ガールズケイリン予想

2/4 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣6Rガールズ予選1

ガールズケイリン予想

2/4のガールズケイリンは3場。選んだのはナイター京王閣のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日予想はツイートした通り4タコという結果に。仕方がありません、敗戦の弁から書きますか(おい)

しかしこれくらいのミニスランプは過去にも何回もあったことです。たまたま月初めに来ているだけですね(いばるな)

そのたびに、人生もギャンブルも恋愛も(なぜ恋愛が入る?)最後に勝てばいいのです!というようなことを書いてその通り数日後には歓喜の時を迎えてきましたね。(これ敗戦の弁だよな?)

2月の回収率はちょっとアレなことになっていますが上等です。「この天才にはちょうどいいハンデだぜby桜木花道」というところですね。

いつも書いてしまいますがSLUMDUNKは名言の宝庫、いつも作中の言葉には励まされます。井上先生は若い時にこの言葉を全部書いているのですから、あの人こそまさに天才ですね。

連日、図々しく反省のかけらもない文章を書いたところでそろそろ考察に入っていきましょう!結果はともかく、京王閣は予選ながらも混戦、平塚高知は3日目で一般戦と決勝の日、面白いレースが揃っていて楽しみです(*’▽’)

③野本怜菜が得点トップ。昨秋から優勝5回、勝負強い子ですが仕掛けは常に遅めです。なので予選で取りこぼすことも多いですね。脚力上位は間違いないところですが付け入る隙はあります。

⑦吉村早耶香は逆に積極的に仕掛けるタイプで常に力を出し切ってくれる子ですね。この子も昨秋から優勝3回、③野本怜菜と似た成績ですが競走スタイルは正反対なところが面白いですね。この子も1着もあれば3着もあるという評価です。

⑥板根茜弥は得点3番手。脚力はありますがエンジンのかかりはかなり遅いタイプですね。展開の助けが必要です。3番人気としてはオッズと期待値のコスパはあまりよくありません。

④伊藤のぞみは今回のようにミニスランプの時に必ず登場してきてくれる元看護師さん。いつも期待に応えて傷を癒してくれますね。穴娘指名も当然考えましたが、同じくらい迷う人気のない子がいたのでここは指名にはいたりませんでした。ですがオッズと期待値のコスパは良好です。

①西島叶子はムラ脚タイプですが前場所は3日連続でバックをとる競走。とてもいい傾向ですね。ぜひ続けてほしいと思います。すぐに結果にはつながらないかもしれませんが先々いいと思います。現状は成長途上とみてここでは狙いません。

⑤松尾智佳は1月31日の佐々木恵理さんが勝った一般戦で(122.3倍、的中)4着。この子が3着ならハズレでしたので印象に残ってます。が、今回は予選で更に相手が上がっているので厳しいと思います。

②このレースの穴娘はどの子?

②中村美那(49.08)昨秋は予選で2勝、そのうちの1勝はここ京王閣でしたね。イメージのいいバンクでしょう。ここ4場所でもピックアップに応えてくれて当ブログに高配当をプレゼントしてくれています。調べてみてこの子にかなりお世話になっていることが発覚しました(おい)

得点はどんどん上昇してきましたがまだ40点台、内枠で好相性バンクとくれば狙う要素が揃いました。相手も強力ですがオッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

②中村美那の2,3着狙い。

3単(3,7)ー2ー(3,4,7) (3,7)ー(3,7)ー2 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③高橋智香さん(51.04)、6着(>_<) ①山原さくらさんを読み通りマークしてくれましたが、仕掛けてくれずでしたね。

⑥野﨑菜美さん(48.27)、5着(>_<) 着差はわずかでバンクとの相性の良さはみせましたね。一般戦では狙ってみたいです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

平塚5R一般 ③刈込奈那(45.18) このレースは「本イチ」に指定してもいいくらいですね(笑)だからといって的中は保証されませんよ(おい)先行1車、縦脚は完全に抜けています。が、あとは自分のスタミナとの戦いですね。フカし過ぎに注意、最後まで持つタイミングで仕掛けて欲しいです。3単 ③ー(①⑥⑦)ー(①⑥⑦) 6点です。

平塚11R決勝 ③高木佑真(51.37)⑦田中まいと同等の評価でしたが「同じくらい迷ったら人気のない子から」のセオリー通りで。枠順もこの子の方が有利、予選2で最後タレてしまったことで逆にここはマーク策に徹してきそうだとみています。3単 (⑤⑥)ー③ー(⑤⑥) (⑤⑥)ー(⑤⑥)ー③ 4点です。

ナイター京王閣7R予選 ②梶田舞(51.76)ここ2場所では決勝まで進んで❷❸着。それでいてここでは51点台で得点4番手、そして内枠。狙うしかありませんね。3単 (③⑥)ー②ー(①③⑥) (③⑥)ー(③⑥)ー② 6点です。

ミッドナイト高知1R一般 ⑤野﨑菜美(48.27)今回⑥⑤着で目立っていませんがむしろ好都合ですね。枠順が不利なので3着で狙います。3単(①②④)ー(①②④)ー⑤ 6点です。

ミッドナイト高知8R決勝 ⑥田中月菜(51.73)初日はピックアップして着外、2日目は狙わずに2着。岡本二菜さんと同じくあまり相性のいい子ではありませんがムラ脚タイプは人気のない時は狙うのがセオリーです。6番車であればオッズと期待値のコスパは良好です。3単 ①ー⑥ー(②③④⑤⑦) ①②⑥ 6点です。

(2/4、20:15加筆)②山原さくらさん欠車の為、狙い目を変更します。

3単 ①ー⑥ー(③④⑤⑦) ①ー(③④)ー⑥ 6点です。

、、、またぜんぜん手堅くないラインアップですね。マイナスの回収率のことなど知らんぷりんです。

2月成績(2/3終了時) 全10R 総点数41点(平均4.1点) 的中2R(的中率20.0%)総配当1080円 回収率26.3%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レースをnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました