ガールズケイリン予想

1/28 ガールズケイリン予想 向日町6Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

1/28のガールズケイリンは3場。選んだのは向日町のこのレース(*’▽’)

①レース展望

今日の予想は自分のスケジュールの関係で昼間開催の向日町をメインに選択しました。ミッドナイトの出走表が出るのは午前0時を回るのでそこから作表から始めるととても遅くなるのです。

別に今日の深夜に女性と会ったりする予定があるわけではありませんが(いちいち書かなくてもわかる)

早朝から予定があると今後もこのように朝や昼のレースをメインにすることもあります。ご了承ください。

さて、前日の予想もピックアップした畠山ひすいさんが1着、しかし車券は獲れないということはこのブログでは日常茶飯事ですね。昨日の小林真矢香さんやその前の杉沢毛伊子さんやその前の久米詩さんやその前の、、(おい)しかしそれでも回収率は大幅プラスです。

真似をしなくてもぜんぜんいいのですが、自分はどんな悔やんでも買い目は増やしません。長期的にみたら回収率は必ず落ちてしまうからです。それだけいい狙いを続けていると開き直ってます(おい)こいつまた絞りすぎてんな、と思ったらアレンジをお願いします(こら)

ただ、ほんとに「当てたい(点数を増やす)」と「儲けたい(配当は欲しい)」を両立するのは不可能というのが今までケイリンを打ってきての結論なのです。ハズれを怖がってはいけません。例えハズしてもチャンスはすぐに来ます。トータルでの勝ちを目指しましょう。このブログにたどり着いて、わざわざ読んでくださってる方はお仲間ですし、やはり負けて欲しくないですからね。自分も口だけではなくこの先も証明していけたらいいなと思っています。

、、、なんか最近勝った時はしおらしく、マイナスの時は反省のかけらもない前フリゾーンになってますね(^-^; まあこんな話は軽く流して聞いてもらって(こら)考察にはいっていきましょう!

ちなみに選んだこのレースは稀に見る難解レースです(^-^;とても面白いともいえますね。

②中野咲はよく指名する子ですが相性はそこまでいいという感じではありません。地味めで人気になりずらく、穴党にはありがたい存在なのですが今回は得点1番手。人気は華やかな⑤南円佳から、ということになるかもしれませんがそれでも人気となるとあまりコスパは良くない方です。脚力はかなりのものですがレースぶりが粗っぽく不安定なのは否めません。

⑤南円佳は3日目に登場した場合ほぼ指名している子です。お馴染みの「3日目限定発動」の特殊能力がありますからね、今回は予選1を快勝、調子は良さそうに見えますが、、こんな感じで予選で何回も走らなかったのを見てきています。有力は間違いないですがこの子も信頼はしきれないところですね。

④當銘沙恵美は最近急上昇の1車。マーク策が増えてきて脚質転換中なのかと思いましたが予選1では逃げの手に出ましたね。吉村早耶香ー南円佳に捲られた後もしっかり3着に残しましたね。むしろ強い、という印象です。穴娘指名を迷ったほどオッズと期待値のコスパは良好です。

⑥近澤諒香はピックアップした予選1で7着。最後はインを突いて着順ほど内容が悪かったわけではありませんがやはり1番車でこその狙いでした。外枠になった今回は厳しいとみています。

③高木香帆は以前よりレースについていけるようになっていています。失格2本は痛いですがめげないでいって欲しいですね。この予選では相手が強すぎます。

①布居光はさすがにこの得点の子ではないと思います。しかし昨秋以来、休み休みの出走で順調さを欠いていますね。好枠とはいえここは難しいです。

②このレースの穴娘はどの子?

⑦板根茜弥(51.26)予選1は4着、これはコースが詰まったもので調子の問題ではないでしょう。むしろ人気は下がりそうでチャンスです。直近では前場所豊橋の予選2で藤田まりあの2着、脚色では完全に勝っていました。人気は4番手、1,2着の狙いであればかなりオッズと期待値のコスパは良いですね。

③結論

⑦板根茜弥の1,2着狙い。

3単 7-(2,3)ー(2,3,5) 3-7-(2,5) 6点です。

1/28(09:24) 加筆修正します。③高木香帆さんではなく④當銘沙恵美さんです。

3単 7-(2,4)ー(2,4,5) 4-7-(2,5) 6点です。

本当に申し訳ありません。正直最近すきでやってるとはいえ過労気味です、、 

④昨日の穴娘の結果は?

③鈴木樹里さん(49.84)、2着!!(∩´∀`)∩ 配当はもちろん安かったですが昨日の考察で②豊岡英子さんの前受け、①③の並びを有力とみていてその通りになったことが嬉しいです。これは自分の中で予想の根幹でもあるのでおおきな注目点でしたね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング広島6R予選 ④國村美瑠莉(49.68)元々3日目が得意、あとは必殺技のイン捲りがありますね。得点はぎりぎり40点台、最近の走りには覚醒めいたものが見て取れるので狙います。3単①ー④ー(②③⑤⑥⑦) ①③④ 6点です。

モーニング広島7R予選 ③比嘉真梨代(51.74)前走の予選逃げ切り2連発には驚かされましたね。ここは普通に①尾方真生マークになる可能性が高いとみています。しかし①尾方真生は断然すぎ、多くは買えないレースですね。3単①③⑤ 1点です。

向日町7R予選 ①野寺楓(48.47)前日ピックアップした②畠山ひすいですが⑥吉村早耶香がいてはペース駆けは難しいとみて評価を下げます。1着④藤田まりあは堅いとみていて、④⑥⑤は被りすぎで買えないとなるともうこの子しかいません(^-^; そこまで⑤増茂るること脚力差があるわけではなく1番車をいかせれば五分五分の期待値でしょう。3単 ④⑥① ④①⑥ 2点です。

ミッドナイト岸和田1R一般 ②中村美那(48.37)昨年予選で勝利のあるのは①と②この子だけ。予選2でも先着していて得点も2番手。1着狙いからですね。3単②ー(①③⑥)ー(①③⑥)6点です。

ミッドナイト岸和田8R決勝 ⑤高橋智香(50.73)①②③④と自力タイプ。⑤この子は位置取りは好きな子を選べる感じですが怖いのは②太田瑛美が①マークを選んできた時ですね。いずれにしてもオッズと期待値のコスパは良好です。3単 ①ー⑤ー(②③④⑥⑦) ①②⑤ 6点です。

1月成績(1/27終了時) 全134R 総点数670点(平均5.00点) 的中34R(的中率25.4%)総配当106430円 回収率158.9%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが4/8(ブログ1周年)よりピックアップレースのうち1レースをnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました