①太田瑛美の1着も確定とまではいかず、③この子の2着付けの方が期待値も高くコスパはいいとみています。3単 (①②)ー③ー(①②④⑤) 6点です。

1月成績(1/26終了時) 全130R 総点数655点(平均5.04点) 的中32R(的中率24.6%)総配当105740円 回収率161.4%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが4/8(ブログ1周年)よりピックアップレースのうち1レースをnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました