ガールズケイリン予想

3/6 ガールズケイリン予想 ミッドナイト高知1Rガールズ予選2

ガールズケイリン予想

3/6のガールズケイリンは1場。メインはこのレース(*’▽’)

①レース展望

前日までの「高木真備杯」はとうとう攻略できずでした。しかし決勝では的中報告が多数、、

自分は買い目通りハズしましたが皆さんとてもお上手です(^-^; 確かに、客観的にみてオッズ的にも買い足しやすかったかなと思います。ハズておいてアレですが、やはり1番強い柳原真緒さんの後ろは誰になるのかを読むのがポイントのレースでしたね。

このブログをずっとみて下さっている方は今回の①②の並びは読めたかと思いますが(もちろん100%並ぶわけではありませんが)、レース前の解説者のお話には「並び」に関する解説は一切なかったですね。新聞にも、ポータルサイトにも①②で並ぶとは書いてなかったと思います。なので、これからもこちらが有利に戦えるのではとあらためて思いました。自分ももっと「並びを読む技術」を向上して、前日の決勝のような予想をしてけるよう頑張りますね。

あと、全くガールズとは関係ない競輪の話題ですが、前日の京王閣のワイドで興味深い現象がありました。各レースの票数はおおむね少ないのですが2Rだけやたら売れていたのです。ワイド票数は1Rが3105枚、3Rが2517枚、決勝11Rが13014枚なのに対して2Rだけ67094枚(^-^;

考察好きな自分には興味を引く現象でした。ポイントを換金するとか、、くらいしか思いつかないですが、よくわかりません。因みにその2レースのワイドは結果荒れてましたけどね。

票数は常にチェックしています。今回のナイター京王閣は票数も多くて狙いどころのシリーズだっただけに残念でした。

思いつくままに雑感を書きましたが、まだまだ3月も始まったばかり。そもそもまだプラス収支です、今日は1場だけですが張り切って考察に入っていきましょう!

①大久保花梨はガルコレトライアル以外の予選は13戦12勝、イメージよりもずっと安定して1着を量産していますね。予選1も盤石の動きで高知バンクも相性が良さそうです。ここはあまりケチをつける要素がありません。

②野口諭実可はずっと好調が続いていて頭が下がりますが微妙に調子はやや下がっているようにみえます。予選1も本命サイドで買っていた方をヒヤヒヤさせるくらい、あわや4着になりそうなくらい一杯一杯でした。修正してこれるかもしれませんが、オッズと期待値のコスパはややわるいとみます。

③廣木まこは戦法が定まってなくてつかみどころがないですが、成績自体はそれなりにまとまっています。予選1も坂口楓華にすっと切り替えていました。とはいえ、ポカもある子なので、、。3番車、コスパは五分五分だと思います。

④鈴木咲香は加速がついてからの伸び脚には魅力のある子です。が、その加速にかかる時間がかかってしまって集団から遅れてしまうことが多いです。内枠勢のスピードには一旦離されてしまう可能性が高いとみます。

⑤三宅玲奈は好不調の波がハッキリしているタイプで急に連続優出が続くことも出来ますが、現在はまだその兆候はみられません。上昇のサインは見逃さないようにしたいですね。

⑦矢野光世は基本は一般戦で一変するタイプで予選では苦戦することが多いです。しかし、この子のようにレースを1回動かしてくれるタイプがいると展開は読みやすくなるので助かります。

②このレースの穴娘はどの子?

⑥川嶋百香(48.58)本来はこの点数の子ではないんですけどね、、なかなか調子が上がってきません。しかし予選1では外に浮かされながら最後まで踏み切れていてあわや3着のシーンまで持ってきました。

まだ先物買い過ぎるかもしれませんが6番車、いずれ上昇してきるのは間違いないのでオッズと期待値のコスパはいいとみての指名です。

③結論

⑥川嶋百香の3着狙い。

3単 1-(2,3)ー6  2点です。

④昨日の穴娘の結果は?

②藤田まりあさん(54.20)、2着!!当ブログの狙い目はハズれましたが、外々を粘り強い好マークでしたね。この子の特長が良く出ていた走りだったと思います。

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

ミッドナイト高知2R予選 ③田中月菜(52.26)ムラ脚の代表格ですが連続優出は途切れさせたくない所でしょう。ミッドナイトで1,2番車が自力、自力の場合は3番車がどちらかに直付けできて有利になりますね。3単 ①ー③ー(②④⑤) 3点です。 

、、、やっぱ1場、しかも予選デーということで物足りないですね。まあ仕方ありません(^-^;

3月成績(3/5終了時) 全34R 総点数195点(平均5.74点) 的中7R(的中率20.6%)総配当26610円 回収率136.5%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

それ以前 いつか集計します(^-^; 10月、11月もプラスのはずです💦 

※お知らせ すでに本文でも書いていますが3/8(ブログ12か月目)よりピックアップレースのうち1レース(もしくは2レース)をnoteでの公開にさせて頂きます。こんなに頑張ってますので(おい)ぜひたまに見てやってください。(2場以上の開催の時のみ、本1レースの全車分析、狙い目、本2レースの狙い目、100円にて)

ブログの大部分の構成は今まで通りです。ただ、少しづつの改変はあるかもしれません。どうぞご了承下さい(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました