ガールズケイリン予想

2/21 ガールズケイリン 玉野7Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

2/21のガールズケイリンは3場。選んだのは玉野のこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日の小倉は荒れてくれましたが拾えなかったですね、残念ですが仕方ありません。切り替えていきましょう。

いつもコメントをもらって嬉しいのが、予想の狙い目以外にもブログの文章自体も楽しみといってもらえることです。とてもモチベーションが上がるので感謝なのです。

車券術的なことや、推しの子について書いたり、今月でいえばハズレが続いたときの次から次へと湧いて出てくる言い訳など(おい)なにかの参考になっていればとても嬉しいです。

そもそも、自分がケイリン(ガールズも)を打とうとしたとき、競馬に比べて圧倒的に情報が少ないんですよね。スポーツ紙をみても競馬に比べてケイリンの扱いは小さいものです。ガールズケイリンにしてもトップ選手はともかく一般戦レベルの子になると情報はすくないですね。

なので自分で書こうと思った訳ですが、皆さんのガールズケイリンライフに(なんだそれ)少しでも役立てるようこれからも頑張りますね。

ということで前日マイナス収支だったことにはちっとも触れないまま、張り切って考察に入っていきましょう!なんといってもブログの核心は回収率です。

④児玉碧衣は確かにまだ本調子ではないのでしょうが、このメンバーでは現在の状態でも断然です。特になにも問題ないとみます(おわりか)だって1着でしょう(^-^;

①河内桜雪は怪我明けでしたが予選1では④児玉碧衣の後ろで梶田舞と併走戦を挑んでましたね。どれくらい本気の競り込みかは微妙でしたが、アピールはしました。ここは内枠、再度④児玉碧衣マークを狙うこともありますが、前に上昇してきそうなのは⑥石井貴子の方。⑥①の並びから進めるのが有力とみます。

⑥石井貴子は予選1はピックアップに応えてくれて3着。直後から山口伊吹の捲りがきましたが抜かせませんでしたね。相変わらずの先行職人ぶり、好きなレーススタイルです。ここは④児玉碧衣の捲りに耐えるのは厳しいですが、それでも上位に残る可能性はあります。

③宮安利紗は地元戦ですがやはりブランクの影響はきつそうです。今回はレース勘を取り戻すことですね。

⑤中村鈴花は120期の在所6位、もう少しやれてもよさそうです。引き続き覚醒の気配がないかチェックしていきたいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

前日に続いてダブル指名でいきます。

②田中月菜(51.71)ムラ脚の子ですが予選1は好追走で2着。ここは前団は⑥①で並ぶという前提で予想を組み立てていますので④児玉碧衣の後ろが誰になるのかがキーポイントですね。直付けであれば千切れることはないとみています。

⑦松本ちひろ(48.70)この子も直マークならばついていけるとみています。どちらかが④児玉碧衣マークについて、そのまま2着まで誘導していってもらうというシーンをイメージしています。

③結論

②田中月菜、⑦松本ちひろの2,3着狙い。1着は女王④児玉碧衣。

3単 4-2-(1,6,7) 4-7-(1,2,6) 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③梶田舞さん(50.88)、2着。千切れそうでしたがなんとか2着。底力ってやつですね。もっともっと復活してきて欲しいです。

ダブル指名②松本ちひろさん(48.70)、4着。着差はわずかです、この得点なら常にマークです。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

モーニング西武園1R予選 ⑦中村美那(49.31)③久米詩のダッシュは鋭いです。得点は低いながらも縦脚のある子を選びたいですね。当てはまるのはこの子です。外枠は気になりますが動く子が多いだけになんとか位置を取れるとみました。3単 ③ー⑦ー(①②⑤) ③ー(①②⑤)ー⑦ 6点です。

モーニング西武園2R予選 ④加瀬加奈子(52.96)やはりミッドナイトやナイターの決勝に比べてモーニングは調子がいいようにみえます。人気の1角ですが、3着に人気薄の子を連れてきて欲しいですね。3単 ⑤ー④ー(①②③⑥) 4点です。

玉野6R予選 ④梶田舞(50.88)やはり初手の位置取りは巧みなものがありますね。経験がいきています。得点4番手、再度この子から狙います。3単 ②ー④ー(⑤⑥)2点です。

ミッドナイト伊東1R予選 ③黒河内由美(50.59)それほど相性はいいとはいえない子ですが(今のところ)昨秋の当地予選での1着は今も記憶にはっきり残ってますね。ご本人のイメージもいいと思います。3単 ①ー③ー(②④⑤⑥) 4点です。

ミッドナイト伊東2R予選 ⑤岡村育子(46.10)今回もノーマークでしょう。期待値もそれほど高いとみているわけではありませんが、可能性はあってオッズはつきます。コスパはいいですね。3単①ー(②③④)ー⑤ 3点です。

2月成績(2/20終了時) 全111R 総点数561点(平均5.05点) 的中22R(的中率19.8%)総配当46880円 回収率83.6%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レース(もしくは2レース)をnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本イチレースの全車分析、狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。ただ、少しづつの改変はあるかもしれません。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました