ガールズケイリン予想

3/5 ガールズケイリン予想 ナイター京王閣11Rガールズ決勝

ガールズケイリン予想

3/5のガールズケイリンは2場。選んだのはこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日も小当たり一本の的中、ご期待に添えられずすみません、、。

昨日ちょっとアンチコメントのことにについて書いたら何人かの方から励ましの言葉を頂きまして、、ありがとうございます。アンチコメントというほどのものはまだないのです(^-^;

でもnoteも開始することですし、いずれ1回は書いておかなくてはいけないことなので今日書いてみようと思います(大げさ)

まずここまでブログやTwitterをして驚くべきことは、今日の時点でウリ坊的には「アンチ」と呼べる方は一人もいないということです(単に無名なだけ)

そりゃ、2月とか昨日とか、連続で外した時に「ちっとも当たらない」「センスがない」「かすりもしない」「下手くそすぎるw」などのコメントやDMはありますがその程度です。

筆者ウリ坊の基準では、このくらいであればぜんぜんオッケーです。ただそのコメントに対するコメントは「すみませんでした」か「申し訳なかったです」の繰り返しになってしまいますが、、。決して適当に返事してるのではなくそれ以外ないからです。

なぜかというと、、昔、川崎や花月園に通ってた頃はもっと激しい罵声が金網越しに選手たちに浴びせられているのを見続けました。予想屋とお客がケンカしているのもみましたし(警備員も)。

現代でもお金をかける側にしてみれば、高い賞金をもらうレーサーや有料のネット予想屋が、ファンに対して「勝った時だけちやほやしていいけど、負けた時は何も言うな」というのは通用しないでしょう。それは、自分も賭ける側としてしばしば思ってきたことなのです。なんといってもここは基本は勝負の世界、辛くいえば賭場なのですから。女性レーサーと女性予想家は別ですけどね(おい)

大谷翔平選手でも羽生結弦選手でも、直近では三苫薫選手も1試合ダメだっただけで叩かれまくりです。それがプロというものです。

しかし、とはいえ限度というものはあります。受け入れられるのは勝敗に関してのみです。勝敗ではなく人間性を攻撃してきたり、毎レース外れるたびに嫌がらせしてきたり(そんな人はいません)、ブログの記事を無断で転載したり、他のフォロワーさんも不快と感じるような悪質と判断されるものがもしあればそれは即ブロックします。競輪でいえばブロックは当然の技、守澤太志選手かA級なら高間悠平選手くらいのをカマすつもりです。競輪ファンならくらっても異存はないはずです。

昔、あれだけファンを大事にした村上義弘選手も罵声を浴びせたファンに対して「おとなしく聞いてりゃ、たいがいにせいよ!」といったこともありましたね。競輪は人生の縮図です、時には毅然とした態度をとることも辞さない、ギャンブルとはいえ学びもあるというものです。

そして最大の本質を言えば、選手も予想屋も(厳密にはまだそもそも予想屋でもありませんが)要は勝てばいいのです。ブログ開始1年も経ってない筆者にもありがたいことに多くのガチ勢さんによる強固な「ウリ坊ライン」が存在します(勝手にラインの構成員にされる)。また皆さんで歓喜の時を迎えれるようルーティンを続けるのみですね。(結局いつもと一緒)

個人ブログなのをいいことに好きなことを書いてますが、この辺にしてなんとか京王閣を攻略すべく考察に入っていきましょう!

①柳原真緒は前年のガールズグランプリを優勝。とにかくサトミナと同様に果てしなく連対が続いています。が、今年は2着が2回で負けた相手がここにも出ている④林真奈美と⑦中野咲。付け入る隙が全く無いとはいえませんね。もちろん1着が有力ですが2着以下ならオッズは跳ねますね。

⑥尾方真生は弱気のコメントでしたが予選2は荒牧聖未の捲りの直付けと絶好の流れ。あれでは調子がいいのか悪いのかわかりませんでしたね。普通、くらいとして考察を進めましょう。①柳原真緒と比較するとやや劣勢とみます。

③久米詩は今年の飛躍が大いに期待される子。もはやトップグループの一員といっていいですね。人の後ろにつくことは全く考えてないタイプ、スピードはここでも上位です。3番人気、オッズと期待値のコスパは五分五分ですね。

④林真奈美は今回もつかみどころの無さを全開ですね。それを読むのもこちらの役目とはいえ、、💦ここも逃げまであるのか、、多分ご本人も出てみてからだと思います。コスパ的には五分五分です。

⑦中野咲は今回も②②着、好調を持続していますね。強いのにあまり目立たないタイプで穴党の味方です。今回も指名を考えましたがそれ以上に狙いたい子がいただけで、オッズと期待値のコスパは良好です。

⑤永禮美瑠が離れた最低得点ですか、、レベルの高い1戦ですね。ここは得意の前受け策が有力です。力的にはやや劣りますが押さえても損はありませんね。

②このレースの穴娘はどの子?

②藤田まりあ(54.20)前日も書きましたがちょうど1年前の平塚でこのシリーズのホストでもある高木真備さんをマークから差し切り。真備さんが踏み合っていたことが幸いしましたが、今回も同じような展開もあり得るとみます。

①②でならび、①柳原真緒が③久米詩や⑥尾方真生を捲り切るのに力を使えば去年と同じような差し切りの可能性もあるとみます。

③結論

②藤田まりあの1,2着狙い。

3単 2-1-(3,4,5,6,7) 1-2-5 6点です。

④昨日の穴娘の結果は?

③荒牧聖未さん(54.91)、4着(>_<) 捲り自体は鋭かったですね。負けたからといってレース分析を怠ってはいけませんね。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ナイター京王閣5R一般 ①國村美留莉(49.50)この子の特長としては3日目が1番走るということと内枠が得意ということ。ここはその2点とも揃いましたね。3単 ①ー(③④)ー(③④⑤) ③ー①ー(④⑤) 6点です。

ナイター京王閣6R一般 ②杉沢毛伊子(49.38)前日はピックアップ、無茶苦茶なレースぶりながらも2着でした。脚の調子はかなり良さそうですね。3単 ②ー(③⑥)ー(③⑤⑥) ⑥ー②ー(③⑤)6点です。

ナイター京王閣7R一般 ⑥帆立沙織(48.00)予選2は久し振りにこの子らしい粘り強い先行力でしたね。③⑦と比べてもこのレースでは優位に立っているとみます。3単 (④⑥)ー(④⑥)ー(②⑤⑦)6点です。

ナイター京王閣8R選抜 ⑦荒牧聖未(54.91)ここはヒモ荒れシフトで。⑦この子は準決勝でも1着で狙ったくらい、復調しているとみます。3単 ⑦ー(③④⑥)ー(③④⑥) 6点です。

ナイター京王閣9R選抜 ①松本詩乃(50.94)ここはまた相性のいいメンバーが揃いましたね。1枠で得点6番手、すでに予選でも複数回1着を取っていてオッズと期待値のコスパは良好です。3単 ①ー(②⑥)ー(②⑥⑦) ⑥ー①ー(②⑦) 6点です。

ミッドナイト高知1R予選 ④安東莉奈(50.32)改修後の高知はまだ特性がつかめませんね。ある程度の縦脚がないとダメなことだけは確かです。3単 ①-④ー(②③⑤) ①ー(②③⑤)ー④ 6点です。

ミッドナイト高知2R予選 ④橋本佳耶(49.26)地味に5連続決勝進出中。この子もこのバンク向きの縦脚を兼備していますね。3単 ①ー④ー(②③) ①ー(②③)ー④ ②ー(①④)ー(①④) 6点です。

3月成績(3/4終了時) 全26R 総点数147点(平均5.65点) 的中5R(的中率19.2%)総配当24180円 回収率164.5%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レース(もしくは2レース)をnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本1レースの全車分析、狙い目、本2レースの狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。ただ、少しづつの改変はあるかもしれません。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました