ガールズケイリン予想

2/8 ガールズケイリン予想 向日町7Rガールズ一般

ガールズケイリン予想

2/8のガールズケイリンは2場。選んだのは向日町の一般戦(*’▽’)

①レース展望

前日は誕生日のことを書いたら皆さんからたくさんコメントを頂きました。お気を遣わせてしまってすみません💦でもやはり嬉しいものです。ありがとうございます(*’▽’)当然ながら会心の予想で恩返ししたいですね。

前日もスッキリしない日でしたが、宇都宮の一般戦ではピックアップした②大谷杏奈さんが好走。(3着、13.4倍)。このレース、かなり自信がありましたが3連単のオッズは②大谷杏奈(45.48)さんより⑤田中千尋さん(48.00)や⑦新井美菜さん(46.43)の方が売れていましたね。

「ウリ坊オッズ」の影響があるとはいえ(ないない)、やはり結局ケイリンは単純に得点から売れていくといういい例なので取り上げました。最近の動きからは⑤⑦より②杏奈さんの方が期待値は高かったといえます。こういう子を継続して探していくことがこのブログの方針です。「来るか来ないか」も考えますが、それ以上に「コスパがいいかわるいか」を主に考え続けてきたのがこれまでの結果です。

そうしていけば、統計学的に回収率は時間が解決してくれるはずです(ほんとか)

さて今日はミッドナイトがまた堅い雰囲気もあるので昼間のうちに勝負したいですね。一般戦ですが妙味のありそうなこのレースをメインに考察していってみましょう!

④佐々木恵理は現在は今までみたことのない絶好調ぶり。しかし、ここは得点最上位でそこまで信頼度があるかどうかは考えてみなくてはいけませんね。前走一般戦では比嘉真梨代さんを差しての1着ですが自力ではありませんでした。2,3着の場合もありえると思います。あまり人気が被るようなら1着としてのコスパはよくないともいえます。

③帆立沙織は元ビーチバレーのトップ選手、粘り強い脚力が特徴です。が、前場所が⑤欠、今回が⑦⑥着。いかにも調子落ちに見えます。得点は2番手、オッズと期待値のコスパは良くないです。

①渡邊栞奈はお父さんが特別2勝の晴智選手、兄弟も活躍するケイリン一家です。最近の一般戦では①③③着、ここに入ると十分通用の力はありますね。内枠を加味すれば期待値は十分にあります。

⑦蛯原杏奈は一時期50点目前までいきましたがここにきて下げてしまいましたね。冬季移動の影響があるのかもしれません。昨年も調子を上げてきたのは4月頃から。十分勝負にはありますがオッズと期待値のコスパは五分五分というところでしょう。

②佐藤亜貴子は一般戦で①②①①②⑤⑤着と一変するタイプなのですが、直近の2場所が書いた通り⑤⑤着。そして予選はここ2場所オール7着。やや調子落ちは否めないのかなとみています。

⑤白井美早子は元々追走巧者ですが、最近は一般戦も含めて大きい着が目立っています。ここも見送りとします。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥小林真矢香(48.00)122期の在所15位ながら現在成長中。ここ2ばよの一般戦では①①着、3場所前の一般戦では當銘直美を捲っての白星がありますね。(250.1倍、6点的中)

得点は4番手、④佐々木恵理が絶好調なこともあり混戦レースではありますが上昇度も見込んでこの子の1着固定から入りたいですね。1着としてはオッズと期待値のコスパは良好です。

③結論

⑥小林真矢香の1着狙い。

3単 6-(1,4,7)ー(1,4,7) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

④中野咲さん(52.48)、1着! うん、ピックアップした子はよく走ってくれてます(おい)しかしここは我慢して続けていくしかありませんね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

向日町11R決勝 ⑤當銘直美(53.14)ここは①柳原真緒マークが誰になるかを重視した考察。②③④も可能性がありますが3人とも前々を好む子です。①柳原真緒がスタート出ないタイプなのと、予選2で迎え入れた動きをみるとここも①⑤で並ぶ確率は高いのではとみています。得点も4番手なのでコスパも問題ないですね。3単 ①ー⑤ー(③④⑥⑦) ①⑦⑤ 5点です。

ミッドナイト佐世保1R予選 ③高尾貴美歌(51.39)①③での並びが充分に見込めることと地元戦であることを加味しての指名。しかし点数は買えません。3単 ①ー③ー(②④)2点です。

ミッドナイト佐世保2R予選 ②佐伯智恵(52.45)このレースのコスパのいい狙い目は②この子の1着からとみます。①野口諭実可は強いですが直付けなら差すシーンもあるとみます。3単 ②ー①ー(③④) 2点です。

2月成績(2/6終了時) 全43R 総点数207点(平均4.81点) 的中9R(的中率20.9%)総配当12780円 回収率61.7%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レースをnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました