ガールズケイリン予想競輪予想

4/8 ガールズケイリン予想 ミッドナイト西武園1R ガールズ予選1

ガールズケイリン予想

4/8のガールズケイリンも2場。ブログメインに選んだのはこのレース(*’▽’)

「本イチ」レースはナイター別府6R予選、「本2」レースはナイター別府7R予選。セットでnoteにて公開中ですウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

①レース展望

たまには負け惜しみから(たまに?)

ナイター別府はおいておいて(おい)、前日のミッドナイト西武園は2レースともに①②③での決着。配当はそれぞれ3連単で2.0倍、2.2倍。

堅いレースがあるのはいいんです、オッズが集中すればするほど崩れた時の配当が大きくなりますからね。しかし、何回も書いているように、ガールズでの枠順固定はいただけません(運営に難癖をつける)

男子競輪のミッドナイトも変わらず強い内枠が有利とはいえラインというものが組まれます。番組の組み方でいくらでも面白くすることは出来るでしょう。しかし、ガールズは単純に強いもの順に並ぶだけ。強い子はいいですが、外枠の弱い子がいつもどうしようもなくレースを進めているのをみると可哀そうですね。多くの場合、チャンスがあっても4番車くらいまでです。

G1新設はとても嬉しいですが、あと2点。ミッドナイトの固定枠撤廃とクラス分けをしてもらうよう微力ながら意見を書いて行きたいですね。

このブログは外してもそれは選手がわるいのではなく、自分の予想のせいであるとのスタンスを取っています。なのでとりあえず最近のスランプを運営に八つ当たりしてみました(^-^;

思わずたくさんレースを選択できる男子競輪に本格参戦しようかと思うくらいのミッド西武園でしたが、そこは他の予想士さんにお任せしてやはりガールズケイリンを極めていきたいですね。(でも記念決勝はします)

ではでは、長くなりましたが今日もめげずに考察に入っていきましょう!

①太田りゆは前日の予想では千切る、と書きましたが青木美保には食い下がられました。しかし、それも書いた通りで結局はその2人で千切りましたね。ここは2番車が荒川ひかり、青木美保に比べて縦脚はありません。今度は1人で千切っていってしまうとみます。いずれにしても実質は57点台の脚があるとみていいです。

②荒川ひかりの作戦はどうでしょうか。初日は枠なりに石井寛子マークでいきましたがここは①太田りゆマークだとついて行けるか、かなり疑問符です。まあでもチャレンジしないといつまでも付いていけませんし、初日2着なら試してみようかなというのもアリです。枠なりで①②で並ぶ可能性が高いとみます。その場合は離れてしますと読みます。

④南彩乃は今シリーズは1か月半ぶりの出走、位置取りはよかったですが、やはり動きは重く7着でした。ここは4番車としてはオッズと期待値のコスパはわるいとみます。

⑤青木美優はやはり縦脚の強化が課題。もちろんここは①にはついていけません。しかし③當銘沙恵美の後ろにいるようであれば、ついていって3着の可能性はあります。5番車ですのでコスパはいいですね。

⑥佐藤友香は初日はピックアップも4着。3コーナーでわずかに遅れたのが響きましたね。脚自体はまずまずだったと思います。ここも⑤と同じく③の後ろなら、ですね。

⑦吉田りんごは初日に5着。ここでも3着に狙いますが、明日の一般戦でいい配当を出してくれる可能性を楽しみにしています。最終日はこの子に向く構成になって欲しいですね。

②このレースの穴娘はどの子?

③當銘沙恵美(51.91)前述の通り、ここは①の圧勝が予想されます。2着にはある程度自力脚のあるこでないと厳しいでしょう。該当するのは③この子しかいませんね。

できれば後ろに外枠勢の誰かを連れ込んできて欲しいところです。

③結論

③當銘沙恵美の2着狙い。

①ー③ー(②⑤⑥⑦) 4点です。

④昨日の穴娘の結果は?

⑥佐藤友香さん(46.91)、4着(>_<) 惜しい。しかし、あの200円、220円は買っていたら負けます。そもそもゴール前はヒヤヒヤものでしたでしょう。

3連単200円であれば直線はもっと安心して見れるようなレースでないと、ですね。(難癖)

⑤他のレースのお薦めの子は?(ピックアップレーサー)

「本イチレース」ナイター別府6R予選 ③篠崎新純(51.87)本イチとセットでnoteにて短評、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

「本2レース」ナイター別府7R予選 ②川路遥香(47.44)本イチとセットでnoteにて短評、狙い目を公開しています。ウリ坊☆ガールズケイリン穴娘を探せ|note

ミッドナイト西武園2R予選  ②青木美保(54.08)得点3番手とは5点差。無理には逆らえませんね。3着妙味狙いです。①ー②ー(④⑥) 2点です。

4月成績(4/7終了時) 全47R 総点数203点(平均4.32点) 的中11R(的中率23.4%)総配当9470円 回収率46.7%

3月成績(3/31終了時) 全157R 総点数816点(平均5.20点) 的中33R(的中率21.0%)総配当102850円 回収率126.0%

2月成績(2/28終了時) 全160R 総点数800点(平均5.00点) 的中29R(的中率18.1%)総配当56600円 回収率70.8%

1月成績(1/31終了時) 全157R 総点数779点(平均4.96点) 的中38R(的中率24.2%)総配当133990円 回収率172.0%

12月成績 全150R 総点数681点(平均4.51点)的中33R(的中率22.0%)総配当99270円、回収率145.7%

10レース以上ある時は「本3」レースもnoteにて公開します。(価格¥100のままです)

こちらの成績にはnote、グレードレース競輪のものすべて入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました