ガールズケイリン予想競輪予想

2/19 ガールズケイリン予想 ナイター松戸11Rガールズ決勝 &伊東GⅢ 12R S級決勝

ガールズケイリン予想

2/19のガールズケイリンは3場。あと恒例の伊東記念も(*’▽’)

①レース展望

前日はご承知の通り全8レースで5レース的中、40点の買い目に対して20890円の配当でした。

あー、1月はこんな感じだったなあって思いましたね(^-^; 

とはいえ、まだ捲り切ったわけではありません。競輪でも番手の山を越えたと思ったら自力選手に自ら張られた、なんてこともあります。勢いで一気に吞み込んで行き切りたいところです。

最近はつらい前フリが多かったのでたまには勝利のレースの解説をw

128.9倍の万車券となった高知決勝ですが、やはり決め手は読み通りに杉浦菜留さんー當銘沙恵美さんで並んだことですね。2人は同期であって練習仲間、意図的に並んだのかどうかはご本人達以外はわかりませんが、自分としてはもちろん予想の要素(痛いシャレではありません)に入れるべきだと思います。

杉浦菜留さんも後ろが當銘沙恵美さんなら「少し早めでも行っちゃおっかな~」と思ったとしても人間ですから当然のことです。男子競輪ならもちろんですが、ガールズでもなるべくその辺の人間関係の情報は集めたいところですね。ぜひ耳よりな情報があればDMにてお待ちしております(おい)

ではでは、まだ捲り切ったわけではないですし、これくらいにして考察に入っていきましょう!

①石井寛子はグランプリ出場レーサーでここでは断然格上の存在かつ1番車、絶対有利な状況ですね。ただ長い距離を踏めるタイプではなく出し抜かれる可能性もわずかにあると思います。その場合はオッズも跳ねますね。

⑤太田美穂は今回③②着。脚力上位は間違いないですが、それほどのインパクトは感じませんね。絶好調とは言えないと思います。得点2番手、オッズと期待値のコスパはややわるいとみています。

⑦岡本二菜は代表的なムラ脚タイプ。①石井寛子は元師匠ですね。どういった理由で師弟関係を解消したのか、調べてみても出てきません。どなたかご存じの方がいらっしゃたら教えて頂きたいです(^-^;少なくとも前回同乗した時は、並んだりはしてなかったですね。それを抜きにして、得点3番手で外枠、微妙なところです。

③鈴木樹里はご結婚されて公私ともに充実、成績も上昇中です。あとは位置取りですね。①石井寛子の後ろが取れれば車券内の確率は高くなりますね。ただ前日の取手の帆立沙織さんのように2番車の②戸田瑞姫が譲らなかったら厳しくなりますね。いずれにしてもオッズと期待値のコスパは良好な子です。

②戸田瑞姫は予選2でもまだまだ頼りない所をみせてしまいましたが成長中なのは間違いありません。枠なりに①②で並ぶようなことがあればワンチャン確定板はありえるとみてます。

⑥藤巻絵里香はセッティングに当たりが来て調子上昇、今回も決勝に進出してきたのは立派です。ただここでは力的にやや劣勢とみます。

②このレースの穴娘はどの子?

④日野未来(53.23)復帰2戦目ですがこの2走とも鋭い走りを披露しています。ほぼ完調のように見えるくらいです。昨年の6月松戸では女王児玉碧衣の捲りを更に捲って1着、バンク相性も抜群ですね。

因みに筆者ウリ坊も場別成績では松戸は得意バンクですw

タイミングがドンピシャであれば①石井寛子の差しも凌げる可能性もあるとみています。もちろん強敵ですが、オッズと期待値のコスパを比べると良好といえますね。

③結論

④日野未来の1,2着狙い。

3単 4-1-(3,5,7) 1-4-(3,5,7) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑦日野未来さん(53.23)、1着!!(*ノωノ) 滅多にないトリガミでしたけどね💦それにしても強いレースぶりでした。決勝も楽しみです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

取手5R一般 ④松本詩乃(50.38)1番人気やん!ですがそこまで傑出しているわけではないのでオッケーとしましょう(おい)一般戦回りのシリーズは②①①①着、得点差以上に抜けているとみます。3単 ④ー(①②⑦)ー(①②⑦) 6点です。

取手11R決勝 ③伊藤のぞみ(51.77)ほぼ推しの子といっていい元看護師さん。3番車、①小林莉子か④尾方真生のどちらかにはマーク出来るとみています。3単 (①④)ー③ー(①④)(①④)ー(①④)ー③ 4点です。

ナイター松戸4R一般 ①小林真矢香(48.12)一般戦は3連勝中、しかし得点的にもあまり目立たない助かる子です。1番車ということも含めてオッズと期待値のコスパは良好ですね。(①③)ー(①③)ー(②④⑥) 6点です。

ミッドナイト小倉1R予選 ②太田瑛美(53.75)初日のこともあって①野口諭実可もイン詰まりは警戒するはず。①③で踏み合いの可能性も高いとみて間隙を突けそうな②この子から狙います。3単 ②ー(①③④)ー(①③④) 6点です。

ミッドナイト小倉2R予選 ③高橋智香(50.74)①マークが取れるかですね。②藤原春陽も初日に審議で注意ももらってると思うので可能性はあるとみます。3単 ①③② 1点です。

⑥ GⅢ 伊東12R S級決勝

⑥ー① レース展望

まず大きいところからみると、今回のGⅢは記念ではなく協賛競輪。SS班の参戦はなく、決勝にもS2クラスから2人乗ってきています。通常のGⅢよりはメンバーレベルが下がっているということですね。

あの山口幸二さんの息子さん、鳴り物入りでデビューした①山口拳矢が1番人気、、捲り一辺倒のイメージ、というかその通りなので波乱含みのレースといえます。

ポイントと見たのはその①山口拳矢の評価。在所2位でゴールデンキャップ、そしてタイムの出る凄まじい捲りで派手な勝ち方だ多いです。逆に言えば常に人気先行しているともいえます。当ブログのスタイルからすればオッズと期待値のコスパはややわるいとなりますね。33バンクなので仕掛けることもあるかもしれませんが、8番手の可能性も大いにあります。

別ラインから入りたいですね。

②このレースの穴男はどの選手?

③隅田洋介(110.85)35才、派手さは①山口拳矢に譲りますが、脚力は互角以上ですね。⑦阿部将大に任せている形はむしろ不安もありますが意外に器用な面もあります。おそらく2番人気、1着固定であればコスパはいいです。

③結論

9車戦は最近恒例の2車単です(^-^; ③隅田洋介の1着狙い。

2単 3-(1,4,5,6,8,9) 6点です。

2月成績(2/18終了時) 全98R 総点数491点(平均5.01点) 的中19R(的中率19.4%)総配当44760円 回収率91.2%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レース(もしくは2レース)をnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。ただ、少しづつの改変はあるかもしれません。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました